09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

馬 鹿 手? 

『ネタバレ』、この言葉はブロガーにとって禁忌の呪文でもあり、且つ
神々が食すと言われるアンブロシアのような甘美な食べ物の一種でもある。

なぜならこの禁断の黄金の果実を求めて人々が集うからだ。

だがしかし、神は人々がこのような身の程を越えた、神と同じものを口にするなどという
恐れ多い行為を決して許してはいない。

ただ、時折眠ったふりをして見なかったことにして下さるだけだ。

ならば、と わたしは考えた。

ならば神にだけ分からないようにバラしてしまえばいいのではないか、と。



これはそんなプクリポの涙ぐましい努力の物語―――。


なんか最近、こんな感じの前フリばっかですね、どーもモグモグ117です。

どうせなら最後まで突き通せよ!、とも思うんですけどそんな文才やボキャブラリーがわたしにある筈もなく、
多分ここをご覧になってる皆さんもそういうのは期待されてないですよね?ね?

なのでやっぱりいつものノリでいきまーっす♪

ただ、今回は一つ新たなことに挑戦!!

それは

いかにネタバレをせずにクエスト内容をうまく紹介するか!!

しかも既にクエを終わらせた方でも当時のことを思い出して笑えるように、且つ
まだお済みでない方も「こんなクエが待ってるならレベル上げ、頑張っちゃおうかな~」って
思えるぐらいおもしろく!!

って...

こんなハードル上げてどーすんの自分!!?

...まぁいざとなったらムリでしたでプクダッシュすりゃいっか

早速行こう。
今回紹介させて頂くクエストは【魔法使いに会いたい】シリーズ最終話

クエストNo.66 リュナンの正体です。

たまたま酒場に預けっぱなしの魔法使いがLv50になってたので、これにしたってだけですゴメンナサイ。
でもまず先に言っておきます。

ネタバレはしてませんが、ある意味で

絶対バラしちゃいけないコトをバラしてます!!

それでもいい方だけ↓へどうぞ~。







まずクエストを受注する為に港町レンドア南の宿屋の~
とりゃーハリセンボンのはるなモルテンおばちゃんと話します。
ホントはもっと↑に似てる人が居て、紹介したいんですけど、
それはストーリーのネタバレになっちゃうから諦めましゅ、ザンネン(´・ω・`)

あ、ちなみにすんごい態勢で写ってるのは一緒に撮ろうとするとジャンプするしかないからであって、
狙ってどうこうしたワケじゃないです。

おりゃーベストショットでもこんなカンジですし。
こういう時、背の低いキャラはツライですねぇ。

で、肝心のクエの方はこのおばちゃんと話して宿に泊まったら、夜中に起こされて寝ぼけた頭でよく分からないまま
無理矢理受けさせられるっていう流れでs。


あれ?違う?
じゃあ、会ったことないけどソウルメイトであるリュナンに助けて欲しいとお願いされて、
報酬の まほう使いの証 欲しさに助けに行くって云う身も蓋もない話?

まぁそんなカンジで次の行き先はオーグリード大陸の ランガーオ山地の東、雪原の廃墟 です。

妙に迫力ある写真廃墟前での一枚。
これ以降はネタバレになるので画像はありません、でも。

「く、なんだこの気配はすごい妖気を感じるぞ…」

って感じですね。
俄然、先で待ち受ける敵への畏怖と期待が膨れます。

しかし、そんなわたしの目に、扉を開けて最初に飛び込んできたものは...




















人間♂のパンチラでした。















イベントにて、まずはサフランローブを着て横たわる人間♂さんのパンツがチラっと見えましt。
一瞬妖気の発生源はここかと思いました。

続いてその隣に横たわる ねこまどう のローブの下も映し出されます。
ちなみにこの方はノーパンでした。

なんですか、コレ?
サービスイベントのつもりなんでしょうか。
それとも全て終わった後で

「お客さ~ん、うちの子のスカートの中覗いといて、なんも払わんと帰れると思ってますのん?」

ねぇ、お客さ~んと、どっからともなく怖いお兄さんたちがワラワラ出て来るか...

