07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あんたあの子の何なのさ? 

以前ちょろっと触れましたがわたし、ちょくちょくオルセコ高地に行くんです。
理由はまぁ一般的なもので、経験値稼ぎだったりキラキラポイント掘りだったりするわけですが
今回は黒兎ことダーティラビッツ狩りに勤しむべく、いつも通り出掛けたんです。

ところが!!

何だか今まで見掛けたことがない敵が例の黒兎さんたちの上を飛んでいたんです。
しかもまるでわたしと黒兎さんとの戯れを邪魔するように。

これは一大事です。
黒兎さんからの金箱ドロップ:ぶどうエキスが欲しいわたしにとっては由々しき事態なんです。
別キャラのさいほうで使うんです、買うと高いんですぶどうエキス。

なので、邪魔だったので特攻してみました。
あんた誰?

彼、じごくのもんばん って云うらしいです。
公式ガイドブックによると、出現場所:神殿レイダメデスとしか書いてありませんでした。
また、公式ガイドブック上巻◎世界編のオルセコ高地のページにも出現する敵として載っていません。
いつの間にやら追加されたっぽいんですかねぇ?

もぅ、あんまりわたしの邪魔ばっかりすると怒っちゃうプク、ぷんぷん!!

な~んて言うと思うかーーーーっ!!

思わず叫んでみたくなります。
だって、このじごくのもんばん、経験値は1201 ゴールドが10Gで通常ドロップがこうもりのはね レアがパープルアイ
よく効く属性が雷と光なのはいいとして、つうこんのいちげきあったり仲間呼びでベホイムスライム呼んだり、
呪いがあったりもうどくのきり吐いたり...。

うん、やっぱり邪魔です...。

Lv50キャップ解放のメガザルロックのトコにいたブルーイーターとかレッドイーター並みに邪魔です。
経験値的にもあの二匹と同じレベルなんですけど、よく考えると竜のおまもりを落とすファンキードラゴより経験値上なんですよね。
Lv50のサポートさん達を雇ってたとは云え、よくまぁLv40のパラディンで突っ込んだもんだと思います。
雷鳴突きバンザイ!!

でも、ふと思ったんです。
コレ、公式ガイドブックの方の掲載漏れなのか、それともいつの間にかエリアに新しく敵が追加されたのか、どっちなんだろう?って。
掲載漏れの方だったら別に、「これもか...」で済むんですけど(辛口スマソ)後者の方だったら?
それに、こういうことが度々行われてるとしたら?

まぁどう思うかは人それぞれでしょうけど、少なくとも彼に関しては

あんたあの子(黒兎)の何なのさ?

居てもいいけどちょっと離れて欲しい存在です。

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/10 Thu. 08:24 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/34-ab0ed88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

