07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日はバリクナジャさんでした 

さて、本日も既に日課となりつつある 『まほうの迷宮』 行って来ましたゆえご報告させて頂きたく候。

ついさっき、冒険者の広場のおしらせで [アップデート] バージョン1.2.0f情報

◆『魔法の迷宮』でオートマッチングされる際の職業バランスを調整しました。

【ディレクターコメント】
回復役が少ない、というケースを生じにくくしました。


コレを読んでVer.up後に行けば良かったと内心思ってしまった次第です。

以下 恒例のボス画像あるので下げます...。

バリクナジャ

昨日の記事でいつもの迷宮の主ことハヌマーン君に首を洗って待ってるように言ったのですが、
どうやらフラれてしまったようです。
本日のボスはバリクナジャさんでした。

初対戦だったのですが ちからため からのムチによる範囲攻撃がちょっと面倒でしたね。
なんせパーティー構成が 魔法使い 斧レンジャー 両手杖魔法戦士 そして槍パラディンなわたし。

ボスへと向かう道中から既に全滅フラグ、とまではいかないまでもなんだかイヤな予感がして、
ボスに挑む前に思わず「わたし回復にまわります」って宣言してしまいました。
結果これが正解だったんですけど、まず敵の攻撃がムチなので戦闘の位置取りが大事でした。
4人固まってたらまとめて餌食ですもの。
各自の守備力にもよりますが特に後衛系の方はスカラ×2掛けしても一発でHP半分近くもってかれてたりしましたね。
おかげでわたし超大変でした。
察してくれた魔法戦士さんが武器を弓に持ち替えてくれて敵から離れてくれた上、MP枯れそうになったわたしにMPパサーしまくって下さり、ご自身は天使の矢でMP回復もされててホントこれには助かりました。
この超スーパー魔法戦士さんがいなかったら、ヤバかったと思います。

結果的には21分程度でLv43の太古の地底回廊を無事攻略し、ふくびきけん2枚を獲得。
そしてヘトヘトになったわたしに追い打ちをかけるように 今日のふくびき結果――

7等:まほうのせいすい
7等:まほうのせいすい

パトラッシュ、ぼくもう疲れたy...

【追 記】
その後 別キャラでLv58の氷雪の牙城に行ったらボスが 『キングレオ強』 でした。
普通のキングレオと比べてHPが多いだけらしいんですけど、特に手こずった感もなく2分弱で撃破しふくびきけん2枚を獲得しました。
結果――

5等:ポーンチェスピース(白を選択)
8等:まほうの小ビン

ラスカル、ぼくもう少しだけ頑張ってみるy...


 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/09 Wed. 18:46 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/32-690785e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

