09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さらば、ど~なるトン♪の巻 

お待ちかねの皆さまこんばんは、そうでない方もいらっしゃいませ~!
今日は昨晩開催されたお友達のオートンさんプレゼンツ

魚類♂のチラ裏日記初主催イベント
~カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~


の模様をお送りしたいと思います♪
例の如くわたしの妄想に基づく記事となっておりますので事実に反する等の苦情は
一切受け付けませんのでご注意下さい(・∀・)イヤッフ~♪


先に皆さんにお知らせしておきます。
今回のイベントはオートンさんがブログランキング撤退するからその前にサクッとイベントやっとくんだけど、
みんな来てくれるかな~!?ぐらいなノリでやろうとしてたイベントだとわたしは解釈してました。

ところが!!

行ってみたら人・人・人!!
お友達の オータムさん や かふかさん の気配はすれど姿は見えず。
会話ログの流れは早いしwii U ですら全員表示されないぐらいの人が押し寄せていました。
その結果――

①オートンさん:ビビってビビトンになる。
②オートンさん:段々テンパって噛みまくりのカミトンになる。
③オートンさん:なんか話の流れ的に引退する方向へと向かう。

そして最後は自己破産。

こんな流れになりました♪

女の花道ご縁があってミニゲームをご一緒して頂いた皆さま 左から エルフのひいらぎさん ポニテオーガのとらちよさん
耳黒プクのわたしは飛ばして 黒髪オーガのミリンダさん この4人でカボチャを狩ることに。

でもその前にわたし的には上の構図、とらちよさん と ミリンダさんがオガ女同士の火花の飛ばし合いをしていて
それをなだめるプクリポとハラハラしながら見守るエルフのひいらぎさんだと思っていたんですけど実際は・・・

わたしを奪い合ってたらしいよ?

しかも、

どっちが食べるかでね!! 







イヤ━━━━━(´Д`lll)━━━━━!!!! 






ヘンダヨ?オカシイヨ?
今日は金魚なオートンさんを釣り上げてたたきにして美味しく頂くつもりで来たのに
何故かわたしが前菜的な感覚で食べられそうになってるよ?

調理方法はいくつかあるらしいミリンダさん:「う~ん、味付けは何にしようかな~?」
とらちよさん:「ね、プクリポ丸焼きに出来るトコ知らない?」
ひいらぎさん:「天気良くて良かったですね~」

ちょっとーーーーっ!?

これはいけないとわたしは思いました。
このままだと確実に喰われる!!
ならば――

喰われる前に喰う!!

そんな意気込みで参加したミニゲーム。
サーバー20・25・30のどれかに隠れたカボチャなオートンさんを探して「いいね!」をすること。
但し、オートンさんは逃げる・隠れる・建物の中にも入る、でもサーバー間は移動しない。
そんなルールで15分間繰り広げられたゲームにおいて開始3分でカボチャなオートンさん発見
→パーティーチャットで報告
→すぐさま駆けつけてくれたひいらぎさんにより捕獲完了!!

見事全パーティー中2番目でクリアーしちゃたのでした!!

HAHAHA 野生の嗅覚舐めんなよぉ♪
こっちは命懸かってたからね!!

海辺で朝練その後はオートンさんを追い駆けるみなさんを追っかけながら写真を撮りつつ
「ぼくは悪いカボチャじゃないよ~」とか言って逃げてるオートンさんを見て、

「あの人どんだけドMなんだろう・・・」

とか

待てゴラァーーー!!「待てゴラァァ---」って追い駆けてる皆さんと
「HAHAHA僕を捕まえられるもんなら捕まえてごら~ん♪」ってなカンジで逃げてるオートンさんを見て

「やっぱりあの人ど変態だったんだぁ」

って改めて実感してました☆(ゝω・)キュピーン♪

その後ゲームの方は滞りなく終了し、結果発表&副賞のオートンさんと強制的にフレンド登録ってこれ残念賞じゃないの?を済ませた後、
種族毎に記念撮影。

プックリポ~ンアルクさんとかリサリサさんとかもいらっしゃるし、みなさん超カワイイんですけど!!
あれ?あと わたり~さんも来てたはずなのにここには写ってないお?

ん?それに肝心のオートンさんが見切れてるって?
そんなの当り前じゃn
ウソです、ちゃんとありますよ~。
お友達の勇姿はしっかり収めておかなきゃでしょ!?

ごいす~ まぁモノゴィさんのゴイスーな写真撮ったら偶然写ってた
だけですけどね!!


