07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

βテストフェーズ3第二回終了 

以前にチラっと書きましたがFF14新生エオルゼアのβテストにPS3で参加しています。
う~ん、ドラクエがPCで発売決定、βも開始ってことでそちらも気になりますが、
これからは新生の話題もチラホラ書いていこうかな~なぁ~んて企んでみたり?
ちなみにPCのドラクエはこれ、海外鯖解放への足掛かりっぽい?気がしないでもないです。
でもその前に業者とBOTと、あとはそれこそPCとなるとチートの問題も出て来ると思うので、
何とかして欲しいところですよねぇ。

でも今は!!
気分一新 新生エオルゼアのわたしを改めてご紹介なのです♪



アップ1
種族はララフェル クラスはファイターの弓術士です。
残念ながらまだPS3でスクリーンショット機能が解放されていないので、写メでの対応となっておりますw
このララフェル、もっとロリロリしたいかにもかわいい?的な種族かな~って最初思っていて
少しだけ選ぶの迷ったんですけど、実際プレイしてみると・・・

イベント中1
腕、太っ!!

ってそこじゃなくて!!
結構しっかりしてる感じがします。
意外と凛々しいって云うか、意思強そうな気配?
うん、まぁ中身がわたしな時点で野生のララフェルになるのでそこも考慮すべきなんでしょうけどねw
でも↑の画像はイベントシーンの映像なんですけど、きちんと指輪や腕輪も装備が反映されてて、
う~んさすが、そういうトコこだわってるなぁって思いました。
(ちなみにピアスはキャラ作成の際にグラフィックとしてつけるかどうか選択することが出来ます。
 逆に装備品のピアスは見た目には反映されないようです。)
あとは音楽が各フィールドで違ったり、エフェクト音なども凝ったものが多かった気がします。

今のトコ全体的な雰囲気としてはFF12に近いのかなぁ~?
各都市内のエーテライト移動とか、エリアチェンジの際に出るフィールド名の字のフォントとかw
あとは戦闘時のターゲットラインとかもですねぇ。
他に敵はFF11の敵がチラホラいて懐かしかったり♪
個人的にはマンドラゴラと戯れられて超楽しかったですw

PS3に関してはロード時間が長いとか、混戦時のターゲットがしずらい等まだまだ改善点もありそうですが、
何はともあれ無事第二回テストが終了。

まだまだ目が離せない状況が続きそうなのです♪




Posted on 2013/06/25 Tue. 00:04 [edit]

category: FF14新生

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

おおっ!装備が素敵な感じに!マントですか?
弓術のクエでゲットされたヤツなのかな(^^
FF12が出る頃か出た後だったか…
12は次のFFオンの為の何たらかんたらと当時…誰か忘れましたが
言ってたの思い出しましたww
確かに似てますよね~♪

URL | 槍の人。 #- | 2013/06/25 15:40 | edit

槍の人さん へw 

フフ、この装備よ~くご確認下さい。
実はララフェル♀の初期装備なのですよ。
何か低レベル帯の装備グラがあまりにヒドイので
ギアセット使って街着と戦闘用とでお着替えするようにしたのです。
はぁ、せめて早くカラーリング出来るようになりたいものです~。

そうそうFF12のそのお話、わたしも微かに記憶にあります。
地味にジャッジっぽい人もいますし、例の国の名前が出てきたりもしてました。
もしや世界観のベースが12なのかもしれませんねぇ♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/25 17:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/179-f2079004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

