09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シャーマンとエクソシストのレベル上げ 

伏魔殿――。
それは読んで字の如く魔物がひそみし殿堂。
または見かけとは裏腹に、陰では陰謀・悪事などの企みが絶えず営まれている場、との意味を持つ。

しかしでは一方で、ひそんでいなかった場合は何と呼べばいいのだろう。
そう、堂々と。
魔物が堂々とあちらこちらを闊歩し、また飄々と公然と悪事の企みが施されている場所のことを人は何と呼ぶのか。

そう、それは魔の巣窟――。
人はそれを魔の巣窟と呼ぶ。

これはそんな魔の巣窟によりにもよって逢魔が刻に紛れ込んでしまった、あるプクリポの物語――。




魔界への入り口全てはこの入口をくぐった時から始まった...。

ってこれ、本当は まほうの迷宮:海神の大霊洞 のボスと戦った部屋の出口の扉画像です。
別キャラで迷宮行った時にふと見たらあまりに気持ち悪かったので写真撮ってみたんですけど、
その日のうちにこんなに早く使い道が見つかるとは思いませんでした。

で、話を戻すと、この出口と云う名の入口をくぐった後、いつもの通り武器鍛冶の依頼をこなしましてログアウトし、
今度はプクリポの方で再度ログインしてみたんです。

そしたら――

フレンド登録の申し込みと云う名の
『妖魔からの招待状が届いてました!!』

うん、やっぱさっきの扉、魔界への入口で間違いなかったようです。

知らなかったとは云えこの入口をくぐってしまったわたし。
もうここは全てを諦め突き進むしかありませんでした。

ってことで、妖魔退治へ 『レッツ・ラ・ゴー!!』

これ以上近づきたくないみなさんにはこの妖魔が見えているでしょうか?
シャーマンレベル7以上の方には残念ながら見えてしまっているでしょう。
でも大丈夫です。
これぐらいの距離なら妖気にあてられる心配はありません。
この距離感をお忘れになると命取りです、ご注意ください。

で、この妖魔とはなんやかんやと色々あって、まほうの迷宮行くって言うので
スキをついて始末しようと思い、ついて行くことにしました。

カボチャ走る迷宮で本性現わす妖魔(カボチャ)の図。
ただ、ご一緒した他のお二方が肉入りだったことと更にシャーマンレベルが意外に高かったようで、
妖魔、華麗にスルーされて涙目。
わたし、他人のフリ。

ざまぁっ!!

でもホント、のっけから微妙な雰囲気だったんですよ。
そりゃあそうですよね、よりによってカボチャ頭ですもんね。
完璧地雷。
その上、言動基地外ですもの致し方ないですよねぇ。

わたしの人生終わったそれでも何とか無事にボスを撃破し、戻って来た時の妖魔の第一声――

「あー、やっぱ我が家が一番!!」

コイツ始末する前に家燃やしていいですか?









で、ですよ。
この日はこれだけで終わらなかったんです。

その後妖魔はレベル上げの鬼と化すと言うので

「干からびてちね」

的なことを言い残し一端ヤツの討伐は諦めて自宅へと戻りました。
すると今度はどこからともなく悪魔のささやきが聞こえて来たんです。

最初はささやきだけで済んでいたのでここはジョブチェンジしてデビルンチャームする準備だけしておけば
平気かな?って思ってたんですけど――

うん、そもそもわたしスティックにスキル振ってませんでした、で

かわいさ余って気が付くといつの間にか悪魔の降臨を許してしまっていました。

悪魔の恐ろしさはこういうところにあります。
かわいらしい見た目。
のほほんとした顔立ち。
うるるんキュンな瞳♪

それらを巧みに使って相手を油断させてからの...

つうこんのいちげき

これに耐えるにはエクソシストレベル20が必要です。
また、魔結界もあるといいでしょう。
呪いの呪文から身を守ることが出来ます。

憎さ何倍?とは云えホントは正直者でお茶目な悪魔なので実害はありません。

但し!!

しつこいようですが部屋の模様替えを許すと大変なことになりますのでご注意下さい。

更に昨日は自分でやった我が家の光景を見て

「いや~、センスの光るいい部屋ですね~」

って自画自賛してましたから!!

危うく

「ホントですね~、一体どなたがされたんでしょうねぇ~^^^^」

ってのるところでした。

このように悪魔は常時魅了を使ってきますので、皆様ご注意下さい。

本日は以上、とある日のシャーマンとエクソシストのレベル上げの模様をお伝えしました。





みたいな(*゚ー゚)b?


 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/02/28 Thu. 16:03 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

28

コメント

 

その距離からでも
妖気で体が満たされていくよ…もっと近う近う
ハッ(;゜〇゜)いかん!?
カボチャ頭所持してないので羨ましいです☆
そういえば迷宮で…カボチャ仕様の方見た事ない(○´艸`)
あれっ?
悪魔の姿?み…見えないですよ?
エンジェルのお間違いなのでは?
ほら…
背中に翼が…バッサバサしてるでわ…くっ…黒い翼が(o´Д`)=з
………。
悪魔の力~♪身につ~けた~♪正義のヒーロー♪
ほっさん~!ほっさん~♪

世の中こんな歌もあるので
ジャスティス扱いでお願いしますd(・ω・●)それが良いよ!
…それでは御免!

URL | ほっさん #- | 2013/02/28 18:00 | edit

 

やあ。カボチャ改めて善良な魚です。
昨日は楽しかったお。
お礼に今日もおたくの害虫を駆除しておきました。

URL | オートン #- | 2013/03/01 04:26 | edit

デビルほっさん へ 

つ、ついに本性現わしましたね?
でも悪魔の力を正義に使うなら...
それは正義のエージェントであるわたしとしては見逃さざる負えないトコロ。
今後は正義の為にともに戦いましょう(゚∀゚)アヒャ

うちのサブの魚男も一緒に遊べるように育てておきます~♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/03/01 09:04 | edit

出たな変態妖魔さん へ 

みなさん、騙されちゃいけません。
こんなこと言ってこの方、一回駆除する度に5万要求してきましたから!!
オーブで儲けるだけじゃ事足りず、わたしからもぼったくろうとしてるんですYo!!

もうホントこれ人外の所業ですよね。
ちなみにわたしは「出世払いで!!」って返しておきました。
でもわたし既に姫なんで、これ以上出世することはないですけどね(・∀・)b

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/03/01 09:16 | edit

 

5万Gまだ振り込まれてないんですけど…
急いで貰っていいですか?

URL | オートン #- | 2013/03/01 14:26 | edit

オートンおにぃたん へ 

あたちそんな振り込め詐欺に引っかかったりしないモン!!
それにオートンおにぃたんだったら絶対そんなコト言わないモン(´`ω´`)
おにぃたん、あたちに優しいモン ( ̄ε ̄)プククーッ

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/03/01 14:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/91-9d53ecc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

