09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ネクロバルサを倒せたのはあなたのおかげ!! 

突然ですが、自分好みの強くてたくましくて、且つ、かわいいプクリポのサポート仲間さんが雇えた時の
わたし、ヤヴァイです。

何がヤヴァイって...

モチベーションが!!デスヨ

と云うことで、勢い余って先日特訓モード解放クエの ネクロバルサ を
サポート仲間さんと倒してきたのでその模様をご報告~っす。
おりゃあバリクナジャじゃねーぞ
構成はLv54~56の 棍旅芸人 棍僧侶 スティ僧侶 ツメ盗賊(わたし)です。
日課のリューイーソー狩りと一緒な上、何故自分が盗賊かというと、

ついでにサイドワンダーのレシピが欲しいから

真面目に書きます、ツメスキル100のゴールドフィンガーがあるからです。
これで唱えたそばからバイキルト消してやりました。
それにピオリム×2にボミエで敵のコマンド間隔を遅らせるのも、割と効くので唱えます。
あとは旅芸人さんからバイオシン×2を貰ってひたすら通常攻撃 MP温存の為タイガークローはほとんどせず。
僧侶さんはお二人とも天使もち、全員HP+100↑ ジゴデインは最小限の被害に抑えるよう努める。
こんなカンジの戦法で一回の戦闘で1~3人死ぬことはありますが、全滅なしで2連戦出来ました。

これを4回繰り返した後、ふと思い立って アモデウス から ビーナスのなみだ 獲ってきたら
どれくらいラクになるか試してみることにしました。
ビーナスのなみだ はVer1.2で追加された風属性と雷属性を20%軽減してくれる新アクセサリーとのこと。
これで雷属性のジゴデイン、耐えられるようになるはず!!
問題はドロップ率ですが、空気を読んだアモデちゃんはサクっと20匹ほど倒したところで落としてくれました。
あやつられて危うくわたしのツメでかわいいプクリポさんを殺しそうになったりもしましたけどね。

なにはともあれこれで改めてネクロバルサに挑戦です。
開幕通常攻撃をくらってHPが減ったところに僧侶さんからのベホイミが飛び、わたしのHPは277。
そこにジゴデインを唱えるネクロバルサ。
プクダッシュで皆から離れ、準備万端――

みんな、見てて!!
わたし生き残るから!!生き残ってみせるから!!
さぁ、女神よご加護を!!

ってHP277のところに279のダメージくらって死にました!!


@2が足りなかった。
どうやら女神よりネタの神様の方がご利益あるっぽいですね。

ちーーん

な~んてこともあったりしつつ、それでも何とか計10匹倒したところで無事にだいじなものを
入手することが出来ました。
ぶっちゃけもう少しレベルが上がった後で挑めばまだラクに倒せたんじゃないかと思いますけどそこはそれ、
挑むことに意味がある?いや、特にないか自己満足の世界ですし。
ただ今回頑張ろうと思えたきっかけをくれたのはサポート仲間さんたちでした。
かわいいプクリポさん(しかも聖者装備でした)だけじゃなく、
他のサポート仲間さんも強い人を雇えたので挑む気になれたんだと思います。

基本わたしはまほうの迷宮以外、誰かと絡んで冒険することはまずないんですけど
こんな形であったりまた違う形だったとしても、少しでも自分も他の誰かの力になれていたらいいな、って思いました。

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Posted on 2013/01/29 Tue. 19:57 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/55-725c531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

