09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

駆け込む先の転ばぬ杖 

誰かが言った。

「なぜ人はギリギリのボーダーラインを越えるか超えないかの瀬戸際が好きなのだろう」

わたしは答えた。

「単に今までやるのが面倒だっただけじゃないかしら?」

誰かが暫しの沈黙の後、再び口を開いた。

「だから敢えて今、なのか?」

そこでわたしは答えた。

「ええ、そう。だから敢えて今なのよ」

と。

ここでようやく納得したのか誰かが静かに席を立った。

わたしはこれを勝手に彼が是認したものだと思い込んだ。

そう、全てはこのわたしの思い込みから始まったと言っても過言ではない――



ってことで、先ほど クエストNo.143『終を告げる姫』 をわたしのサブキャラ:魚男(仮名)で急いでクリアしてきました。

だってこれ、ゲームにログインする際に重要なお知らせとして告知されているとおり、

2013年3月5日3:00終了予定のクエストなんですもの!!

そこで、これから駆け込むかもしれない方のためにクエスト紹介をしたいと思います。

但し!!当サイトにおけるクエスト紹介は、...。

この先は言わなくても分かりますよね?

分からない方はこっちを先にどぞ→馬 鹿 手(「うまし、かて」って読んで欲しかったんです)

おkおk、説明不要って方は↓へ行っちゃってくらさ~い!!













クエストの受注はNo.141 『やさしさのクスリ』 と同じオルフェア地方西の洞くつにいるマガメからです。
このおじいちゃん、健康オタクなくせして常に暗くて陰湿な洞くつの中に居るっていう、

実はヒッキーなんじゃねぇの?

疑惑のある方です。
光の河で乾布摩擦してるとかのたまってられますが、
実は片割れのおばあちゃんを亡くされてボケt


やめましょう、日本の悲しい現実に直面しそうだからこの先はやめましょう。




さて、ここで改めまして今回このクエストに駆り出されたうちの魚男(仮名)を紹介したいと思います。

イヤッフ~戦士Lv50スキル両手剣全振り、バトルマスターが来ていよいよ以って救われるか?
でも普通に考えて二刀流が主流になるんじゃない?なウェディ♂です。

「・・・」


マジお願い「頼む、どうせ脱がすなら全部脱がしてくれないかな…」

そんな魂の嘆願を受けた気がしたので、以降露出度高くなります、ご了承ください。

では話を戻します。
マガメおじいちゃんと会話してクエスト受領した後、光の河に沿って東へと向かうと...

おまえスゲー少女:「わたし、ここから飛び降りてみようと思うの」
魚男:「うへ、おまマジ言ってんのソレ?」
少女:「うん、でもチョッピ荒野 にいる ヘルジュラシック を倒して 星霜のしずく(だいじなもの)を取ってきてくれたら
   思いとどまるかもしれない」
魚男:「…左様でございますか」

っとまぁ「そんなこと言われたら行くしかないですよねぇ」的な話の流れになります。
そこで致し方なくチョッピ荒野へと出向き...

おーい、旨そうな魚がいるぞー 「おーい、肉ばっかじゃなくて魚も喰っとけ~」
と呼びかけて、ノコノコやってきたアホ面恐竜 ヘルジュラシック を倒してだいじなものを手に入れます。

その後は少女のもとへ戻り、アイテムで釣って思いとどまらせ、でも

「また飛び降りたくなるかもしれない、その時は再び力を貸してくださいね^^^^」

と軽く脅され、恐ろしくなってマガメじいちゃんの所へ猛ダッシュ。

そこで

「あいつは幽霊なんかじゃない、もっととんでもない恐ろしい存在だったよ!!やっぱ死んだ人間より生きてるヤツの方が怖いってのは本当だったんだ!!」

。・゚・(ノД`)・゚・。ウァァァン、とおじいちゃんに泣きついて

マガメ:「よしよし、これをあげるから、元気をお出し、ホラ魔除け代わりになるかもしれんからの、ホレホレ」

と言って天使のソーマを貰い

「コイツ...チョロいn( ̄ー ̄)ニヤリ」

以上で終了と云う、分かりやすいクエストです。
まだお済でない方は今ならまだ間に合いますので、急いで駆け込んじゃって下さいね♪

では最後に今回参加してくれた魚男(仮名)くんから一言。










ヒドす 「なんかオレ、今回得た物より失った物の方が大きい気がする…」

うん、それ気のせいじゃないね(*゚∀゚)b


 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/03/04 Mon. 12:05 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

大丈夫だよ魚男(仮名)くん!
目の保養って言葉もあるから!!

両手剣、カッコいいですね~♪

URL | アルク #- | 2013/03/04 18:37 | edit

アルク さんへ 

もぅ、アルクさんったらお優しいですね~♪
そんな事言われたらうちの魚男(仮名)、調子に乗っちゃいますよ~?
いえ、調子に乗るのはわたしですg(/ω\)

両手剣、確かに見た目はいいんですけどねぇ。
他は色々と微妙な気がしまs(´-ω-`)
でもアルクさんのかわいさには敵わないですYo!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/03/04 18:49 | edit

 

なんと…
種族でこんなにもクエ内容が変化するとは!?
是非に私の隠密サブでも行ってみようと思いまする☆
…w

URL | ほっさん #- | 2013/03/04 19:42 | edit

ほっさん へ 

ほぉ、ほっさんにも未だ明かされていない影の存在がいるのですね?
クエスト終了の時間はだんだんと迫ってきておりますので、
是非今のうちにサクッとお済ましくだされ(´~`)

但し!!

話が違う等の苦情は一切受け付けませんけどね!!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/03/04 20:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/94-b0ad83ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

