09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明確な優先順位 

さてさて、本日より七夕イベント後編が始まりましたね。
でも当ブログでの優先順位は装備(浴衣)よりも家具と庭具!!
早速色々集めてみたのでお好きな方はご覧あれ~♪


笹の葉まずは庭具からご紹介。
これはあざやかな笹飾りです。
一応サブの木工キャラで作ってみたのでレシピも載せときます。
木工Lv11~ 七夕の木工刀でのみ作成可能
しなやかな枝×4
汗と涙の結晶×4
晴れ呼びの笹×12

さらさら同じく庭具の七夕の吹き流し・花です。
これも木工Lv11~ 七夕の木工刀でのみ作成可能
きれいな枝×4
汗と涙の結晶×4
晴れ呼びの笹×12

ひえっひえ更に庭具が続きます。
向かって右がスイカのタライ・銀でそのお隣が天体図・銀
うう~ん、スイカはいいけど天体図はコレなんで庭具なんだろう?って思ったのはわたしだけでしょうか。
だって・・・

もぁ~んこちらは家具の天体望遠鏡・茶とついに登場した蚊取りブタの置物・白なのですが、
望遠鏡の隣に天体図置きたくなったんですけど!!

う~ん・・・とは云え少しだけ天文台チックな当家にとって
今回追加の家具・庭具は待ってました~的なアイテムだったので個人的にはだ~い満足っなのでした♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/07/01 Mon. 19:16 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

はい、武器鍛冶を始めて以来、武器以外を作れるようになって若干感動している次第です。
望遠鏡は外がよくて天体は屋内がいいのでは?と自分でもおもいました。
ただ、色んなものに結晶が使われるので現在@1500Gと高騰してまするな。
ほしのカケラもそこそこあがっていて、なかなか黒字にならないのが難点です。

しっかし、木工の笹飾り!いいですねー是非ほしいです、バザーいかんと・・

URL | エド #- | 2013/07/01 19:35 | edit

エドさん へ 

おぉ!!そう云えば武器鍛冶は今回初のハウジング系レシピですよね~!!
レシピ内容はまだ確認出来ていないのですが、鉱石系+結晶と笹と予想してまふw
職人仕事で黒字ってなかなか厳しいですよねぇ。
わたしはほぼ自分用にしか合成してないので稼ぐ手段は大半結晶です♪

ふふ、木工の笹飾り沢山連ねて笹林、とかやったら風流度アップかもですね~☆

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/07/01 20:11 | edit

うお! 

スイカと蚊取りブタ、すっげー欲しい!
特にブタはw
ちなみに札幌の七夕は8月7日なんだけど、違和感あるんだよね。
育った函館は7月7日だからさ。
蚊取りブタ探しに行こう~。

URL | オータム #7RorUgFk | 2013/07/01 21:07 | edit

オータムさん へ 

やっぱりブタちゃん、人気みたいですね~♪
実はこのブタちゃんに関しては前から解析かどっかに情報があって
今回ようやく登場と相成ったので、見た瞬間テンション↑↑になりましたw

うんうん、七夕の日にちの違和感よく分かります。
あとお盆も地味に違いますよね~?
函館は本州に近いからそっちの影響が強いのかな~?とか思ってみたり~♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/07/02 17:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/183-4bd3f463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

