09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

敵がいなけりゃ始まらない? 

最近Ver.up絡みの冒険ばかりで本腰入れての槍パラディンのレベル上げお休みしていたんですが
久しぶりに再開してみたら、妙に手こずっちゃいまして...
何でかな~って思って調べたら先のVer.upで地味~に敵に関しても変更されている点があったんですねぇ。

以下、ディレクターコメントより抜粋です

中盤レベル以降のモンスターについて、守備力を少し下げ、HPを少し上げ、という調整を実施しています。
これに加えて、バランス上必要と判断したモンスターについては攻撃力も少し上げています。
この他にも、モンスターデータについては全体的に様々なバランス調整をしています。


ここで問題なのは何と言ってもここ――

バランス上必要と判断したモンスターについては攻撃力も少し上げています。

...どーりでHP200以下のサポートメンバーがバタバタ死ぬわけだ。
わたし、よくオルセコ高地にサボテン掘りに行くついでにライノソルジャーでレベル上げしてたんですけど
今までつうこんの一撃くらってもそう度々事故ることってなかったんです。
ところがVer.up以降、バタバタと死ぬ、とにかく死ぬw
スクルト×2掛けがあっても死ぬんですよねぇ。

おかげで守備力とHPが200以下のサポートさんが雇いずらくなりました。
こうなると狩場を変えるしかないのかしら。

地味にライノソルジャーの金箱ドロップ まじゅうのツノ集めてたり、
そのまま黒兎ことダーティーラビッツ狩りに挑戦したりと色々楽しめたのになぁオルセコ高地。

何はともあれ敵がいなけりゃ始まらない、そろそろ卒業し時のようです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/06 Sun. 22:39 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/29-f94ef85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

