07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のハヌマーン 

有言実行、本日も行って来ましたまほうの迷宮。
2回目と云うことで、少しは冷静に記事にすること出来るかな~と思いつつ
今回は視点を変えてお仲間さんとのやりとりや、ボスの戦闘に関してちょっと書きたいなと思います。

以下 ボス画像(アタマ)あるので下げます...。


一度クエストをクリアしてしまえばどこからでも迷宮に行けるということで、

出発式

自宅前で出発式。
Lv39の槍パラディンで挑戦です。
念の為、回復役にもまわれるようにスティックと盾、それに大量のまほうの小ビンを持っていざ出発!!

入ったらまず真っ先にお仲間さんへのあいさつは欠かさずに、と。
って言っても定型文 『よろしくお願いします』 を 『まわりに』 で言うだけですけどね。
一応いつでも使えるようにキーボードも準備してましたが二回しか使いませんでした。
道中他のやりとりと言ったら回復してもらった時やまほうの小ビンを自分に使ってもらった時などにするお礼、『ありがとう』 や
逆に自分が回復等してお礼を言われた際に返す言葉(わたしの場合は定型文の 『どういたしまして』 は使わずに 『いいえ~』 とかお互いに回復し合った場合など 『こちらこそ~』 って言ってます)とか
あとは最後の最後 クリアー後に使う定型文 『おつかれさまでした』 ぐらいだったと思います。
よく使う言葉を登録しておけばキーボードは全然必要ないですね。

戦闘に関しては各フロアーにいる敵を殲滅して先へ進むってだけなので、お仲間さん達とはぐれないようにしていけばおkでしょう。
ちなみに今回はLv46の迷宮にチャレンジでした。
構成はLv59僧侶 Lv43魔法使い Lv30魔法戦士 そしてLv39のパラディンのわたし。
このレベル差って...その上前衛二人が低レベル、最初はちょっと不安だったんですけど四の五の言ってても始まらない、
とにかく先へ進むだけです!!

各フロアーに出てきた敵は覚えている限り
スマイルロック ビッグフェイス あらくれチャッピー グリーンシザー ブラッドソード デスパロット デザートゴースト
こんなカンジでした。
やっぱり階が上がるにつれて敵も強くなってるんでしょうけど、そう苦労することもなく撃破して
赤い宝箱2個を取った先でいよいよボスです。
まほうの小ビンでMPをしっかり回復し、いざ!!

今日のハヌマーン


今日のボスは誰かな~?ってまたおまえかい!!
ふーっ、今日はちゃんとアタマから写真撮れてた、良かった良かったー。
一応改めて紹介します、初めてまほうの迷宮に挑戦した際、見事にわたしを返り討ちにしてくれたハヌマーン君です。
ダイジョーブ、恨んでなんかないよ?
だから今日もおとなしく逝けYo!!

ってことで討伐タイム2分7秒で彼は922Pの経験値と22Gを、紫の宝箱からはふくびきけん3枚 いただきました。

このハヌマーン君の怖いところはやっぱりテンションアップからのいなずまですかねぇ。
初戦はこれで全滅してますし。
でもこのいなずま、ハヌマーン中心の円形範囲攻撃なので避けられますもんね。
いなずまの文字が見えたらプクダッシュで離れる、これでおk!!
テンションバーンにはロストアタックで攻撃し、あとはひたすらけもの突きでヒャッホ~イです。
他にしたことと言えば出来るだけ後衛さんが殴られないように押し合いしながら殴るとか、
でもいなずま見えたら速攻で逃げるのであまり意味なかったかな?
あとは怒りはすぐロストアタックで解除するとかぐらいでしたでしょうか。
今回は高レベルの僧侶さんのおかげで危なげなくクリアー出来たカンジでした。

では、最後に恒例?のふくびき結果――

9等:やくそう
8等:まほうの小ビン
8等:まほうの小ビン

...ハヌマーン、明日も首を洗って待ってなさい!!

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/08 Tue. 17:49 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/31-45ccaaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

