07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これががらくたとは言わせない 

以前、アプデ情報を書き綴った記事でも少し触れましたが、
大きな丸い家の『がらくた装飾シリーズ』のトータル必要素材を調べてみました。

その後、二晩かけて自力で集められる素材をかき集め、めでたく改装完了した旨
ここにお伝えさせて頂こうと思います。

まずは外装に関する情報を画像と共にお送り致しますよ~♪



がらくたデフォまずはデフォルト色です。
これは公式アップデート情報に画像が載っていたので思った通りの出来でした。
屋根のところが天文台っぽくってそこがお気に入りです♪

がらくた赤赤です。
色を変えると途端になんか怪しい雰囲気が漂ってきました。
う~ん・・・微妙です。

がらくた青青です。
うん、まぁ怪しさも見慣れればそう悪くないのかもしれません。
住めば都って言うしこれはこれで有りかもです。

がらくた緑お次は緑です。
オルフェアの住宅村は草木の緑が多いので、他の色よりは馴染めているかな?
これから暑くなりますし、寒色系は視覚的にいいかもしれませんね。

がらくた黄色最後に黄色です。
黄色は安定の色なので、寄り気味で写してみました。
扉以外はちょっと金色っぽく見える?そこがお気に入りかもです☆

おまけでアプローチの写真も一枚。
がらくたアプローチ色は黄色のアプローチです。
実は屋根と2階の壁の境目あたりにある縞模様のところと、このアプローチの円の縞模様のところは
常時ぐるぐる動いてます。
動力はなんなのか大工の源さん大工のパジル親方に訊いても教えてくれませんでしたw

では最後に改めて大きな丸い家の『がらくた装飾シリーズ』の改装に必要な素材をご紹介。
外装・内装全て含めてトータルの数です。

大きな貝がら 20  ぎんのこうせき 60 氷の樹木 20    氷のけっしょう 20  サバンナウッド 40 
つけもの石 20   せいれいせき 2  ドラゴンのホネ 4 ときのすいしょう 1 てっこうせき 120
ホワイトウッド 80 ほしのカケラ 50  ヘビーメタル 4  てつのクギ 240

以上、どう考えてもこれ、がらくたじゃないよね?なものばかり!!
どっかの収集家と一緒にされちゃ堪りませんね、ホント(○`Д´○)タイヘンダッタ

次回は引き続き内装に関しての紹介と、今回頑張った自分へのご褒美に?
またなんか買っちゃった!!ってお話になると思います( ̄ー ̄)フフフ~♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Posted on 2013/05/19 Sun. 06:35 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

………すごい。
なんか家が物凄い事になってる……。
何かに似てる……何でしょ?…と思いながら……
結局思い出せないままコメしてます。。
(最近物忘れが酷くなったな~w)
うん。。兎に角!新しい☆星☆の発見者になりたいので
またお邪魔させていただきますね(*ω<*)

URL | 薄汚れた毛皮 #- | 2013/05/19 09:08 | edit

薄汚れた毛皮ってwさん へ 

フフフ、噂の要塞は一体誰が攻めて来るというのでしょうねw
何かに似てる・・・う~む・・・何でしょう?
ホントはハ○ルの動く城みたいな家に住みたいとは思ってるんですけどね(〃ω〃)
はっ、さてはあの縞模様の仕掛けの動力はカルシファー!?
うわぁ、妄想だけでも充分楽しくなってきましたキャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/19 17:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/167-9fa0b551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

