09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

実益を兼ねた僧侶修行 

最近の日課は僧侶の修行と称してまほうの迷宮に行くことです。
ちなみに未だにトルネコとか云うおじさまには一度も出会えていません。
どうやらまだわたしのドラクエには実装されてないっぽいですネ!!
次回Ver.upに期待してますマジで^^^^^^

話を戻して本日は更に僧侶の腕を磨くべく、強ボスに連れて行って頂く運びとなりました。
早速第1戦目は・・・



コテン♪はい、見事強ボス:プスコちゃんに勝利♪

ドロップは~・・・ってウソですってば!!
ちゃんとホントに逝って来たんですよ!!

魚も喰うの?ほら、ライオン(暴君バサグランデ)に餌のお魚あげたり~

彼、見た目に反して意外とヘルシー志向みたい♪
でもせっかくイケ魚を差し出したのに2戦してオーブはゼロ。
う~ん・・・生はお気に召さなかったのかなぁ~?

あむあむ疲れたらみたらし味のわたあめ食べてみる~
(色的にはストロベリーっぽいんだけどね、実際は砂糖醤油の甘塩っぱい味だったYo!!)

で、次はわたしの僧侶のLvが70になったら天魔行きましょうねぇって話をしてたら

突攻なのら何故かすぐに行くハメになり~

この強引な殿方たちをよくご覧ください。
どいつもこいつも「オレについてこい」的な顔されてるでしょう?
なのでわたしは致し方なく連行されてしまったのです。
とか言いつつ先頭きって突っ走ってボロヌス溶岩流のストーンマンに突っ込んで不意打ちくらったのは誰か?

わたしです!!

HAHAHA、皆の者ぉ、妾について来たら危険だぞぇ~♪
実際巻き添え喰らって天に召されそうになったプクリポが約一名。
その方、天魔前にコロシアムバーガー食べてらしたんですけど・・・

あなた僧侶だよね!?

会心率上げてど~すんですか!?
いや、むしろ会心以外上げる意味ないよね?
うん、会心こそ全ての源。
会心を制する者が全てを制す。

ナニコノ会心信者ドモ・・・

うん、ほぼ会話内容ウソばっかりですが
こんなやりとりをしつつ、サクっと挑んだら・・・

えっーと・・・この視線の先で天魔クァバなんとか強が天に召されました。

ぽつーん。
アレか、まさかのソロ撃破!?みたいな写真になってるw
まぁ、何はともあれ勝った上に・・・

むほほ~グアバジュースはグリーンオーブ落としました♪

イェーイ(σ゚∀゚)σ
ジュースとオーブの色がアンマッチじゃね?な~んて突っ込みはノーセンキューです!!
まぁ、実はわたし、強ボス挑むの今回で二回目なのでよく分かりませんでしたが結構安定して倒せたっぽいです。
(前回はクモとイッドに別キャラのバトマスで行って、ほぼロスアタと天下無双するだけの簡単なお仕事でした)

が!!

気づいたら1匹倒し終わってて、あんまり敵の動きとか見てる余裕もなく、自分が何してたかよく覚えておりませんw
うん、でも沢山死んだのは覚えてる(´・ω・`)
まぁ天使は切らさずにいたんですけど聖女やキラポン回す余裕はなかったですねぇ。
う~ん、やはり盾スキルも100にするべきか・・・他色々と悩みつつ、まだまだ修行の日々が続きそうです。

【追 伸】
酒場に預けた僧侶やパラディンを雇って下さったフレンドの皆さま、ありがとうございます~♪
こんなわたしでお役に立てているのか非常に不安なところなのですが、AIはきっと優秀な筈!!w
もし使えそうなら今後とも使ったって下さいな~、よろしくお願い致しまっす~(・∀・)

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/26 Wed. 21:42 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 14

26

コメント

 

さっきはおつかれさまですー
会心は素晴らしい、結局1発も殴らなかった
お互い僧侶修行頑張りましょい!

URL | わたり〜 #- | 2013/06/26 21:52 | edit

わたり~さん へ 

ホントにおつかれさまでした~♪
ふふ、アレですよね?僧侶でありながら前に出て、
スティックで殴って会心連発ひゃっほ~い♪
そんな僧侶になりたいから修行しようってことですよね?
ハイ、頑張リマショーイ!!w

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/26 22:24 | edit

 

…そして…まだ起きてたりする槍の人です。
ふふふふふふ…
あんなに安定して天魔ちゃん倒したの本当に初めてだったです♪
っかライオン丸の時もシビレ治したりしてましたよね~
防御もされてたし♪
さすが…戦い慣れしてますねl∀・)マエカラオモッテタケドモ♪
何か…モグさんと対戦してみたくなってきたゾ…燃えそうだぁ~(○´艸`)

URL | ほっ #- | 2013/06/27 00:48 | edit

ほっさん へ 

ふふふ、負けずに起きてる弓の人ですw
天魔って普通にシナリオで戦った時も別格で強かったイメージがあって、
ど~せコイツも強いんでしょ?って思って挑んだら
確かに強かったけど勝てたよ?みたいなw
うん、ほぼわたし以外の皆さんのお力だと思います(・∀・)
ライオンさんは天魔に比べたらかわいいにゃんこちゃんでしたねぇ♪
でも、こっち向かってくる→攻撃くらうと思ってやいばのぼうぎょする
→そしたらいてつくはどうだったw
こんな事が度々あったので、内心「クッ、中の人上手いな!!」って
本気で思ってました( ´∀`)
とは云えまだまだ修行の身ですので機会があればまた是非ご一緒させて下さいな~♪