と思いきや、

出てきたのはザキヤマ一人でした。

う~ん、もっとうまく表現すると、ザキヤマを体だけ細くして、たれ目をもっとデフォルメした感じ?
あれですね、ぶっちゃけアゴが超ザキヤマだったんですよ。

なので以降は敵の メギドローム のことを アゴ ザキヤマ と呼びたいと思います。

で、そのアゴ ザキヤマはとにかくキレやすかったです。
キレ芸はあなたじゃなくて、ロンハーでよく絡んでる竹山の方でしょ?って言いたくなるくらい、キレやすかったです。

わたしちゃんとサポート仲間さん全員 ロストアタック 持ちを揃えましたが、
それでも怒りモードかーらーのー魔力覚醒メラゾーマ数発くらいましたから。

でも僧侶さんは二人とも水のはごろもセット持ちだったし、旅芸人さんもわたしも竜おま装備だったので
犠牲者が出ることもなく。

後半は、わたしの覚醒メラミ vs アゴ ザキヤマの覚醒メラゾーマ でいい勝負を繰り広げつつ
彼のアゴをかち割ってなんなく勝利!!

と、思いきや、最後にあんな展開が...
















まさか最後の最後で「パンチラとノーパンと、どちらか選べ」と究極の選択を迫られるとは思ってもみませんでしt

ウソです。
これは大ウソです。
まぁ最後どうなったかはご自分の目で、ご確認くださいね~ってことで!!

うまく誤魔化せたかな?神よ、今日も美味し糧をありがとう、と感謝して本日の記事を終わりたいと思います。

長々と書いた文、お読み頂きありがとうございました~。


 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/02/15 Fri. 12:12 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

す…凄いっ(°◇°;)
ネタバレなく完っ璧にまとまってますよコレ!?
これは…w面白すぎですww
あの日の戦いが…
読んでて蘇ってきました(ノ´▽`)ノ着眼点すごいです♪

モグさん(調子に乗りさらに略してみた)
楽しい記事ご馳走様でした♪おかげで
空腹も満たされ明日も何とか生きていけそうです(人´`)

URL | ほっ #- | 2013/02/15 23:14 | edit

 

手紙読みました。
大きな誤解があるようなので言っておきますが、僕はロリ◯ンでありません。

毒大福の仕返…お礼に行きたいので今度は住所も書いておいてね!
あ、ちなみに僕はどちらかというとノーパンが好(ry

URL | オートン #- | 2013/02/16 01:07 | edit

『ほっ』てw 

ほっさん さんへ

騙されちゃいけませんYo!!
クエスト紹介とか言ってほとんどクエの内容なんて触れてないんですからっ!!
単に突っ込みどころ満載だったイベントとかに突っ込んでるだけなんですからっっ!!

でもこんな記事でも喜んで頂けたのなら嬉しいです(/ω\)
あ、あとわたしのことはモ(以下略)とかって呼んで下さって結構ですのでw

URL | モグモグ117 #- | 2013/02/16 10:08 | edit

まさかこんなところで 

オートン おにぃたんへ

あらぁ、喜んでもらおうと思ったのに残念です。
でもどちらかというとノーパンの方が好きってことは...

ケダモノ好き!!?

こんなところで公然とカミングアウトするなんて...
さすがです(*^ー゚)b グッド!!

URL | モグモグ117 #- | 2013/02/16 10:15 | edit

 

こんばんは~☆
どうしても…言いたくなってしまったので…ここにコメントを…

職業クエに登場する人間♂はパン○ラしないといけない決まりがあるのでしょうか?
該当者他1名心当たりがあるのですが…w

あ、そして何故か2回ぐらい『不正な投稿です』とはじかれたので同じコメントあったら消しちゃってください!スイマセン!!
パ○チラがダメなのかな…

URL | アルク #- | 2013/02/27 00:22 | edit

アルク さんへ 

アルクさん、こんばんは~(〃▽〃)キャー

そうなんです!!わたしもいつかソレ、言いたいなって思ってたんです!!
でも心当たりのある約1名の名誉のために我慢してたんですけど、
我らの兄○子様が...しかも割とシリアスなシーンで...ですよね(ノД`)?

でも、でもですよ?
みんなに笑いを届けるのが旅芸人の役割だってことならば!!
兄様は立派にその役目を果たされたんじゃないか、って最近思うようになりました。
やっぱり兄様は偉大な兄様なのです\(≧∇≦)ノ

ちなみにコメントの方はダブって投稿等はされてませんでしたよ~、ご安心下さい(*^ー゚)♪
やはりアダ○トワードで引っ掛かってしまったのかもしれませんね。
わたしも以前自分でTOUSATUって書いて投稿できなかったことがあります(´・ω・`)

良い子のためにこういう機能は大切なんでしょけど、ちょっとした大人な面白話でもこうして
引っ掛かってしまうのは如何ともし難いところですよねぇ(´-ω-`)ヌーン

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/02/27 00:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/76-9ab23902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

