07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スライムカーペットの本ようやくゲットしてきました 

2013/1/22投稿記事 『スライムカーペットのレシピは無理でした』 でリベンジを誓いあれからちょうど一週間。
ようやく、本当にようやく スライムカーペットの本 を手に入れて来ました。

以下、戦闘詳細とレシピの内容になりますYo~↓。


以前にも書いた通り、ドロップする敵は スライムベホマズン 生息地はポポリアきのこ山です。
構成はいつも通りのサポート仲間のみ Lv55の 棍旅芸人 棍僧侶 スティ僧侶 
そしてLv57になった盗賊のわたしです。

敵の弱点は闇属性、逆に光属性は効きにくいんですけど棍棒のダメージソースは氷結らんげきなので
問題なしと考えました。
そして今回は、以前の失敗を踏まえ戦略を立てて挑戦。

まず、僧侶さん二人の作戦は いのちだいじに でいいんですけど旅芸人さんの作戦は MPつかうな にして
敵に突っ込みます。
そして 盗む が成功するまでひたすら自分は盗む。
成功した後は旅芸人さんの作戦を バッチリがんばれ に変更し、自分はピオリム×2を唱えて
後は通常攻撃で敵のHPをオレンジネームになるまで削ります。
旅芸人さんは作戦を変更することで わたしにバイシオン×2、自分自身にバイシオン×1を掛けて
氷結らんげき や キラージャグリングがあればそれを連発し始めるので
MP効率を考えて一度 MP使うな に作戦を戻したりもしました。

この状態で敵のHPをオレンジまで削ったら、全員の作戦を バッチリがんばれ に変更します。
すると旅芸人さんだけじゃなく棍僧侶さんも 氷結らんげき を連発し出します。
あとは自分自身がひたすらタイガークロー連打、これで一気に敵を沈めることが出来ました。

一度だけ途中でベホマを唱えられて再度ピオリム~からやり直しましたがそれでも繰り返したのは一回のみ。
計4匹倒しただけでレシピ獲得することが出来ました。

でもこうして改めて振り返ると、単に運が良かっただけのような気がしてきたんですけど...。
攻略方法としては微妙な気が...あくまで一例としてお読み頂ければ幸いです 逃げt

それでは肝心のレシピ内容を――

スライムのカーペット さいほうLv33で作成可能
スライムゼリー×30
スライムおしゃれ花×10
あまつゆのいと×5
汗と涙の結晶×20

さいほうLv33で作成可能って...。
またです、またですよ。

ようやくうちのさいほうLv32になったばっかりだっちゅ~のっ!!

道のりはまだまだ長そうです(T_T)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 2013/01/28 Mon. 11:04 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/57-b13db756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。