07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5月16日の生態記録 

今回の記事は本日のアプデ情報を確認出来たもの順にどんどん書き込んでいき、
その都度再更新していくと云う形式でお送りしたいと思います。

ただ、クエストやストーリーに関するネタバレはイヤン(/ω\)って方も多いと思いますので、

・記事上部:ハウジングや住宅村に関する情報
・中ほど:その他システムなどに関すること
・ずずいっと下がって最下部:クエスト・ストーリーなどのネタバレ

この順番で書く予定です。
また、新たなものにはNewのマークをつけるので、お読みになる際の目安にして下さい。

さぁ、今日も今日とてゲーム日和!!
張り切って冒険、行っきまっすよ~♪

※本日の分の更新はこれにて終了となります~。
 明日以降は普段通り個別の記事での更新となりますので、よろしくお願いしますね~♪
 なんか頑張った割に単なる自己満足で終わってしまった気がしてきましたw
 ヘトヘトです、もうやらないかも~(´Д`lll)?

【ハウジング・住宅村関連】

王都カミハルムイ家具屋 新規の売り物
あやしい大木の柱 160G
あやしい大木の壁 210G
鉄枠木板張りの柱 160G
鉄枠木板張りの壁 210G
紋入りのレンガ柱 160G
紋入りのレンガ壁 210G

住宅村家具屋 新規の売り物
オルフェアにて確認
・庭具
ランプ錬金職人の看板 240G
ツボ錬金職人の看板 240G
木工職人の看板 240G
さいほう職人の看板 240G
タネ屋の看板 240G
プクリポ風アーチ 600G
アーチ

花のアーチ・黄 480G
花のアーチ・白 480G
花のアーチ・赤 480G
花のアーチ・紫 480G

ブランコ付きの庭木 1280G
ブランコ

丸太のイス 360G
丸太のテーブル 520G

・家具
おもいで映写機 1500G
三食花プランター・家用 480G
お花の鉢植え・家用 480G
家具類

ジュレットの住宅村家具屋の新しいラインナップ
・庭具
水汲み井戸 1200G
ウェディ風アーチ 600G

・家具
グリーンポット小・家用 310G

グレンの住宅村家具屋の新しいラインナップ
・庭具
オーガ風アーチ 600G
農家のタル 480G

・家具
サボテンの鉢植え・家用 480G

ガタラの住宅村家具屋の新しいラインナップ
・庭具
ドワーフ風アーチ 600G
あやしい木 410G

・家具
グリーンポット大・家用 480G

アズランの住宅村家具屋の新しいラインナップ
・庭具
エルフ風アーチ 600G
まき割りセット 650G
まきの束 300G

・家具
グリーンポット中・家用 540G

所属国のチーム購買員がフラッグ(家具)販売
家用チームフラッグ 500G

いろいろ


観葉植物手前:サボテンの鉢植え・家用   奥の左からグリーンポット小・家用
真ん中:グリーンポット中・家用   右:グリーンポット大・家用


タネ屋の新ラインナップ
オルフェア・ジュレットにて
オリーブマリーのタネ 150G

ガタラ・アズランにて
ナイトマリーのタネ 150G

リニューアル

New大きな丸い家 「がらくた装飾シリーズ」の改装に必要な素材
大きな貝がら 20  ぎんのこうせき 60 氷の樹木 20    氷のけっしょう 20  サバンナウッド 40 
つけもの石 20   せいれいせき 2  てっこうせき 120 ときのすいしょう 1 ドラゴンのホネ 4
ホワイトウッド 80 ほしのカケラ 50  ヘビーメタル 4  てつのクギ 240


【その他システム関連】

美容室 プクリポ♀の新しい髪型 5000G
新髪型

絵葉書用便せん
各便せん屋にて販売 20G


↓↓↓ クエスト関連 ネタバレあり












































【クエスト関連】

上限解放クエ
受ける場所:オルフェアの町 サーカステント側
ギルザット地方 落葉の草原 サーマリ高原のいずれかにいる
フォレスドンを倒してごくまれに手に入る女神の蒼銀石を手に入れる

チームクエスト
チームクエストはチームのメンバーそれぞれが受ける必要あるようです。
チームLvが次に上がると、あらたな権限としてチーム購買部で『しぐさ「バトルポーズ」』が購入できるようになります、とのこと。
チームクエストの内容はコマンド:さくせん→チーム→チームクエストで確認。
ただし、このクエストには時間制限があるので注意です!!

