09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルーティーンの罠 

今日はログインして早々、魚男(仮名)でさいほうギルドへ向かいました。
一応ほぼ毎日ギルド依頼はこなしている・・・つもりでいました、この時までは。




いつもの如くマスターに話掛け、いつも通り依頼内容を確認します。
すると・・・。

何故か依頼が4個ある!!

恐る恐る装備品の中味を見ます。
案の定――。

昨日のギルド依頼品が残ってる!!

つまり。
依頼品を作るだけ作って納品するのを忘れた!!
そんなオチなのでした。

キツイ突っ込みプスコちゃん:「ってオイ、それだけかYo!!」

突っ込み協力ありがとう♪
でもその手で突っ込まれるとやくそうレベルで収まらないのでこれ以上は勘弁してね?
と云うことで・・・

パチパチでキラキラなのこんな理由で魚男(仮名)の装備品枠と収納がパンパンになってきたので別なサブで家、建てました♪
ついでにお菓子の家に改装してみたのでおうちの前で花火をしつつ、記念撮影。
実際の家主は木工用のエルフの女の子なのですが、多分出入りするのはほぼこの魚男(仮名)って云うねw

願い事一つ魚男(仮名):「お星さま、オレまたネタにされるっぽい(泣)」

ある意味これも七夕ロマンス?
このイベント、クリアーするとみんな裸で放り出されるのでレスポンスはどうしたらいいのやらw
野良で誰かと組んでたら気まずくないのかしら?なんて思ってみたりします。

一応ねそして空きを作ったそばからイベントの報酬装備でまた埋まるって言うね・・・

『早くカバン拡張して下さい!!』

よし、これを願い事の短冊に書くことにしよう♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/06/27 Thu. 22:31 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

27

コメント

 

ノラで裸になったです、自分。まさかすぐさま身ぐるみ剥がされるとは思わず、
相手方の方がすぐさまチームユニフォームにささっと装備替えした隣で、
パンツ一丁でしたぜ(>人<;)
お礼やら感想やら会話するも、パンツじゃ全くただの変態(−_−;)
これは「追い剥ぎクエ」に名称変更すべきかと……

お菓子の家、すごくーいいですな〜屋根からバリバリ齧ってこようかしら♪(´ε` )

URL | エド #- | 2013/06/28 05:35 | edit

エドさん へ 

クッ、やはり野良だとそんな事態になりましたか><
そして裸の冒険者の目の前でイチャイチャしているバカップル、

ヒコボシ:「クク、また一組身ぐるみ剥いでやったぜ~」
オリヒメ:「きゃは☆マジウケるんですけど~」

とか言ってたら最悪ですよね・・・。

お菓子の家、アリんこ対策と共にエドさん対策もせねば
食べられて無くなっちゃう!?
これから一層暑くなるので屋根のアイスクリームが溶け出しそうで
それもまた心配ですw

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/28 09:04 | edit

 

ふふふっl∀・))…依頼納品し忘れ…ありますよねw
でも私の場合その日のうちに気づくけどもっ(○´艸`)

嗚呼…鞄もタンスも屋根裏も預かり所もパンパンなので
早く枠増やして欲しいです。
改築する前に倉庫建てるべきだったかな…。。。
いや…でも倉庫まで通うの面倒だし…っかソコに入れた事すら忘れそう…
よしっ!【床下収納も実装してください】
私はコレをお願いしてみますか~!!

URL | 猫侍 #- | 2013/06/28 21:21 | edit

 

俺は討伐クエの報告をよく忘れますね~。
元気の残り時間があったりして、別の事してるうちに完全に失念。
まぁ、次の日報告でも問題ないんだけどねー。

サブ家かぁー。
おぉう。家と言えば、諸般の事情で引っ越しました。
お招きの翼は、どうなってるのかな?

URL | オータム #7RorUgFk | 2013/06/29 06:34 | edit

猫侍さん へ 

ク・・・おにょれ同類と思わせといてヒドイ仕打ちを!!w
でも床下収納はわたしも欲しいです☆

ふふ、実はわたしとっても身近なところに
新居構えさせて頂いたのですが・・・
まだバレてないようですね♪
いつまで見つからずにいられるか・・・
ちょっとミッションしてみようかと思います♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/30 00:29 | edit

オータムさん へ 

あぁ、討伐クエの報告、わたしもよくやりますw
なんか敵倒し終わるとやり遂げた感に浸っちゃうんですよね~。
やり慣れてきたから気が緩んでるのかもしれないです、
これを機に引き締め直すことにします!!

引っ越し連絡くださってありがとうございました。
知ってたから他の人の家の前に飛んでも
「ヤッパリか・・・(´・ω・`)」って
なるだけで済みました。
多分知らなかったらアレ、結構ショックだったと思いふw

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/30 00:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/181-f94d501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

