09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初!!ユーザーイベント見学~到着編~ 

告知されたすぐ後から各所で話題になり、また終了後もその模様を記事にされている方が沢山いらっしゃると思います、
昨日行われた 『チームまるこさん』 主催のユーザーイベント、その名も

「ブロガー大集合イベントやんぞ!!」

実はこっそり壁チラ見学してました、イベント初見学のモグモグ117です。

ホントはその前に開催された別のユーザーイベントにも潜入参加したかったんですけど
時間的に無理で泣く泣く諦め、オルフェアの町のタンバリン前に降り立つ予定だったわたし。

なのに!!!


何故か時刻は22時33分。
アレオカシイ。
開始予定から既に3分過ぎてるかも?

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

やっぱり時間、過ぎてr

目医者をー、誰か目医者をー!!

心の中でそう叫びながら、兎に角もう焦る焦る焦りまくるわたしは必死に広場へ向かう坂をひたすら登り続けました。
また一方で、こんなことも必死に祈ってました。

今こそ誰かバナナトラップ大量に仕掛けて開始を遅らせて!!
わたしの為に時間を止めて!!


あぁ、でもこれじゃあ主催者さんにご迷惑を掛けてしまう、イカンこれはイカン。
それならアレだ某ウェディさんだけを転ばせて、カバンの中身ぶち撒けて秘蔵の♀キャラコレクション写真を
披露してもらってるその間に...って

言ってる暇があったら急げよって話なんですけどね。
でもホント、急いでたんです、急いでいた結果―――

閑古鳥すらいない
...ポツーン。
???
オカシイ、人ッ子一人イナイ。

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

待て待て待て、まずは情報を確認だ。
開催場所はサーバー22、オルフェアの町 タンバリンだった筈。
PCで確認、よし、これは間違いない、おkだ。
じゃあ次は実際いる所だ。
これもPCで冒険者の広場でマイページを確認した。
場所はサーバー34 オルフェアの町 となっている。

サーバー34!!?

いつも活動してるのは肉鯖ことサーバー29なのに?
なんでこの日に限ってここ!!?

ってよくよく考えたら前の日いつもの狩場が混んでて鯖移動して、ホントは前以って22鯖で落とす予定だったのに
眠くて忘れたままだったっていう単純なオチでした。

もう目医者のレベルじゃないっ!!
脳外か心療内科の領域だっt!?

でも、そんなわたしを憐れんだ神様のおかげか、それともホントに某ウェディさんのエrパワーのせいか、
ようやく到着した時、正にこれからイベント開始という瞬間でした。

開始前
ホントはもっと沢山の方々がいらっしゃったのですが、どうやらこれが表示の限界のようです。
ちなみに、この時既に主催者の方がステージであるタンバリンの上に登ってらしたんですけど、姿形も見えません。
もぅちょっと近づけば見えるかな~?と色んな下心を隠しつつ少しずつ×2ステージに近づいてみたんですけど、
結果は同じで一瞬だけチラっと人の居る気配が感じられる程度でした。
チャットログも、

「何コレ 映画マ○リックスの緑文字画面!!?」

って勘違いしそうで全然しないだろ!!ってぐらい流れるのも早くって、見てるだけのわたしですら((o;;´Д`)oァセァセ
でも、これは致し方ないことですよね。
何より、それだけ多くの人がこのイベントに興味を抱いて集まって、楽しんでる結果なんですもん!!
むしろ喜ばしいことじゃないですか!!

なので最初はステージ下に張り付いて一生懸命チャットログを追いながら、拍手を送る この繰り返しをしてました。

もうこれだけで充分楽しかったんですけど、わたしふと、周囲を見て気が付きました。
出番を終えた出演者の方々が、ステージを降りて今度は見る側として近くにいらっしゃる事に!!

これは、これはもしやチャンス?

ってことで、次回 『初!!ユーザーイベント見学~盗撮編~だって愛苦しかったから』に続きます。


 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/02/10 Sun. 18:12 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

こばわー♪( ´▽`)
リンク完了しましたのでお知らせに来ました魚です。
てか昨日のイベやっぱり来られてたんですね!
いやーお会いできず残念…
タンバリン上にいた自分ですら主催者さん砂時計になってるカオスっぷりだったから仕方ないか…(´Д` )
いつかお会いできる日を楽しみにしてます~

URL | オートン #- | 2013/02/10 20:58 | edit

昨日はお疲れ様でした~ 

オートンさんへ

こんばんは~、相互リンク、本当にありがとうございます~。
昨日は地味にすんごーく近くに居て(匂いで分かったお?)
声掛けようか迷ったのですがチムメンの方もいらしてたようなので、
隠し撮りだけしておきました♪

しかもちゃんとオートンさんの発表の時、突っ込みも入れたですよ(・∀・)

多分ご自身は発表に必死でそれどころじゃないだろうと思ったのでこれからその模様を含めて記事書こうと思っております。
リンクしたこと...後悔するかも?しれません( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | モグモグ117 #- | 2013/02/10 23:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/68-deba0452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

