07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スライムカーペットのレシピは無理でした 

ここ最近のレシピ狩りはハッキリ言って何の足しにもなってません、むしろ合成しっぱいしたのでマイナス
貧しさには負けても敵には負けない根性だけが取り柄のモグモグ117です(`・ω・´)キリッ

なのに!!

今回久しぶりに勝てない敵と遭遇しました。
それは スライムベホマズン in ポポリアきのこ山 です。

さいほうのスライムカーペットのレシピが欲しくて挑んで、
全滅したわけではないんですけどまずはその模様をご覧下さいませ。


マヌケな顔してババババーン
こうして写真で見るとでかくて強そうなんですが、今までレシピ狩りで戦ってきた敵の中では一番弱いと思います。
通常攻撃もキングプレス(範囲ダメのみ)もいつものLv55 棍旅芸人 棍僧侶 スティ僧侶 盗賊(わたし)なら
そう痛くはないです。
では、なぜ勝てないか、と申しますともう皆さんお分かりですよね...

ベホマとベホマズンのせいです!!

HP半分でオレンジネームにした後、ほとんどと言っていいほど唱えてきて全回復されます。
一度運よく赤ネームまで削れましたが、結局唱えられてまた振り出しに戻り、
オレンジ→全回復→オレンジ...この繰り返しを5回ほどやりました。
ちなみに公式ガイド本によると敵のMPは999。

「あぁ、こりゃあこっちのMP切れて終いだな」

ってことで盗むも成功してた上にひっさつ技も使ってあったんですけど敢え無く敗走。
恐らく必要なのはオレンジネームの後一気に削れる高火力 or 効きにくいみたいですけど
マホトーンによる呪文の封印。
あと一番ベストなのは 意志の疎通が取れるお仲間さん数人 がいれば完璧ではないでしょうか。

まぁ単に倒すだけならうちのオーガのLv60暴走&覚醒魔あたりを出せばいいんでしょうけど、
それじゃあ勝つ意味がないので、もう少し修行を積んでリベンジしたいと思います。

ちなみにレシピ自体はバザーで現在7000Gぐらいで取引されているようです。


 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/22 Tue. 00:06 [edit]

category: その他

TB: 1    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/48-1bf79576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山善(YAMAZEN) ミニマット(40角)ホットカーペット YMM-K402 |

山善(YAMAZEN) ミニマット(40角)ホットカーペット YMM-K402●...

見つけました | 2013/01/27 14:06

Trackback
list

