09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お次はドラキーラグのレシピです 

さて、前々記事から続いておりますレシピ集めのリポート。
続いてはさいほう ドラキーラグ のレシピを獲りに行ってきました。

落とす敵は呪いの大地にいる デビルプリンスさん、と云うことで...

「イヤン、イケめんだったらどうしよう♪」

な~んて心弾ませて行ったかどうかは定かではありませんが、ご覧あれ~!!

悪魔の王子様
これ、憎っくきアイツの色違いじゃね?(詳細は2013/1/10投稿『あんたあの子のなんなのさ?』参照)
例の如く、探し回ってやっと見つけたのがコレだったので、俄然わたくし奮起しましたわ。

その結果...

ヤッター!
一匹目でゲットー!!

そしてこの直後、横に少しだけ写っている なげきの亡霊 に襲われてビビって逃げるという
チキンっぷりを発揮しましたが(後にちゃんとぬっ殺しておきました)何はともあれラッキーな結果となりました。

デビルプリンスの強さはまぁそこそこで、このレベル帯としてはこれが当然、と云う強さです。
怖いのはザラキと怒り状態からの攻撃、ウザイのはマホトーンでしたね。
初戦はザラキしてこなかったので良かったんですけど、2戦目挑んで2回唱えられ、
でも2回ともmissってくれたので、そう苦戦せずに倒せました。
運要素が強いですかね。
わたしの場合はいつも通りサポート仲間さんだけで挑んだので、
ザラキの範囲を避けるのはなかなか厳しいですけど(サポート仲間さんは平然と突っ込んでいきますからねぇ)
やはり蘇生持ちを多めに揃えるのが無難ではないかと思います。

あとは確証はありませんが、どうやらこの方も一匹しかいないタイプの敵のようです。
見つけたのは 座標C-2のテンキー⑥の辺り でした。
近くには前述した なげきの亡霊 の他(←こいつ、かなり強かったです) まかいじゅう もいます。
なのでわたしの場合は敢えて絡まれておびき寄せてから背後から接近、の
『必殺!プクリポしっぽ釣り』で釣り上げてやりました♪

では肝心のレシピの詳細を――

ドラキーラグ さいほうLv31で作成可能
こうもりのはね 30
よるのとばり   2
あまつゆのいと  4
汗と涙の結晶  20

これはすぐ作れそうなので早速チャレンジしてみましたが...

案の定、またしっぱいしました!!

イヤな予感はしてたんですよね...レシピを見た時点で。
しばらくはおとなしく、職人レベル上げしようと思います。

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/21 Mon. 00:00 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/47-b07e6065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