ドルボードクエ
岳都ガタラ:研究員のメンメより受領
ドルボードの残がいを探しにウルベア地下遺跡へ。
地下3階の亡都の地下堂手前の広場角にて崩れた柱の下にある残がいをみつける。
ガタラに戻ってメンメに報告すると、修理に魔法の浮石が必要だと言われる。
落とすモンスターはジュレリア地下廃坑や夢幻の森にいるほねコウモリ
落とすまで倒して再びメンメに報告すると修理に時間がかかるので、リアル24時間後にまた来て欲しいと言われる。

神話クエ
がけっぷちの村へ行くと(ルーラも含め)イベント発生。
呪われた大地に向かう橋の手前右にいる少女に話し掛けると導きのロディアの元へ
ゴブル砂漠西のF-7風で近づけない遺跡の入口近くへ行くとイベント発生。
グレン・メギストリス・ヴェリナード・カミハルムイ・ドルワーム、各5つの国に伝わる王の武具を集めろと言われる。
この先、各国に行った後に向かうダンジョンにおいて、2階の先の扉を調べると強制ログアウトさせられて
100%先に進めない不具合あり
運営に報告済みですが、現時点で対処はされていないようです。




 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/05/16 Thu. 19:20 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

16

コメント

 

漫画喫茶からこんにちわ!w
早いな。仕事は?w
ブランコ画像、夕方友達が帰った後、一人ポツンとブランコに乗ってる子供のようだw
なんか、切ないw
ボクが背中を押してあげますよ~w
グーでねw


早く帰りたいw

URL | オータム #7RorUgFk | 2013/05/16 13:09 | edit

オータムさん へ 

まぁまぁ、わたしの場合家具とかのことが中心で、
他クエストとかは受けるだけ受けて、あと放置だからさ!!
結果ほぼ役に立ってないって云うオチですよ~。

だから頑張って仕事早く終わらせるんだ!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/16 13:14 | edit

 

おおおおお!情報早いですね~☆
更に家具は写真もあってすごいです!とても助かります!!
とりあえずアストルティア行けたら急いでブランコと映写機買わなきゃ♪

そしてプクリ子の新髪型、エテーネ時の髪型に似ていてかなり好みです…!
タンスの肥やしになっていた無料券が役に立つ日が来たのでしょうか…v( *´艸`)

URL | アルク #- | 2013/05/16 18:10 | edit

アルクさん へ 

エヘヘ~(/ω\)家具やハウジング絡みだけは気合の入りようが違いましたw
ブランコ、とってもステキ☆なのですがユラユラ動かせないのが残念なところ。
単に座れるだけです><
でも映写機はっ!!今現在着ている装備でイベントが見れるのです!!
つまり、裸でヒューザ君の隣に居座ったり出来るんですよ(やってません、まだやってませんよ!?)
是非一度お試しくださいな♪

アルクさんならどんな髪型でもプリチ~だと思うので、変えても変えなくても
ブログに写真載せて下さい、グフフ~(〃ω〃)ってしに行きます(また変態出没しましt)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/16 18:49 | edit

 

うおわっ!
コレは凄い…w
こんなんやってたんですね。。。
改めて恐れいりましたd(>ω<*)
あっ!観葉植物買いにいかなければ!

URL | 毛皮 #- | 2013/05/16 20:29 | edit

色々あった… 

今日は解放クエ、ご一緒してもらってありがとでしたv(^_^v)♪
大変たすかりましたーいつもは野良らしく野良同志でいくのですが、フレさんと逝った、いや、行くのは楽しいものです。
早々に別キャラに交替させられたのですが、又一緒に行けたらいいなあと。

そうそう、家具、欲しいものばかりです、一番は水汲み井戸!ウェディアーチ!
sサイズなのでたくさん置けないのが_φ( ̄ー ̄ )

明日はメンテ前にインしたい…

URL | エド #- | 2013/05/16 21:15 | edit

毛皮さん へ 

あっ!お名前、毛が増えましたね!?ってそういうことではなくてw
やっぱりお部屋に花や観葉植物っ大切ですよね!!
特にわたしたちみたいに空気悪いトコでは生きていけない人種にとっては
死活問題だったりするわけです♪
ホントはもっと沢山置いて、ジャングルみたいにしたいんですけどね~。
誰かやってくれないかな~?とか思ってみたり~(゚ε゚)?

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/16 21:50 | edit

エドさん へ 

こちらこそ長々おつき合い頂いて、ありがとうございました~♪
わたしもあんなキャッキャウフフ♪でアプデを楽しむのは初めてだったので、
調子に乗り過ぎたかもしれませんw
是非また遊んで下さいね(@庭具買ったら隠し撮りさせて下さい、ブログに載せたいでs)
明日のメンテは4:30~6:00までって・・・その前にインされたいだなんて・・・
気合入りまくってますね~(〃▽〃)グフフ~♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/16 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/163-af56d169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

