07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

親霊写真を撮りに行こう!! 

↑のタイトルは漢字の誤変換じゃありません。
昨晩、久遠の森で みならいあくま 狩りをするついでにツスクルの村で受けられる写真クエストこと

クエストNo.137 怪奇!岸辺にひそむ亡霊 を済ませて来たのでその模様をご報告。

※以下、いつものネタバレ画像とネタバレ話あります~。 

キチェ

ツスクルの村はエルフの初期村なので、わたしてっきり依頼人はエルフさんだと思い込んでいたんですけど
意外や意外、依頼人は大工のドワーフ キチェくんでした。
何でも橋にお化けが出るらしいから見て来てほしい、その上お化けが出たらそれを写真に収めて来てって...

か弱きレディに何言い出すんだYo!!

まったくチキンにもほどがある。
とは云え報酬に元気玉くれるって言うので致し方なく引き受けて差し上げました。
レディは心が広いんです。

そしてこれが肝心の亡霊さん。
亡霊

さまよっちゃってるたましいですね...。
居るのはいくつかある橋の中でも一番古そうな橋でした。
こんなところに出没するなんて、橋から落ちちゃったのか、それとも橋を造る際に犠牲になった人なのか、
色々思いを馳せつつ報告へ。

するとこの亡霊、よく見ると亡くなったおじいちゃんに似てるって言い出すチキンことキチェ君。
何でも 死んでからも自分のことを心配して見守ってくれているんだろう、とのこと。

はい心霊写真ならぬ親族の幽霊の写真、親霊写真の出来上がり~っと。
お後がよろしいようで?

【追 記】
昨日の まほうの迷宮 結果
①Lv39 百鬼の隠れ屋敷 ボス:ハヌマーン ふくびきけん3枚
 隠し部屋にて おうごんのかけら2個 グリーンアイ1個 獲得
②Lv54 夢幻の摩天楼 ボス:キングレオ強 ふくびきけん2枚

ふくびき結果
8等まほうの小ビン
6等ゴールドストーン
8等まほうの小ビン

7等まほうのせいすい
8等まほうの小ビン

6等のゴールドストーンが当たった時、最初9等の白いボールが出たんですよね。
そしたら急に おどるほうせき が表れて、6等当選となりました。
あれ何だったのかな~?
あまりにはずればっか引くから天の助けならぬほうせきの助け?


 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Posted on 2013/01/12 Sat. 23:29 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/36-2ed0789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

