09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年最後の更新となりそうな気配 

タイトル通り、今年最後の更新になりそうな気配なのですが、
景気の悪いネタをお送りしなければならなくなったのが非常に残念です。

さきほど、某サーバー ガートラント城下町 さいほう設備にて...

ぬいぐるみの合成、2回失敗しました!!

ウヘウヘ、ウヒャッヒャ!!
ちょっとおかしなテンションになってます。
でもせめて状況だけでも報告させて頂こうと思います;;

完全に舐めてかかってたと言われればそれまでなんですが、さいほうLv30でプラチナのさいほう針★★。
作ろうとしたのはプクリポ人形・男。
必要職人レベルもLv30。
いくらなんでも失敗しないだろうと高を括って始めてみたものの、一度目はまだ一か所 布の体力が残っていたのに
はやるあまりに凡ミスして 『しあげる』 を押してしまい失敗。

二度目は一度目の失敗を生かして~なんて思いつつ、ついつい 『ねらいぬい』 とか使っちゃって、
また一か所 布の残り体力が残っていたのに集中力が切れて失敗。

どちらもそんなに大幅に成功ラインとずれていたわけではないのですが、判定厳しかったです。

まぁ欲をかいた結果がコレなんで仕方がないんですけど 素材の汗と涙の結晶 計60個 全ロスト。
いくら使ったかは聞かないで下さい;;

こんなんじゃ何のアテにもならない情報になりそうなので、ぬいパワーについての報告も。
順番はこんなカンジ。

①ふつう ②? ③弱い ④最強 ⑤ふつう(集中力半分) ⑥? ⑦弱い ⑧最強 
⑨ふつう(集中力1.5倍で会心率アップ) ⑩? ⑪弱い ⑫最強 ⑬ふつう(集中力半分) ⑭? ⑮弱い ⑯最強

この ? っていうのが曲者です。
ぬう順番になって初めてなんになるの分かるので、予想が立たないんですよねぇ。
今のトコ確認できたのが、会心×2=ぬいパワーが会心×2になった
            ふつう=ぬいパワーがふつうになった
            強い=ぬいパワーが強いになった

ぬいパワーが会心×2のぬう力は ふつう とそう変わらない強さのようでしたが詳細はちょっと不明です。
会心率が通常の2倍って意味なんでしょうかねぇ?
他は考えられないような気がしますけど。

さすがに3度目にチャレンジする気力も財力もないので本日はこれまでってことで。
今回は来年へのよい教訓を得たと思って、また精進していこうと思います。

本年最後の更新が反面教師的なネタなんて、ある意味わたしらしいや♪

ではでは皆様、まだまだ未熟な上に色々と物足りない当サイトにお越し下さり、ありがとうございました。
これからも日々向上心を持って邁進を続けてしていきたいと思っておりますので
管理人共々今後とも何卒よろしくお願いいたします。

よいお年を~!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Posted on 2012/12/31 Mon. 00:45 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/25-c8270017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