FFでならPvP出来るので、実装されたらやってみましょうかw
ただ弓、撃たれ弱いので高火力の槍だと多分瞬殺です♪
まぁその前に影縫いして逃げますけどね!!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/27 01:21 | edit

 

おーグアバジュース撃破、オーブゲットおめでとうございます。さすがー

自分は安定して戦った強ボスの記憶があまりなくーf^_^;)いつもワタワタ
してるんで今度勉強させてもらいたいッス♪( ´▽`)
僧侶はノラではあまりに地雷なので迷宮もいけない始末…ですし

腕のほうはいかがでしょうー
いたくない程度に一緒に遊んでください〜

URL | エド #- | 2013/06/27 05:54 | edit

 

ドラクエの世界におかえりなさい。
会心僧侶!
なんだか私と似てるかもw
ちなみに私は暴走ヒャハー僧侶です (暴走12%↑)
祈り?そんなのしらないw

URL | かふか #- | 2013/06/27 08:50 | edit

 

オーブそんだけサクっと出れば羨ましい!
僕は先日クモで22回ハマりましたこんちくしょう\(^o^)/
今経験値よりも何よりもお金が欲しいんで、強ボス行く時にでも声かけてくれたら嬉しいです。
売値高いオーブだったら行きます()

URL | オートン #- | 2013/06/27 11:27 | edit

 

なんと!!わたし餌だったんですね…ほっさんも言ってますが私も同感です こ、これがプレイヤースキルってやつか~!!と感動しながら餌になっていました

URL | いべ #- | 2013/06/27 11:59 | edit

エドさん へ 

おめコメ、ありがとうございます~♪
わたしも強ボスどころじゃなく迷宮ボスですらこんなカンジで
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/あわあわしながらやってますよ~w
ただ僧侶2人だとそんな慌てなくてもいいので、
地味に強ボスの方が気がラクかも?な~んて思っちゃったりして!
はい、まだまだ修行が足りないようです、お互い頑張りませう♪

腕の方は治ったと思って調子こくと次の日痛い目に合うっぽいので、
そこそこ自重しつつ日々の冒険に励んでおります。
ふふ、でも例のアイツら倒すまでもうちょい頑張らねば!!
今暫し修行に励みますです~♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/27 17:08 | edit

かふかさん へ 

イェーイ(〃▽〃)、たっだいま~なのです~♪
むむ、かふかたんは暴走僧侶なのね!!
やっぱりモノクルとウデとスティック錬金なのかしら?
それにしても12%↑はすごい!!
中味が暴走僧侶ってことでわたしも同類に入れるかなw

祈りはわたしも初戦のライオンちゃんでその管理まで頭が回らなくて
取り敢えずホイミ回復→アレ?回復足りない→ヤバ!祈り切れてんじゃん!!
こんなん度々なりました(´・ω・`)
うん、全部いてつくはどうが悪いと思うことにしたけどね♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/27 17:26 | edit

オートンさん へ 

いや~、記事ではさら~っと書いてあるけど実際は戦闘とか大変だったと思いますよ~。
うん、わたし以外の皆さんがだけどね!!!!
オーブもなんだかんだで計8戦目にして初ゲットだったし~(σ・∀・)σウェーイ!!
ただ、さすがにクモ22回は・・・挑んだオートンさんがすごいと思いますw

やっぱりまだあの時の破産の影響が残ってるのかしら?
こんなへっぽこ僧侶で良かったらまだまだ実戦積みたいし~オーブも欲しいし~で
強ボス行くと思うのでおつき合い頂けたら嬉しいじぇ~(゚∀゚)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/27 17:49 | edit

いべさん へ 

ぎゃー、スイマセン!!
ホントはいべさん餌にしてる気なんて更々なかったんです!!
なのにログアウトして自動撮影されてた写真を見たらつい・・・
出来心です、出来心なんです!!
でも内心ネタの神様に感謝してまs(/(ェ)・\)チラ

いやぁ~、ホントわたし全然ダメぽでしたよ~。
寧ろ皆さんの動き見て、あぁ、いべさんはめいそうでいざとなったら自己回復してくれてるから
サポ僧侶さんの状態異常回復優先しようとか、ほっさんはタゲられたらやいばのぼうぎょしてくれるから
くらう合間に祈りして回復はホイミで充分だなぁ、とか
死んでもわたり~さんがすぐ助けてくれるから、わたしは天使さえ切らさなきゃ大丈夫だわ~とか・・・
ほぼ他力本願なカンジでやらせて頂いてました!!
う・・・文章にすると更にダメっぷり倍増してる気がw
いつか「回復はわたしに任せて!!」って言えるような立派な僧侶になりたいと思います(´-ω-`)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/27 18:12 | edit

 

こんばんは

ver1,3のときはwiiにトルネコの情報がインストールされていたみたいなのですが、1,4になってからはなぜかそのデータ情報がアンインストールされたみたいです><次の1,5で戻ってきてくれたらうれしいです

ところで最近、というかver1,3あたりくらいから旧ボスのオーブの出が悪くなっている気がするんですよね
その中で1発オーブとは、モグさんは持っていますねw
うらやましいです><

URL | あいすくん #- | 2013/06/27 20:42 | edit

あいすくんさん へ 

おぉ♪1.5に期待するお仲間はっけ~ん!!こんばんはです~w

むむぅ?オーブがそんな事態になっているとは全然知りませんでした~。
だから一時期値上がりしたんですかねぇ?
でも恐らく持っていたのはわたしではなくて、ご一緒して下さった他の方々だったかとw
だって、持ってたらわたし・・・とっくにトルネコに会えてるはず(´;ω;`)ウゥ
頑張りましょうね、1.5まで、挫けず強く生きて行きましょうね!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/27 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/180-8dd5b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

