07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

隠しステータス運があったとしたら? 

よく、RPGゲームで使われる運やLUCKってステータスありますよね。
アレ、このドラクエで仮に隠しステータスとして存在していたら一番運が強いのは...

プクリポ!!

って言いたいところですけど恐らく盗賊に向いていると公式で公言されているドワーフなんじゃないかと
予想してます、運に見放されてかれこれ○○年、モグモグ117です。

まぁあるかないか分からないステータスについて語っても仕方がない、と言われてしまえば身も蓋もないんですけど
今回のVer.アップで追加された目玉の一つ『ふくびき』とか、職人仕事、それに戦闘後の宝箱etc...
多くのことに運って絡んできますよね。

ちなみにわたしが以前プレイしていたオンラインゲームでは、

「ゲーム内で満月の日の合成はハイクオリティー品ができやすい」

っていう都市伝説みたいなことがまことしやかに言われてました。
ハイクオリティー品っていうのはドラクエ10で言ったら だいせいこうや★3 に置き換えられるかなぁ~。

フフフ、ちょっと気になっちゃったりしませんか?
だってアストルティアでも月の満ち欠け、ありますもんね?
わたし、時々ですが偶然満月を見掛けた時、急いでツボ錬金ギルドに飛んじゃうことあります。
もちろん統計なんて取ったことないですし、ホントにそれでだいせいこうが連発できていたら...

もっと華やかなネタ満載のブログになってるハズですYo!!

まぁあくまで気の持ち様、特に日本人はそういう迷信っぽいものが好きだから結果的に
満月の日に合成する人が増える→分母が増えるんだから自ずと分子も増えるってことかもしれませんけどね。

ただ!!

わたしが合成前のげん担ぎ兼運試しとしてやっていること。
コレは割と当たってる気がします。
ホントこれに関してはわたし個人の体感なのであまり本気で信じられても困るんですが、
あくまでわたしが勝手にやってる『おまじない』程度に思って下さいね。

それはツボ錬金ギルドの入口前に探れるツボ、これをギルドで錬金する前に必ずチェックする、ってことです。

その探った結果でこれからやる錬金の出来を占うわけですよ。

なにもなかった=ご利益なし
2Gみつけた=可もなく不可もなく
3Gみつけた=そこそこいいかも?
やくそう・どくけし=パルプンテに期待
ぎんのこうせき・小さな貝がら=くるよ、きちゃうよ?
さざなみのしずく=フィーバーキター!!

こんなカンジ。
この結果を受けてどうするかは自分次第なんですけどね。

ちなみに別キャラのオーガも武器鍛冶ギルドのギルドマスター近くのツボでおんなじことやってたりします。
こんなくだらないことやってるから、変なギルドの写真撮れちゃったりするのかも?

ツボ錬金ギルドの怪

とある日のツボ錬金ギルド。
運だけじゃなく床も壁も、なくなっちゃった!?

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/29 Sat. 01:06 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/22-a896b478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

