09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悪霊払いが終わらない 

今日、初めてフレンドさんに頼まれてツボ錬金依頼を引き受けました。
わたしのツボ錬金のLvは36。
ほぼ自分用と日々のギルド依頼こなすだけの毎日です。
そんな中、中級錬金だったので気軽に受けてしまったわたしが悪かったんだと思います。

結果は6回中成功2回

・・・もう、ね、コレ悪霊憑いてるとしか思えないでしょ?(責任転嫁を試みました)



げろげ~ろまずは強ボスで小手調べ~♪
初戦は様子見で盗賊・僧侶・サポバトマス・サポ僧侶(わたしの分身)で挑んでみるもオーブは空振り。
次は盗賊・僧侶・サポバトマス・サポ魔戦に構成を変えて再戦しました。
あれ?・・・よく考えたら僧侶1人って割と責任重大だったっぽ?
うん、まぁもう終わったことなので気にしないでおきましょうw

けろけ~ろはい、2戦目でオーブも~らい♪
取り敢えずこれで悪霊1体ぐらいは払えたかと思ってたんですけどねぇ。

エクソシストの集い続いて本格的に悪霊払いに向かうべく、エクソシストたちが集合しました。
格好がアレなのはこれ衣装です!!
皆それぞれに役割があってそれに合わせたコスチュームを装着しています!!
踊っているのもこれは儀式の一環です、多分♪
儀式は基本一般には非公開の為、以下はダイジェストでお送りします(戦闘中写真撮る余裕がないだけですw)

儀式の始まり一戦目~♪

こんこ~んラス1のベリアルににちりんこん持って氷結らんげきかましたり~(・∀・)アヒャ
(ロスアタ待機の間に隙をついてやってみました。PTの雰囲気が凍りついた気がしますが後悔はしていませn)

逝く気満々二戦目~♪死装束のプクリポを用意して敵のおびき出しを試みるも・・・

ベリっさん悪霊どもは仮面を落としませんでした。
結局報酬は合わせてまほうのせいすい×6。
うん、またこれ持って遊びに来いってことだと思います。
次こそは・・・

仮面はぎ取ってやるーーーーっ!!

と、共にツボ錬金のレベル上げも真面目にやろうと思った今日この頃なのでした(´-ω-`)

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/07/08 Mon. 23:40 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

う~ん…段取った壷ヒビ入ってたのかもですね~w
また宜しければwリベンジお願いします♪
フロッグちゃんは2戦目でオーブくれましたが
悪霊ちゃん達は仮面なかなか出しませんね~
ぐぬぬぬぬ…三度目の正直に期待したかったのですがw
丑三つ時には起床だったので(ノд`@)スミマセヌ

URL | レンガな生命体 #- | 2013/07/09 11:24 | edit

 

おおー悪霊いかれたのですね~仮面はでませんでしたか・・むむ残念(^_^;)
危なげなく勝つあたり、めぐさんのPTスキル高いなあと感じます。
次々とコインボスが出るので、追い付くのが大変です・・
仮面をつけたメグさんも見てみたいものです~某映画のようになるでしょうか・・・あはw

URL | エド #- | 2013/07/09 16:31 | edit

 

悪霊お疲れ様です

きっと、この2回戦った悪霊たちは貧乏で仮面を持っていなかったんですよw

次に戦う悪霊は仮面を持っているといいですね

仮面じゃなくてソーサリーが入っていたりして・・・・

URL | あいすくん #- | 2013/07/09 23:03 | edit

レンガな生命体さん へ 

違うんですよぉ・・・詳細は次の記事で書こうと思っておりますが、
ツボは全くもって問題なかったようなのです(;´Д`)
うぅぅ・・・こちらの修行も今後真面目に取り組もうと思います。
ホント申し訳ありません!!

悪霊どもはホントいけずぅですよねぇ。
でも皆さんのおかげで毎回勝利し続けられてるので、
今後もわたしは足を引っ張り過ぎぬよう、精進させて頂きたいと思います。
うん、ちょぴっとだけ引っ張る気は満々なのですがw
お仕事お忙しい中ご一緒して頂けてありがたや~なので、
ムリだけはなさらないで下さいましね♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/07/10 19:55 | edit

エドさん へ 

フフフ、エドさん騙されてはいけませんYo!!
ただ書いていないだけで、戦闘中は割と色々やらかしてるんです(氷結らんげき以外でです)w
なのでそのしわ寄せがどこかに・・・(゚∀゚)ウシャシャ♪

新コインが出る度に今までふくびきで上位だったコインが下がって
当たりやすくなってくれたら・・・な~んて希望的観測を持ちつつ、
仮面と言えばわたしはマ○ク・オブ・ゾロを連想しましたよ~w
でもあれになるならかいけつマスクがいいのかも~?とか思ってみたり(〃ω〃)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/07/10 20:04 | edit

あいすくんさん へ 

なるほど!!
仮面は悪霊たちにとってもハイソな品なんですね!!
ドロップ率の悪さもそれで納得です~w
実は次に3回戦った悪霊も残念ながら貧乏人だったってオチが
この先に待ち受けているのですがその報告は後程と云うことで(/ω\)イヤン
フフフ・・・せめてソサリでも入ってくれてたら・・・
ホント良かったんですけどね~('(ェ)') 遠い目w

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/07/10 20:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/188-b9a7c8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

