09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何を以って然るべき? 

何でもかんでもあけっ広げにすることが正しいわけじゃないと思うんです、わたし。
だって人は謎めいたものや事象に心惹かれるものでしょ?

だからあなたがもしもわたしの事をミステリアスな女だな、って思っても
それはわたしにとって褒め言葉なわけだから、わたし今のまま、変わる必要なんてないと思うの。

うん、だからね?
なにが言いたいかと言うと...

今日も今日とて意味不ミステリアスな記事いっくよーーー♪

準備おk!!むしろ待ってました!!な人だけ↓へどぞ!!



そう、それは10月初めの事でした。

いつもの通り、ログインしてすぐに職人仕事の為に港町レンドアへ飛んだわたし。
この頃はまだ勤勉なツボ錬金職人だったわたしにとってこれが唯一の日課でした。
ツボ錬金ギルドと云えば以前も紹介しましたが時折

宇宙体験アミューズメントこ~んなコトになってたり、

どんな錬金効果コレ?こ~んな、ナニコレ亜空間体験型アミューズメント?みたいなコトになっちゃっちゃった場所でもあるんですが...


はい、これ見て「うはっ、うらやましす!!これ下から覗きたい放題じゃん!!うらやましすっ!!」

とか思った人、あとで職員室来よっか?
心の闇を先生が聞いてあげるから、正直に吐いちゃいな、ね?
なに、単なる趣味なの?
あら、そう。
それなら仕方ないわね、バレない程度にまぁそうね、人様に迷惑かけない程度に人生enjoyすればいいんじゃない?

ってことで話を戻すとこの日はそんな怪奇現象に出くわすこともなく、普通に職人仕事を終えてギルドを後にしたんです。
ところが扉を開けると目の前に―――

プーちゃんがいたんです!!プーちゃん2これは今オルフェアいる本物のプーちゃんの写真です。

残念ながらツボ錬金ギルドの前で出会った 『プーちゃんさん』 と写真は撮ったんですけど
ブログに載っけていいかなんて聴かなかったので(そもそも当時このブログありませんでしたしね)
公表は控えさせていただきます、でも皆さんもうお分かりですね?

わたしが出会ったのは 『プーちゃん』っていうお名前の冒険者さん です。
しかも、装備やフェイスタイプ等、本物そっくりに似せて作った故意な偽物さん!!

瞬時にそれが分かっても、わたし、思わず立ち止まっちゃったんです。
そしたら――

プーちゃん:「本物じゃないからすれ違ってもポイント入らないよw」

わたし:「完全に釣られました、わたし;;」

プーちゃん:「www」

こ~んなカンジで深夜の(多分25時は回ってたと思います)ガールズ(?)トークは始まりました。
た、多分中身女性だったと思いたいのはわたしの希望的観測な気もするんですけど、
まぁぶっちゃけ外見かわいかったからどーでもいいそういうのもオンラインの醍醐味ってことで気にせずいきましょう!!

わたし:「それにしてもホントそっくりですね~、すごい♪」

プーちゃん:「でしょ!!@ふうせんあれば完璧なんだけど...」

わたし:「ふうせん、アレいいですよねぇ。わたしも欲しい;;」

プーちゃん:「うん、だから本物来たら奪う予定♪」

わたし:「うわ、それマジでつか!!?」

プーちゃん:「マジマジwこっそり背後から忍び寄ってサクっと...」

わたし:「らめーーーーっ!!それはらめーーーっ!!」

プーちゃん:「www」

な~んて、ちょっと怖い会話をしながら記念撮影もさせて頂きました。
今思うとこんな会話をギルド近くで白チャで垂れ流しって、はた迷惑だなって思います。
でも通る人通る人、みんな立ち止まってましたねぇ。
そりゃそうですよねぇ。
中には「激似w」って一言だけ呟いてった人とかもいました。

まぁそんなこんなをしながらお話していたら流れで「今ゲーム内で欲しい物」の話になったんですよ。

プーちゃん:「あとはあれかな、トンブレロの帽子とかいいね」

わたし:「あぁ、あのアミーゴ帽子いいですよねぇ」

プーちゃん:「マラカスとかあってもいいかもね?」

わたし:「それならわたしピコピコハンマーで敵倒したいです!!」

プーちゃん:「それ、おもしろそう!!殴るたんびにピコピコ?」

わたし:「そう、あっちこっちでピコピコ!!」

プーちゃん:「うるさいわw」

わたし:「プクク~w」

プックク当時を再現して撮影するとこんなカンジ~。
もうお互いに好き勝手なこと言い合って時間はあっという間に過ぎていきました。

プーちゃん:「じゃあ、そろそろわたし新たな出会いを求めて行くね~」

わたし:「は~い、楽しい時間をありがとうございました~」
    (多分新たなカモを探しに行くんだろうn)

プーちゃん:「またどこかでね~」

わたし:「またです~」
   (新たな犠牲者のご冥福を( ^人^ )祈り)

と、こ~んなカンジで彼女との出会いは終了しました。

で、ここからがある意味本題、これを今現在読んでる方ならお分かりですよね?

二人の会話で出てきたアイテム4つのうち3つが既に実装されてr!!

①プーちゃんのふうせん→、「クーちゃん」とダブルすれちがい達成を報告に行くと、ふうせん三姉妹のたからものである「ふわふわふうせん赤」が貰える

②トンブレロの帽子→以前行われていた友達紹介キャンペーンの報酬の一つ、トンブレソンブレロとして実装済み

③マラカス:まほうの迷宮のボス、バトルシェイカーが持っててそれ使って殴ってくる

④ピコピコハンマー:これだけ未実装

これをミステリーと呼ばずしてなんと呼ぼう。
そして後にピコピコハンマーまでが実装されたりしたら...

もう怖くて迂闊な発言できないYo!!

ウソです、多分調子こいて更に好き勝手なコト言うと思います。

例えばそうだなぁ、ユーザーイベントある時はイベント用に鯖一つ空けろ、とか?
写真保存できる枚数を倍に増やせ、とか?

まぁ他にも好き勝手に言っていいなら言いたいことっていっぱいありますよねぇ。
でもただ、最後に一つ、これだけは言っておきたい。

あのプーちゃん、まさか運営のまわし者じゃないですよね!!?

以上、何を以ってミステリーと呼ぶべきか、

そういえばサスペンスとミステリーの違いって、最初から犯人が分かっているのがサスペンスで
最後に分かるのがミステリーらしいですよ?

っていう内容の記事でした!!

長文・駄文すいませんでしたε=ε=ε=ε=ε=┌(;σ_σ)┘

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/17 Sun. 07:20 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

先生、職員室どこですか?

URL | オートン #- | 2013/02/17 17:58 | edit

オートン さんへ 

分かってますよ、君が悪い子じゃないってことは。
ちょっと人より変態っぽううん、人に誤解されやすいってだけなのよね?

職員室は

オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
4513丁目 2番地 です。

ちゃんと分かってますからね、君が悪いこと出来ない子だってこと。
分かってるから、そっちも分かってますよね、色々と^^^^^^

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/02/18 08:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/77-d624851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

