07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モーモンラグのレシピを取ってきました 

前記事を投稿した後、無事 水玉ドラゴン と ずしおうまる からレシピをゲットしてしまったので
今度は調子にのって さいほうのモーモンラグのレシピを取りに行って来ました。

ヴァース大山林で やつざきアニマル 狩りでございます。

 
八つ裂かれアニマル
まじゅうのツメで引き裂いてやんよ!って勢い勇んで行ったのはいいんですけど、圧倒的に

絶対数が足りない!!

多分オルフェア地方東にいるアームライオンと同じで、1匹しかいないんじゃないかと思います。
戦ってる時間より、探し回ってる時間の方が長かったです。
わたしが探したところではボストロールのいるエリアでは見付けることが出来ず、
ウィングタイガーだけがいるエリアの方で4回見つけました。

ってことで見事4匹目でレシピゲットしちゃいましたYo♪

いや~、ちょうどMP切れるところだったし良かった×2。
もう苦行以外のなにものでもなかったですねぇ、これは。
戦闘的にも はげしく切り裂く を開幕スクルトなしの状態でくらうと死ねます。
これ、4回攻撃なんですけど、全発喰らった場合はスクルトあっても
HP300のわたしでギリギリ生き残れたぐらいでした。
しょっぱなこれで僧侶さん二人 殺された時はさすがに逃げようかと思いましたね。
まぁ旅芸人さんのザオと自力回復で何とか立て直せたので、単に運が悪かっただけかもしれません。
おかげで前記事の ずしおうまる よりも経験値は低いはずなんですけど、強く感じましたねぇ。
回避も高かった気がします。

って云うか、最近このグラの敵、毎日見てる気がするんですけど...。

レオたん
これはまほうの迷宮のボス キングレオさん。
強さで言ったらどっちが上かしら?
攻撃力だけならやつざきアニマルの方が上だと思います、確実に。
ちなみに今日も無事レオさんを倒し、ふくびきでまほうの小ビンとせいすいを貰ってきました。

ではでは、続いて肝心のレシピの中身をご紹介――。

モーモンラグ 必要さいほうLv32
ふさふさの毛皮  30
よごれたほうたい 10
あまつゆのいと   4
汗と涙の結晶   20

ピンクモーモンラグ 必要さいほうLv32
ふさふさの毛皮  30
さくらの花びら  10
あまつゆのいと   5
汗と涙の結晶   20

ちょうど材料が手元で揃えられたので、さっそく作ってみようと思ったんですが、
必要さいほうLv32...Lv32...Lv32...

わたしのサブキャラ、さいほうレベル...

まだ31でしたorz

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/20 Sun. 00:00 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/46-f8afbc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

