07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

七夕ばた 

気づいたら始まっていました、七夕イベント!!
例の如く今回も前後編と分かれているようですね。
早速お祭り会場に乗り込んでみましたよ~♪



お祭り行くの日本の夏ってホント風流ですよねぇ。
でもわたしが住んでる町の七夕祭りは何故かサンバカーニバルが練り歩くっていう
風情とかどっかにぶっ飛んじゃってね?的なお祭りだったりします。
うん、それはそれで楽しいのでいいんですけどねw
今年もどうか晴れますように♪

では、肝心のイベント内容を。
アズラン・オルフェア・グレン・ジュレット・ガタラの町にいる七夕の里からの使者:カササギに話し掛け、七夕の里へ。
里の奥のカササギに話し掛け、『きつねのお面』を受け取ります。
このお面を装備して敵を倒すと稀に『晴れ呼びの笹』を落とすので、一つ持って再びカササギに話し掛ける。

男役の人は防具職人が作った『晴天の装束』と、武器鍛冶職人が作った『七夕の剣』
ツボ錬金職人が『晴天率』の効果を付けた物を装備する。

女役の人はさいほう職人が作った『星天の衣』と、木工職人が作った『七夕のおうぎ』
ランプ錬金職人が『星天率』の効果を付けた物を装備する。

※職人レシピは全て500Gで七夕の里レシピ屋で売っています。
※それぞれの装備を作る&錬金効果をつける為には道具鍛冶職人が作ったそれぞれの道具を使う必要があります。

【道具鍛冶レシピ】
七夕の鍛冶ハンマー氷の結晶×24汗と涙の結晶×4晴れ呼びの笹×8
七夕の木工刀小さなホネ×4汗と涙の結晶×4晴れ呼びの笹×8
七夕のさいほう針小さな貝がら×4汗と涙の結晶×4晴れ呼びの笹×8
七夕の錬金ランプ小さなウロコ×4汗と涙の結晶×4晴れ呼びの笹×8
七夕の練金ツボガマのあぶら×4汗と涙の結晶×4晴れ呼びの笹×8

【七夕の剣レシピ】 武器鍛冶Lv11~作成可能 男役用
ひかりの石×4 汗と涙の結晶×3 晴れ呼びの笹×12

【晴天率50%レシピ】 ツボ錬金Lv11~錬金可能 男役用
するどいツメ×2 晴れ呼びの笹×2 ようせいの粉×5

【晴天の装束レシピ】 防具鍛冶Lv11~作成可能 男役用
ほしのカケラ×4 汗と涙の結晶×3 晴れ呼びの笹×12

【七夕のおうぎレシピ】 木工Lv11~作成可能 女役用
氷の樹木×4 汗と涙の結晶×3 晴れ呼びの笹×12

【星天率50%レシピ】 ランプ錬金Lv11~錬金可能 女役用
おおきなホネ×2 晴れ呼びの笹×2 ようせいの粉×5

【晴天の衣レシピ】 さいほうLv11~作成可能 女役用
シルク草×4 汗と涙の結晶×3 晴れ呼びの笹×12

以上の装備が揃った男役女役でパーティーを組んでカササギに話し掛けるとクエストクリアーとなります。
また、パーティーを組まずにソロでクリアーする場合は一人で二役分の装備を揃える必要があるそうです。
錬金しっぱい品でもクリアー可能かどうかは確かめてないので分かりません、ごめんなさい><

プク姫さて、文字通り晴れてプクリポ姫の誕生と相成りましたw
装備もさることながらクリアー後の星空も一見の価値がありだと思いますよ☆

ただ内心でこのイベントは別名バカップルイベでいいな・・・と思った今日この頃なのでした♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/06/24 Mon. 18:57 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 6

24

コメント

 

クリア早いですね~

何気に素材が値上がりしているので、転売して小金を稼いでいる江戸です(^_^;)

羽衣、にあいまするなあ~カササギさんのまわりで「女役、お願いしますー」とか、「男役のかた、いませんか?」と叫んでいる方が多いので、
めぐさんの言う「バカップルイベ」は言い得て妙です、ハイ。


一人でクリアされたんでしょうか?
自分はなんだかんだ言ってもやはりカササギさんのまわりで「女役、いませんか?」と叫ぶハメになりそうです(ー_ー)

その前に武器、つくらんと(^^♪

URL | エド #- | 2013/06/24 19:45 | edit

エドさん へ 

今日は殿がお休みだったので、サクッとGのパワーでクリアーさせました♪
まぁ腕が痛くて自分で装備作る気にならなかったってオチもありますけどねw
ただ、わたしが言うバカップルは参加者の皆さんのことではなくて・・・

フフフ、エドさんもクリアーされた暁にはご納得頂けることと思います。

あの二人の前では他の言葉思いつきませんよwww

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/24 20:23 | edit

 

夏祭り良いですよね~
子供の時に小遣い500円貰って金魚すくいやヨーヨー釣り。ネギ焼き食べたり~と楽しんだものです♪
最近テキ屋さんのタコ焼き一皿500円になったりしてるので…ふむ。
今の子は小遣いいくら握ってるのでしょうね~
……って………………………おやっ?
あれれれれれっ!ひげっ!剃られたのですかっ!?(°◇°;)ゲーヒーガナイ!
ひげ天女の方が面白いですのにっ!!

URL | ほっさん #- | 2013/06/24 22:33 | edit

ほっさん へ 

わたしはべっこう飴が大好物でしたねぇ~♪
今でも見つけたらおねだりする程ですw
でも大半足元草履で靴擦れして、痛くて食べ物どころじゃないって云う
悲しいオチが待ってたりします><

あぁぁ、言われて初めてネコヒゲないことに気がつきました!!
プクにゃん姫がぁぁっぁーーーー!!

くっ、そのうちこっそり差し替えるかもですw

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/24 22:47 | edit

 

素材放出で、小遣い稼ぎしてましたw
型抜きやりたいなー。
成功した記憶がないけどねw

いべは相場がこなれたらやりますw

URL | オータム #7RorUgFk | 2013/06/25 10:00 | edit

オータムさん へ 

うわっ、型抜き超なつい!!
そう云えばアレ、最近見掛けないですねぇ。
上手に出来たらお金貰えるんでしたっけ♪
うん、わたしも成功した試しがないですw

まったくわたしの周囲、お金の亡者多い気がするんですけど!!
まぁでもそれが賢いやり方ですよねぇ~。
見習わないとなぁ・・・でも性格上ムリぽ!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/06/25 12:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/178-7ca229ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

