09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

五業の虎―野生のプクリポ物語― 

正しくは五黄の寅(ごおうのとら)なのだけれど、敢えて言おう。

わたしは五業の虎だ、と。

そうわたしは今まさに五つの業に支配されたガークロ持ちなのだから...。


そうなんですよ、最近気が付くとわたしの中で勝手に タイガークロー が ガークロ って略されてるんですよね。
不思議~♪

って喰いつくのそこ?

さてさていつもの不気味系プクリポ、モグ(以下同文)がお送りしております、いつでもゲーム日和。
本日はいつも以上にゲーム日和だったようで、先日、命の洗濯の為に出費したおおよそ金30,000Gを
サクっと稼いできました。

まぁ、例の アゴ ザキヤマ氏 を倒して手に入れた まほう使いの証 を持っていつもの如くメギストリス領にて
リューイーソー 狩りに勤しんできただけなんですけどね。

ぷりっんプクリポってくびれがないので「腰どこ?」って思ってたんですけど、マホトラ唱える時のこのへっぴり腰は
なかなか見事なものかと思われます。

後ろから見ると、しっぽがぴるぴるしてるのもかわいいんですよね~♪

それにしても、画像をご覧頂いて分かる通り、大して装備も整っていないわたしの覚醒魔なのですが
アホみたいにサクサク敵を倒します。

まぁ倒すんですけど、逆に自分も倒されやすいって云う、もろ刃の剣感は否めません。

一応しゅび力とブレス耐性をつけた 水のはごろもセット+竜のおまもり も試してみましたが、
あまり大差がないように感じたので結局こうげき魔力重視でこの装備に落ち着きました。

必殺、『殺られる前に殺れ』 作戦です。

でもしょっちゅう先に地面に突っ伏して、サポート仲間さんからのザオ待ちしています。
なのであまりお勧めできません。

もしそんなプクリポをお見掛けになった際には遠くから憐れんでやって下さい。

最後に、こんなわたしの酒場に預ける際のコメントを紹介します。





「野生のプクリポです餌を与えないでください」




                          ∩  ∩
キッチリ20文字で収まる名言口説き文句、いいでしょ(・∀・)!!

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 2013/02/19 Tue. 19:44 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

こんばんは(^^
モさん(お言葉に甘えて言ってみた!)
って!なんと野生だったのですね(ノ´▽`)ノでも餌付けしたい

殺られる前に殺れ…なんと心地よい響き…たまらない

そう…亀じゃあるまいし。
攻撃こそ最大の防御さ!四の五の言わずにアタック命だゼ!
…そんなモさんを応援しますよっ
(誰お前?なんて言わないでくださいね)
それでは…*^_^*
死なない程度に頑張ってください|彡サッ

URL | ほっ #- | 2013/02/19 20:30 | edit

ほっ さんへ 

わたしを餌付けするのは容易くないですよ?
なんせ食べ物には釣られませんから!!
そうです、ほっさんさん自身が餌にならないt

スイマセン、改めましてこんばんはコメありがとうございます~!!

ほっさんさんに言われたら、わたしもう張り切っちゃいますYo!?
明日もサクっと逝っときますYo!!
くさった死体になっても負けません!!
でも人に見られたら恥ずかしいので周囲はちゃんと確認しようと思います。
右みて左みてキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ おk ダイジョブ~♪ さぁ土の中から出よう~♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/02/19 22:25 | edit

 

リュウイーソー先輩ってにちりん持ってAボタン連打するだけが全てだと思ってました。
それが僕のジャスティスでした。
いやはや、まだまだアストルティアは広いです。

あ、関係ないけど僕のスマホでアストルティアって入力すると、予測変換で明日トルティーヤになります。
明日の晩ご飯が楽しみです。

URL | オートン #- | 2013/02/20 01:14 | edit

オートン さんへ 

今時のメギストリス領でのトレンドは、それこそガークロ雇ってAボタン連打っぽいですよ~。
正義とは時代と共に移り変わりし儚きものです。
わたしは反骨精神の元、もう少しここで頑張ってみようと思います(・∀・)b

そうそう、トルティーヤって言われてわたし、真っ先に ドリトス が頭に浮かびました。
これじゃあ晩ご飯にはもの足りないですよね(ノ∀`)
それにしてもスマホのAIって...頭いいんだか悪いんだか分かりませんね、ソレ。

URL | モグモグ117 #- | 2013/02/20 09:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/81-a9736a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

