09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チョコレートを買いに第14話~死闘の先に見えたもの~ 

今日、わたしはチョコレートを求めて地下鉄の駅に降り立った。
目的地は新宿伊勢丹。
説明なんて必要ないだろう、TVでも度々登場する、かの有名な高級百貨店だ。
その知名度の高さからか地下鉄を降りた人間が一直線に、まるで吸い込まれるかのように店内へと入って行く。
それは一見列になって巣へと急ぐアリのようだった。

今になって思えば皆、あの甘いお菓子を求めて向かっているのだから、巣へ向かうと言うよりは
餌を求めて、と称した方が正しかったかもしれない。

そんなアリのような隊列の最後尾にわたしはひっそりと加わった。
そう、わたしはまだ気が付いていなかったのだ。
この最寄駅に着いた時点で既に闘いは始まっていたのだということを――



ってことで、ここからリアル 「チョコレートを買いに」 第14話 の物語が始まりますが、

「リア充」

とか、言わないで下さい。
 
わたしに言わせると 「はぁ?なにそれ喰えるの?」 みたいなカンジです。
不肖モグモグ117、そんなフツーのおいしくもない記事、絶対に書きません!!

だって――


「あのね、今日ね、伊勢丹にチョコ買いに行ったの~」

「そしたらね、人がいっぱいで大変だったの~」

「それだけ~!!( *´ސު`*)テヘペロ」

記事になんないっ、「おつ!1!!」

こんなこと絶対にしません。
おまいら、信じなさい、そしたら少しは救われるかもしんないから!!責任は持たないけど!!




ってことで新宿三丁目駅に着いたわたしはふと、気が付きました。

「平日の割に人多いな…」っと。

まぁ普段から人がゴロゴロ居るトコですが、何だか密集度合が土日並み。
当然イヤな予感が頭を駆け巡ります。
もし、このとき仮に家を出る前のわたしに自分が会いに行けたとしたら、絶対に出掛けるのやめさせます。
むしろ かいしんのあし払い をかまして止めるぐらいの勢いでやめさせます。
止めて

「コンビニでいいよ、コンビニで買ったチョコを100均の包装紙買って来てラッピングしなおせばいいよ!!」

って言いまs。

まぁとにかくそんなカンジだったんです。

店内入って最初にすれ違ったジャケット着た少し偉そうな男性の店員さんの口元が、思わずニヤけてたぐらい店内は盛況でした。
この方にもわたし、あし払い かましてやろうかと思いました。
あー、ツッコミ でも良かったですね。

とは云えわたしはここに目的の物があってやって来ました。
それを手にするまでは捕まるわけにはいきません。
なので以降は雑踏には目もくれず、ひたすら たいあたり で先を急ぎます。
途中ベビーカーに足を踏まれ、自分に ロストアタック しようかとも思いましたが、MPが勿体ないのでやめました。
ひらめきのゆびわ 程度の回復量では追いつきそうになかったからです。

それでもなんとか まほうの小ビン は使わずに目的地へと辿り着けました。
多分途中で 魔結界 代わりに耳に突っ込んでいたイヤホンのボリュームを上げたのが良かったんだと思います。
聴いていたのはメタリカでした。
関係ないけどドラクエでもこういう音楽流したら眠くならないんじゃないかと思いました。
ただ、冒険者同士のトラブルは増えそうな気がします。

話が逸れました肝心のようやく手に入れた物。
それは――。









しっぽがムカツク

チョコ2

アレ?分からない?

白い歯もムカツク

チョコ3



うん、だからぁ、マッスルー
これはあんまムカツカない

チョコ1
チョコ。

ってことで、皆さんが寝静まった頃を見計らい、

伊勢丹で買ったマッスルチョコを持って誰かさんちにお邪魔させて頂きます!!

ダイジョブですよー。
ちゃんとこの時に採れた 血と汗と涙と老廃物の結晶 も手土産として持参しますから。

決して4ヵ月も前のイベントでもらえた賞味期限切れのチョコ使って嫌がらせネタにしようなんて企んだりしてませんから~♪

それに伺う先もちゃんと厳選させて頂いてます。

1.笑って許してくれそうな人
2.生暖かい目で見守ってスルーしてくれそうな人
3.怖くて誰にも言えなさそうな人
4.問答無用の魚

3番の方に関しては完璧被害者になりそうなので、自粛しようと思っていますが。

あ、あとこれを機にキャラ名だけプロフィールの所に載せることにしました。

モグモグ117はあくまでハンドル名でして...でもキャラでモグ○グって名前の方がいらっしゃたので
ご迷惑掛からないよう念の為、ってだけです。

ではでは、これから伺わせて頂く方、何卒よしなにお願いします。

あー、それと、帰りに寄ったイシバシ楽器でシンセ見に行ったらkorgのKRONOS Xが27万ぐらいで売ってました。
アレ、いいなぁ~(/ω・\)チラ

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/02/14 Thu. 00:06 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

そっそんな…(;゜〇゜)人事だと思って…
笑いながら見てたのに…なんという事でしょう。。。
朝少しインしてみると……ねじり込まれてたよ(°◇°;)
…………………………。
…………………………。

やったーありがとう♪(ノ´▽`)ノチョコgetだゼ
絶っっ対にw食べないけど嬉しいよ*^_^*

あっ☆ほっさんで良いですよ。
後ご訪問。お手紙も。
ありがとうございました(^_^)b

URL | ほっさん #- | 2013/02/14 09:03 | edit

ほっさん さんへ 

そ、そんなお礼言って頂けるようなこと...
嬉しくて舞い上がりまくっちゃってなんていないんだかr
スイマセン舞い上がりまくりです!!
そ、それに呼び捨てだなんて...
急に、そんな、じゃあまずは「この書類にサインくだs」
スイマセン、真昼間から頭煮えて...。

それにしてもご自宅は入るなり、あのギガンテスの像に度胆抜かれてホントに悲鳴あげかけました。
まさかあんなトラップが仕掛けられてるとは...益々惚れてまうやr
またモーモンバザーチェックにかこつけてお邪魔させてもらうやもしれません。
もし見掛けたらプクダッシュでお逃げくださいね!!
ホントすいません&お邪魔させて頂た上、コメントまでありがとうございました~♪

URL | モグモグ117 #- | 2013/02/14 13:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/75-dbe28d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

