07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかえり、ど~なるトン♪の巻 

前記事にて告知した通り、今宵は

『魚類♂のチラ裏日記初主催イベント』
~カボチャを狩るだけの簡単なお仕事だったはずがなんだか大変なことになってるよ?~

の続きをお送りしたいと思います。
例の如く今回もわたしの妄想以下ry


無事にイベント主催を終えほっと息を吐くオートンさん(ドナルドン)。
灰かぶり金魚もう気分は0時過ぎのシンデレラ、しかもガラスの靴が脱げただけじゃなくカボチャの馬車にまで轢かれちゃいました?
みたいな雰囲気を醸し出していました。

しかしそれでも継母たち(参加者の皆さん)は容赦しません。

「二次会なにすんの~?」

そんな声がチラホラ聞こえ出した頃。
ついにあの方が動き出しました。

チラ見のつもりが写真中央ウェディ♀は言わずと知れたあの ふうおうさん です!!

ふうおうさん:「じゃあFORTUNEやろう!!」
一同:「おおおおおーーーーっ!!」

もう地響きじゃないかと思ったぐらいの大歓声、まったりしかけたみんなのボルテージも再び最高潮へ。
そして始まる

『全く無関係な人の家の軒先で、いつ家主が戻って来るか分からない中でのある意味DEAD or ALIVEでもあるHIGH AND LOW!!』

運命を委ねるルール説明中のふうおうさん
wii u だとしっかりしぐさも見てとれて、これだけでも wii u にして良かったと思えました。
いやぁ、もうさすがとしか言いようがなかったですねぇ。
一応ここで必要ないかもしれませんが『FORTUNE』の説明をさせて頂こうと思います。


FORTUNEとは
先の4月27日~5月6日に行われたアストルティアの魔法使いのふうおうさんプレゼンツのイベントです。
その内容はしぐさのダイスを使い、ハイ&ローをして最後まで勝ち残った人が優勝と云う
シンプルでありながらその実巧みな駆け引きを要する頭脳戦でもありながら信じられるのは自分の勘だけ・・・的な
つまり、次に出てくる数字が今の数字より大きいか小さいかを予想しまくっていくゲームです。



ここでもネタの神様がで、わたしは当然初戦で敗退。
フフフ~、こんな時までネタの神様降臨ですよ~♪
さすがの安定、ガッチガチの脱落本命でしたw
でもね?負けても楽しめるのが『FORTUNE』のすごいところ。
観客席へと移動してヤジったり応援したり、ふうおうさんの仕切りとスタッフさんの動きに感嘆の溜息を零したり。

女神の采配「あー、あの○魚、邪魔だなぁ・・・」とか思いつつ写真をパシャパシャ。
結局ここでもオートンさんは優勝景品を提供し、また破産への一歩を踏み出していました。

運命を制した方はそして最終的に運命の女神がほほ笑んだ優勝者は はちみつさん !!
おめでとう!っとみんなで健闘を称えつつ、「あー、あの○魚、邪魔以下ry」

こうして無事二次会も終え各々解散したり迷宮へと旅立ったり、意識の狭間へダイブした人を生暖かい目で見守ったり
どさくさに紛れてさんかくさんにフレンド申請したはた迷惑なプクリポがいたり(わたしだっ!?)
そんなこんなで本イベントは閉幕しました。

参加者の皆さま、ならびにふうおうさんとFORTUNEスタッフの皆さま、それにパーティーご一緒して頂いた方々、
絡んで下さったフレンドさんやブロガー仲間の皆さん、大変楽しませて頂きありがとうございました!!
そして何よりオートンさん、主催お疲れ様でした!!
あの人数を一人でやり遂げたってのはある意味伝説だと思いますw
まぁ多分もう二度とイベなんかやんねーって思ってるだろうけど、次やる時も一人で頑張ったら
更なる伝説になると思います~(゚∀゚)ウシャシャ~♪

ランキング抜けても今まで通りブログでもアストルティアでも楽しませてもらう気満々なので、
今後ともよろしくお願いしますね!!

最後に改めてオートンさんのブログを紹介しておきます。

DQ10 魚類♂のチラ裏日記

れっつ5ーだじぇ~(σ・∀・)σイヤッフ~!!
 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 2013/05/13 Mon. 22:04 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

イベント記事2つ読ませて貰ったけど…
ひどい!相変わらずひどい!w
ねぇ邪魔だった?オートンさんそんなに邪魔だった?ねぇねぇ?w

でも正直自己破産の手続きのことばっか考えてて二次会どこじゃなかったから、風桜さんには感謝してる(´・_・`)
ま、ローとハイの場所間違えてサクッと負けたけどねっ!(キリッ
あ、そうそうリンク先紹介記事用の写真欲しいから、今度撮ってあげるよ!(何様

URL | オートン #- | 2013/05/14 18:52 | edit

オートン@自己破産申請中さん へ 

えー?ひどいですか~?
そもそもオートンさんがイベントやる=ブロガーいっぱい集まる=みんなでいじり倒す
その結果アストルティアに平和が訪れるっていうのは
やる前から目に見えて明らかだったと思いますよ~?
つまり!!
全て想定の範囲内(・∀・)イヤッフ~♪
但し、自己破産はわたしも予想外!!
ザマァなんて思ってないお?(゚∀゚)ウケケ~♪

二次会はホント風桜さん様様でしたよねぇ。
なんかやらなきゃ収まらなかった中での女神降臨!!
そしてチキンなオートンさんにみんな、ブーイング。
結局ミスって敗退して失笑を買うとか、マジありえn
いや、さすがと言うべきでした、そう云う意味でもお疲れ様でしたってカンジですw
で、リンク先紹介記事用の写真ですか?
フフ、写真でこのわたしのドスガレオスじゃにゃい
ドス黒さがちゃんと伝わるとお思いですか!?
でもどうしてもって言うなら撮られてあげてもいいお?(メグモ様ってお言い!?)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/14 19:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/160-4135920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

