09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

土曜のカーペット 

そうそう、今度の丑の日はうな肝をつまみに日本酒いきましょうか?
やっぱりうなぎは国産に限りますものね。
えっ?うなぎじゃなくて、カーペットの話なの?
あらあら、それは大変失礼しました。

ってことで土用違いな上に特にタイムリーでもないうなぎのくだりでごめんなさい。
でも本題は『黒曜のカーペット』のことなので気になる方は是非ご覧になってって下さいな♪



レシピは賢者の隠れ家やジュレリア地下廃坑にいる ましょうぐも のレアドロップです。
わたしの場合はLv65の盗賊二人で盗りに行って7戦目でゲットしました。
バザーの出品数も多いので、ドロップしやすいのかもしれません。

では続いてそのレシピ内容を。

さいほうLv30で作成可能
よごれたほうたい×16 よるのとばり×1 あまつゆのいと×3 汗と涙の結晶×10

以上です。
作成レベルも低い上、使う材料も今までのラグ素材より若干お手頃っぽ?
とは云え材料を全てバザーで買って出品すると確実赤字なレシピとなっております。
うん、これはもうさいほうのお約束ですね(´-ω-`)

ぬいパワーも一応載っけておきます。
ふつう→弱い→最強→ふつう→布戻りがあった後に弱い→ふつう→強い→最強→
ふつう→弱い→ふつう→強い→布戻りがあった後に最強→ふつう→弱い→ふつう

Lv34のさいほう職人でプラチナ針使用、己の感覚のみを信じて二つばかり作ってみましたが、
しっぱいせずに出来ました。
(ホントはだいせいこう品のオパールのカーペットを期待してたなんて言いたいけど言えないw)

では肝心な現物画像を。
月曜日に作ったんだけどうん、これシックでいいかも?ですね。
今までわたしが選ぶ家具って割と甘めなテイストが多かったんですけど、実はこういう重厚感があるのも好きです。
木工レシピのイスやテーブルも気になってきちゃいました♪

以上、ここまでが黒曜のカーペットに関する記事でした。

では最後にお友達の家で見つけた新種の?金魚鉢をまたまた勝手にご紹介♪
スライム金魚鉢エルフチェストとスライムチャイムと金魚鉢の微妙な高さが織りなすこのコラボレーションをご覧あれ!!
但しメッセージを残したい方はそっと手をお入れ下さい、金魚たちが驚いてしましますwみたいな?

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Posted on 2013/05/21 Tue. 00:07 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

むむむっ…!
縫いパワー順が書かれてる。。。なんてタイミングだ…
いやね聞いてくだせぇ!昨日それこそ、うなぎカーペットに
チャレンジしたんでさぁ~(ノ´▽`)ノ
結果は…何一つ…何一つ枠に収まらなかった…。悔しすぎる。
羊の次はウナギが立ちはだかるか…w次こそはですd(>ω<*)
でわでわ。ウナ重の作り方ご馳走様でした♪

URL | 雪獅子の毛皮 #- | 2013/05/21 06:22 | edit

雪獅子の毛皮さん へ 

ウワァ・゚・(つД`)・゚・
もっと早くに記事アップすれば良かったですねorz
家具を縫う時はとにかく強気がポイントです!!
あのヌメヌメをトリャーっして、ついでに皮もオリャーってして、
兎に角ぬいぬいしまくるですよ!!
厭くまでわたしの体感ですが、ぬいすぎるのと布残すのと
どっちがしっぱいになりやすいかは
圧倒的に布残した方がしっぱいになりやすいと思います。
なので、めげずにガンバ!!なのですよ~><

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/21 09:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/168-82555ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

