09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今、寸止めが熱い!! 

今回は全然大人向けな記事ではありません、よい子の皆さん エロイ人に質問なんてしなくていいですからね♪

前の記事でタイトルをミスったまま投稿してしまい、慌てて直したもののランキングには間違ってる方で登録されて、
穴があったら更に掘って埋まってしまいたい モグモグ117ですが何か?

埋まる前に書きかけの記事を投稿しちゃおうと思います。

では、話を戻して何を寸止めするか を表明しますと...

レベル上げ です。


はぁ?このゲーム、レベル上げがメインなのに何言っちゃってるの?ってお思いの方もいらっしゃると思います。
でもね?

レベルを上げちゃうと失うものも結構あるんですYo!!

ということで、今回はわたしが寸止めしている職業を二つご紹介させて頂きます。

①盗賊 Lv59 次レベルまで@44
これは完全にわたし個人の都合で、例の さいほうキャラの魚男 で度々必要になる高額素材
ぶどうエキス の為なんです。
理由は単純、これ落とす敵の一人 オークキング がLv60になると同格の敵になってしまうから。
つまり!!
特訓モードで狩りに行ってもスタンプが貯まらなくなってしまう ってことなんですよ。
更に オークキング 以上に強くて ぶどうエキス を落とす敵と言ったら トロル。
めんどくs、名前聞いただけで思い出すスキル振り直しクエの時のあの光景、めんどくs な トロル です。
どう考えても素材狩りには向いてない敵ですよね。

ちゅ~ことで、盗賊に関しては個人的な素材集めの観点からLv59で寸止めし特訓モードへ移行しました。


続いては 金策 に絡んで寸止めしているジョブをご紹介させて頂きます。


②武闘家 Lv53 次レベルまで@311
これ、別に武闘家じゃなくても良くて、出来れば証持ちの旅芸人だとベストだったんですけどね。
では肝心の理由を単純明快に...。

Lv54になっちゃうとみんな大好きリューイーソーが
同格の敵になっちゃうから!!
デス。

なので、いったんLv53で特訓モードにしてお金を貯めながらスタンプを集める
                  ↓
スタンプ集め、苦行だけどお金貯まるから頑張れるんじゃn?ってか頑張r
                  ↓
晴れてスタンプ集め終わったら、そのままリューイーで60まで上げればいいんじゃn?

こんなカンジ。
ただ、これ特訓モードでスタンプを貯める際にはサポート仲間さんも同じくLv53で揃える必要がありますので
ご注意ください。

また、HP依存か守備力依存か、もしくは両方なのか分からないんですけど、
サポート仲間さんを雇う時は出来るだけどちらも高い方を雇った方がいいです。
じゃないと僧侶さんが フバーハ や スクルト し始めてMP効率が悪くなります。

ちなみにわたしの周りにはコツコツリューイー狩り続けて50万↑まで貯めた人がいます。
その為に揃えた にちりん棍 とか防具とかのお金、一日で取り戻してたぽ。
恐るべし、コツコツ。

っとまぁ、ここまでが役に立つのか良く分からないわたしのレベル上げ、寸止め情報でした。
ただね?



























マジでどうしよう
結構前にLv55にしちゃった戦士(スキルはオノ→ゆうかんに振り直し済み)の
残り@5レベルをどうやって上げるかがどうしても思いつかないです。
寸止めしている気は更々ないんですけど、気持ち的にやる気がまったく起きず...。
先にレンジャー上げしてオノにスキル振りしなきゃですかねぇ。
あぁ、でもレンジャーやるなら弓打ちたいし、魔法戦士は杖持ちにしたいし...

このままだと文字通り戦屍な予感

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




Posted on 2013/02/09 Sat. 19:41 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/67-8be25692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

