09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ストーリーは突然に 

ステーキならミディアムからウェルダンの中間ぐらいが好きです。
プクリポなら中は半熟、表面が少しだけ焦げたぐらいが好きです。

ハイ、あくまでこれは比喩なんでホンキで受け取ったりしないで下さい、モグモ(以下ry)です♪

何故こんな事を突然言い出したかと言うと――
(以降いつもの〝とんでもフィクション″ を交えた冒険記録です。
 でも少しだけ『神話クエ』の内容に触れておりますので、情報知りたくないよ~って方はご遠慮下さいませ~)



いい焼き加減これはとある日の一枚。
ストーブに炙られて、いい焼き色加減のプクリポはっけ~ソ♪

「そろそろ食べ頃?いや、あと30秒待とう・・・」

そんな自問自答をしながら待つ最中、背後から突然声を掛けられました。

??さん:「おや、メグモさん、一体なにをされてるんですか?」

振り向くと、そこにはお友達のエドさんが!!
おぉ、エドさん!!丁度いいところに!!

わたし:「今からこのプクリポ食べるつもりなんですけど、ご一緒にどうですか?」

エドさん:「む、そのプクリポとはこの事ですかな?」

わたし:「えっ?」

水死体を発見よくご覧ください。
手前に居る3人の真ん中のプクリポさん、これは水死体です。

これじゃあ食べれないガーン(゚Д゚lll)
これは食べられないよぉ・・・。
水餃子は美味しくても、水プクリポは単なる膨れた××、これはムリぽ・゚・(つД`)・゚・

だったらキョンシーにするしかない!!

真っ赤なトサカの~♪ってことで、お札を張ってきちんと蘇生して『神話クエのグレンとヴェリナード』の二つだけまずクリアーしてきました♪

上の兜がグレンのクリア報酬、からだ上下のマントがヴェリナードのクリア報酬となっております。
装備可能レベルは30 全職業○ 店売り不可 取引不可 こんなカンジです。
性能に関しては★はゼロだし実用性は皆無ではないかと思います。
おしゃれ装備?
でも今後のクエストで確実に必要な装備なので、装備枠を圧迫したとしても大事に取っておくしかありません!!
また、@3か国残っているので残り装備はウデと足とあとは・・・まさか武器とかだったりして?と予想しつつ、
次なる冒険のために今日のところは一旦終了。

まぁ実はこの冒険の前にもこんな事したり♪
おらおったまげただ inまほうの迷宮。
一週目:強じゃないふつうのトロルバッコスに初遭遇。
何故かわたし一人つうこん狙われまくって死にまくる。
かわいいから仕方ないってことにしてなんとか精神の安定を保つ(まぁ勝ったからさ・・・)
二週目:トロルバッコス強に遭遇。
いやな予感がよぎるも僧侶さんの聖女に守られ無事勝利。
それでも一度死んだ気がするけれど気のせいにしておこう・・・。

キュイ~ン続いてドルボードに初搭乗。
すっかり病みつきになる。

あなたなしではわたしもう、生きられない!!

なんて、「リアルでそんなこと今まで言ったことないわ!!」ってぐらいのセリフを言いたくなるほど、超便利♪
しかし・・・

バビョ~ン調子に乗って目的地を通り過ぎるorz
皆さんもお気をつけ下さいませ~(〃'∇'〃)ヤラカシタッタ~!!

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/05/18 Sat. 05:20 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

うん。ワカメおいしゅう御座いました♪
てっきり海水かと思ってましたが!
潜ってみてビックリ!?
まさかの淡水だったので驚きでしたd(・ω・●)
これから淡水ワカメ第一発見者として。販売に乗り出す予定です♪
さて忙しくなりそうです!ガンバラネバ!

ドルボード。本当に便利ですよね~
まだ習慣になってないからか…
乗れる事忘れて目的地まで走って行くって事がありますw

でわでわ~ノ
またお時間合いましたら宜しくお願いします*^_^*ハラシテミセマスコノウラミw

URL | 雪獅子の毛皮 #- | 2013/05/18 07:20 | edit

 

予想以上にドルボードいいよね♪
さて、神話編やるかw
そういや髪の新色あるのかな?
なんか今回は色々あって、処理しきれないw
レベル上げなんかしてるひまない!w

URL | オータム #7RorUgFk | 2013/05/18 07:56 | edit

雪獅子の毛皮さん へ 

その淡水ワカメ、まさかうちの金魚鉢に投入しようとなんてしてませんよね?
うちの子たち飼い主に似てデリケートなのでご勘弁下さい!!
再び異物混入の悪夢にうなされそうですよ~(´-ω-`)

ドルボートは24時間待ちでようやく手に入れた乗り物ですもの。
ジャンジャン使って快適な冒険ライフにしませう♪
フフフ、そしてまた生贄になるところを激写させて下さいなw
でもいつ誰が生贄になってもおかしくないあの状況、スリルがたまりません(〃ω〃)グフフ♪
誰が一番逝ったかチェックしておけば良かったかもですねw
今のトコは断トツわたしでしょうけど(゚∀゚)プギャー!!
巻き返したいのでまた是非遊んでくださいね!!!!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/18 09:43 | edit

オータムさん へ 

そうなんですよね、思った以上に素敵アイテムでしたよね、ドルボード♪
これあったらあっちゃこっちゃ行くクエストも苦にならない!?
まぁだからって限度はありますけどw

ヘアカラーに関しては今回追加なしっぽいですね。
色に関しては大体出尽くしたのかも?
@は髪型が増えてくだけだったりして。
そういえば、髪型にスキンヘッドってありませんよね~。
あれって髪がないからカラーリングしようがないかw

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/18 09:56 | edit

 

水死体、あれ、自分だと仰向けになってもっとソレっぽくなります。
プクさんはうつ伏せなんですね〜( ^_^)/~~~

神話編、おつかれしたー又ご一緒できたらいいな☆

ボードは最初こそケチってましたが、今じゃ燃料大量購入してじゃかじゃか乗りまわしてます、いい感じでスイスイ〜。…オラオラどけや〜邪魔や〜…なんて口に出してませんよ、決して♪(´ε` )

URL | エド #- | 2013/05/18 14:28 | edit

エドさん へ 

プクク(* ̄m ̄)
エドさん、そんなことおっしゃっていいんですか?
今度は仰向けの水死体を撮るべく、色々画策しちゃいますよ?
故意にベホイミしない、サポのさくせんを「MPつかうな」に変更する、
これぐらいのことならわたし、平気でします(゚∀゚)ネタのタメならみんなを泣かす~♪的なw

今度またストーリー進める際にはドルボードで競争とかしましょうか!!
暴走三人衆のお通りだ~なんて、楽しそうです(*゚ー^)♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/18 15:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/165-5270256b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