次回クィーン・オブ・イベントのあの人が降臨!?おかえり、ど~なるトン♪の巻に今回ばかりはホントに続いちゃいまふ。

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


スポンサーサイト

Posted on 2013/05/12 Sun. 23:39 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 10

12

コメント

 

おいかけっこ写真の躍動感がすごいwキャッキャウフフ感はゼロだー。。
(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゚☆.ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
PTありがとうございました!2位ありがとう!楽しかったですー
今度こそメグモさんをいただこ。。。≠( ̄~ ̄ )♪モグモグ

URL | ミリンダ #- | 2013/05/13 01:02 | edit

 

!?
やはり凄いイベントになったのですね~
私も夢の中から魂だけはお邪魔したのですが
気配…いや妖気は感じていただけましたか??
おぉっ♪
野生のモグさんが何か可愛いらしくなってるのは
気のせいでしょうか…?
あれれ…目がおかしくなったのかも…
ゴシゴシ…ゴシゴシ…ゴシゴシ…
ゴシゴシ…ゴシゴシ…ゴシゴシ………

URL | 雪獅子の毛皮 #- | 2013/05/13 07:04 | edit

 

相変わらず、いい写真とるなー。
一列並びで、まじトンさんを追いかけてる写真最高w
あと、プクのジャンプ力は侮れませんなー。
俺は4枚しか写真撮ってませんでした。アハハー。

URL | オータム #7RorUgFk | 2013/05/13 08:28 | edit

ミリンダさん へ 

きゃっふ~ん♪コメントありがとうございます~!!
こちらこそ散々いじりいじられで楽しませて頂いた上、
バッチリブログ載せさせて頂いちゃってホントすいませんw
あの追い駆けっこの時の殺伐感ときたら半端なかったですよね!!
うん、今度食べられそうになったらわたしもあんなカンジでマジ逃げします!!
マジプクダッシュかまします!!シュタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/13 08:54 | edit

雪獅子の毛皮さん へ 

おぉっ!!もしやカボチャさんが階段脇の側溝にハマったのはほっさんのお陰カモ!?
ありがたや~ありがたや~♪
妖気飛ばして下さってホント助かりましたw
野生のわたしもほっさんを見習ってちょっとおめかしすることを覚えたのですよ(〃ω〃)クププ♪
わたしの場合は全然お金掛けてないコーディネートなんですけどねw
ただ見た目は少し可愛らしくなったかもしれませんが、
中身は更に野性味増す結果となった気がします。
なんだか今回のイベで闘争心に火がついたような(・∀・)???

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/13 09:04 | edit

オータムさん へ 

追い駆けっこの写真は自分でも撮ってるそばから大爆笑してましたw
もうこれなんじゃこりゃ?みたいな?超殺伐とした雰囲気♪
浜辺で楽しく波打ち際を走る人たちってカンジじゃなかったですもん!!
多分イベント参加者以外の人も「何事!!?」ってなってたと思います(゚∀゚)プックク~♪
プクのジャンプ力に関しては同感です。
多分どこかに重力半減装置ついてます、きっと!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/13 09:16 | edit

 

気づいたら写真撮影終わってたのだよw
アルクさんに言われた始めて気がついた

URL | わたり~ #- | 2013/05/13 19:28 | edit

わたり~さんへ 

ぬぬ、わたしてっきり人間に変身して撮影済ませてたのかと思ってました。
残念でふ~(´-ω-`)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/13 20:01 | edit

 

わあ!最後の写真ほんとゴイスーですね!!
あそこまで高く飛べるとは…あれ、なんか感想の方向を間違えてる気がw

しかしオートンさん大人気でしたね~*^^*
私が姿を見つけた時は既に大名行列みたいになってて「すごっ!」と叫んでしまいました☆

URL | アルク #- | 2013/05/13 21:26 | edit

アルクさん へ 

ウッフフ~♪実は今回アルクさんと一緒に踊ってる写真もTOUSATUしてあるのですよ☆
でもそれはわたしの秘蔵コレクション入り決定なので、
もう少し一人で堪能させて頂きたいと思います(変態出現中ですお気をつけ下さい)

オートンさんは人気と云うよりはいじり倒されてるだけのような気もw
あー、あとはみなさん怖いもの見たさ、みたいな?
どんなに人気でもあーはなりなくない見本のような気がします(〃ω〃)プックク~ン♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/05/13 22:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/159-e75b8af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

