09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こんな世界はもうイヤだinショコラフォンテヌ城 

現在行われている公式バレンタインイベント、『クイーンからの感謝のプレゼント』。
突然ですがこれ、正気になったら負けだと思いますどーも、負け組モグモグ117です。


と言うのもですねぇ...

以下――長線――まではだいたいのイベの流れなので、もうお済の方は飛ばしてどーぞ。


まず基本的な流れをば。

・各地のミローレに話し掛け、ショコラフォンテヌ城へ向かいます。

・城では一日一回クイーンから3つのチョコがランダムで貰えます。
 (恐らくAM6:00で更新?)

・貰ったチョコは他の冒険者と交換することで種類に応じて家具に変化します。
 ハッピーチョコ  → チョコファウンテン
 ファンシーチョコ → チョコレートのベッド
 ミステリーチョコ → 板チョコのイス
 ラブリーチョコ  → チョコレートのラグ
 ワイルドチョコ  → チョコヌーバの像

・チョコレートの交換はほぼショコラフォンテヌ城内でチャットによってやり取りした後、とりひき で交換されています。
 例)「出:ファンシー・ラブリー 求:ワイルド」
   「ミステリーあります。同種交換お願いします フウラ横」 等々
   ※実際はチョコの名前を半角文字にして文字数減らすようにすれば結構色々書けます

・条件の合う人がいたら近くに行くか、直接その人に話し掛けるかして交換をお願いしましょう。
 例)「ワイルドあります。ラブリーと交換お願いできますか?」etc..

・了承してもらえたら とりひき を申し込むor申し込みを受け、お互いに目当てのチョコを交換します。

・最後にお礼を(定型文の「ありがとう」でおk)して終了です。

カバンを確認すると交換で貰ったチョコは家具になってるはずです。




ここまでが流れです。
うん、でも改めて書いてて思いました。

これキーボードない人にとってハードル高くないです!?

よっぽどソフトウェアキーボード使い慣れてる人なら平気なのかもしれないですけど、
そうじゃないとキツイと思うなぁ。

わたし、自分からも叫んだし、叫んでる人んトコ行って申し込んで交換もやりましたけど、
割と交換成立のペース、早かったと思います。

うーむ...まぁそんなこと言ったら今までの公式イベも同じだったかも?ですよねぇ。
今度から近くにキーボ無しの玉出してる人いたら気に掛けてみようと思いました。

では、ここからが本題!!

これは以前の記事で紹介しましたわたしの別キャラ、ウェディ♂ の 魚男(もちろん仮名です)のお話です。





既にプクリポでその日の分のチョコをサクっと交換していたわたしは軽い気持ちで彼になり
まずはクイーンにチョコを貰うためショコラフォンテヌ城へと向かいました。

投票結果発表のイベントにはロクに目もくれず、

「はいはい、ドーモありがとね」

ぐらいなノリでクイーンからチョコを受け取ります。

彼女がくれたチョコは ハッピーとワイルドとファンシー でした。

「ふむふむ、じゃあコレは何の家具になるんだっけ~?」

と、先に報酬を確認するためカバンを開いた欲張りなわたしの目に飛び込んできたチャット。

○○:「ハッピー ワイルド ファンシーあります交換お願いします」


!!


これは、なんたる偶然!!
わたしが持ってるチョコ3つとまったく一緒じゃないですか!!
少し運命すら感じます。
当然、わたしは速攻ダッシュで駆けつけて、交換をお願いしました。

※イメージ画像
ダシ作りの基本 「3つともチョコあるぜ、交換してくれるか?」

ウソです、実際にはもっと丁寧な言葉でお願いしました。
まぁ、そんなの当り前なんですけどね。
でもここはわたしのブログ、そしてこれはネタなんで少々の着色はご了承下さい。

さて、肝心の交換依頼の方は快く受け入れて頂けて、交換もサクっと済ませることが出来ました。

でもここで。

わたしふと、我に帰ったんですよ。

交換して下さったお相手は同じウェディの♂キャラでした。
わたしも中身は女ですけど今はウェディ♂です。

...。

もうここまできたら分かりますよね?













野郎同士でチョコの交換!!

しかも3つも!!!




気持ち悪い、どう考えても!!


つーかさ、周囲見渡してもふっつーに♂×♂で交換とかしてますけど?

どーなってんの?

いや、どーなっちゃったのアストルティア!!

ダイジョブ?

ネェ、ミンナダイジョブ?

なんとか言って、頼むからお願い何とかいって。

それともアレですか?正気になった自分がおかしいだけですか?

ここは一つネタとしてノッちゃったりとかすべきなんですか?


※イメージ画像
想定外のバックショット「ワリィな助かったぜ、じゃぁお礼にこれを...」

ってオイーーー!!

こんなことのためにこのキャラ作ったんじゃないーーー!!




hehehe、どうですか?
これでこの記事読んだ人みんな、負け組決定ですよね。

フフフ、もう皆さん(・∀・)人(・∀・)ナカマ ですよ♪

ちなみに交換して下さったウェディ♂さんとはお礼を互いに言い合って、すぐにその場でお別れしましたよ?
その後なんかあったらそれはそれで 大問d もうやめましょう。

これ以上は誰も得しませんから(´・ω・`)

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/02/12 Tue. 08:41 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

ふ~あぶねぃあぶねぃ。。。
♂同士でチョコ交換とかおぞましい…
でもまぁクイーンが決まったことすら知らなかった僕にスキはないです。ハイ。

URL | オートン #- | 2013/02/13 00:13 | edit

オートンさんへ 

アレ?そうなんですか?
あー、クイーン候補に好みのロrっ娘がいなかったってことなのかしら?

チョコ家具は持っておくとそのうち

「うちにチョコで出来たドロヌーバあるんだぜ、見に来る?来るならかわいいベッドも見せてあげるよ?」

みたいな小道具に...使える事はまずないですね、きっと...(´・ω・`)

URL | モグモグ117 #- | 2013/02/13 02:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/73-cb946a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

