09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家の中を明るくしたい? 

前に占い小屋の画像を沢山のせましたが、実はサーカスハウスに住んでます。
何か作っちゃったら満足しちゃったんですよね占い小屋。
その前は丸い家で全部プクリポ風の外装にしてたんですけど、
ぶっちゃけオルフェアの住宅村にプクリポ風の家って如何にもだし、
オルフェアの町に出れば至る所にあるわけでプクリポ風の家。
まぁ見飽きただけかもしれませんけど。

ってな経緯があってサーカスハウスにしてるのですが、ずばり!!

家の中、暗いです

これってテント風の家全部に言えると思うんですけど、唯一窓がない様式なんですよテント風の家って。
そこで、解決方法を探してみたっていうか、偶然発見したよ!!

以下解決方法という名のいつもの画像だよ!!

家の中1

内装は壁がサーカスハウスの壁紙で床が占い小屋の床なんですけどポイントはそこじゃないんですよ。
お気付きになりますかね、左奥と右奥に煌々と光る物体。
これ、サーカスハウスの柱です。
外枠がピンクなので男性には抵抗あるかもですが、四隅に置くだけでだいぶ部屋の中が明るくなります。

更にサーカスハウスの壁と組み合わせると...

家の中4

ちょっと眩しいくらいかも?
ただ、このサーカスハウスの壁、壁際にピッタリくっつけて配置することが出来ないっぽいんです。
画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、壁との間に隙間が必要らしく、
ただでさえ狭く感じるテント風の家が更にせせこましくなるっていう弊害有りです。

まぁこの狭さっていうのもあくまで体感なんですけど、
元々丸い家に住んでいて更に別キャラで四角い家を使っていたわたしとしては

家の大きさ=丸い家>四角い家>テント風の家

ってカンジます。
わたしの場合はキャラがプクリポの更に一番小さいのなので、そんなに窮屈には感じませんが、
オーガさんの大サイズとかだとちょっとイヤかもですねぇ。

みんながみんな、快適なおうちっていうのは難しいのかもですねぇ。

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



[補足]
メインキャラで使わなくなった丸い家のキットは別キャラの収納家具に入れて別キャラで取り出しても
普通に使うことが出来ました。
てっきり装備品みたいに一度使ったら他のキャラでは使えなくなると思っていたのでちょっと驚き。
まぁさすがに作ったパーツの引き継ぎはしませんでしたが、3キャラでそれぞれキット使いまわせるので、
飽きたら今度は四角い家にしよっかな~なぁんて思ったりなんかして。


Posted on 2012/12/15 Sat. 20:16 [edit]

category: ハウジング

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

