07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何故人は答えを答えたがるのか? 

そこに問題があるからだ!!
っと云うことでアストルティアをプクダッシュのアルクさん と 東奔西走プクリポ伝 のわたり~さんが二人で合同開催された

『東奔プクダッシュクイズ祭り』

潜入することが出来たので今日はその模様をレポートさせて頂きたいと思います♪


リアル都合で集合時間ギリギリに辿り着いたわたし、早速――
Qいべさんと一緒相変わらずイケ魚ないべりこさんをハッケ~ソ♪
内心で(*´Д`)ハァハァしてるのは急いで走ってきたからであって、
決してプクリポまみれの会場といべさんに萌えてるからじゃあないでふよ?

Qほっさんと一緒おしゃれプクリポのほっさんもハッケ~ソ♪
黒魔道士は廃業とのことでしたがぶっちゃけそれだと墨魔道士じゃn?(FF11ネタですスイマソ)
ちなみに予選はわたり~さんのご自宅で開催されました。

Q29さん登場予選終了後には更にアムネリスさんことにくさん(オガ女さん)もご降臨。
髪型と衣装が以前とは変わられてますが相変わらずカッコイイでふ。

ではそろそろ肝心のクイズの方の紹介へと移りたいのですが・・・

第一問:竜王の仲間になると貰えるものは?

この問いに対して

・・・竜王って誰?と首を傾げたわたし。

結果は

言わなくても分かりますね?

ちなみに上の問題の正解は『世界の半分』でした。
ふむ、じゃあ余った残り半分はその竜王とやらを倒して手に入れればいいんですね?
おk、分かりましt、後で倒しておきまs。

Qいべさん応援中その前に決勝戦に残ったいべりこさんを応援しつつ・・・

Q小腹が空いたのでついアルクさんちのドーナツを盗み食い。
ほら、頭使うとお腹減るじゃない?
特に甘いものが欲しくなるじゃない?

なので

Q決勝を戦い抜いた猛者たち決勝戦まで勝ち抜いた4人(イスにお座りの方々)の代わりに食べておいたんですよ?
決して決勝問題が難しすぎて

「どうやらわたしのやってるドラクエ10とは違う世界のドラクエ10が存在するようだ」

なんて言ってTOUSATUばっかしてたなんて言わないですよ?

Qネコとウサギと黒魔同士『墨魔とネコとウサギ、タイトル:3匹のプクリポ』 とか

Qクィーンオブクイズ『わたり~さん、机に顔をぶつけるも、アルクさんにはスルーされるの図』
真相はクイーンオブクイズ、優勝者のゆぅがやさんのみぞ知る、とか。

人とは違う楽しみ方をしてたなんて一っ言も言わないんだからね!!


Qみんなでパチリどさくさに紛れて最後の記念撮影にも混じってみたりなんかして♪
右隣にいるのはリサリサさんだぜ(゚∀゚)ヒャホーイ!!

こんなカンジで結果的にクイズは全然ダメでしたが思う存分勝手に楽しませて頂きました。
主催のお二方並びに参加者の皆様すいませんでしたありがとうございました!!
もしまた次何かされる際には懲りずにお邪魔させて頂きたいと思います。
ホント色々すいませんorz
 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/04/28 Sun. 21:49 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

28

コメント

 

参加ありがとです
変わってますねw
あの時忙しすぎてしゃべる暇もなかったですw
今度ゆっくり迷宮でも行きましょう!

URL | わたり~ #- | 2013/04/28 22:01 | edit

わたり~さん へ 

こちらこそ楽しませて頂いてありがとうございました。
是非今度お暇な時にでも一緒に遊んで下さいな♪
そしてサクッと変わってるってw
そう云えばほっさんにも以前サクッと頭おかしいとか言われた気がすr。
あれ?おかしいな?目から汗が零れて来ました;;

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/28 22:28 | edit

 

参加ありがとうございました!
やっとお会いすることができたのにろくにお喋りできませんでした…(;´・ω・)
私も↑の迷宮の時にご一緒したいですv

あ、それと下から2枚目の写真なのですが。
多分机を片付けようとしてる所だと思いますw
決して100%スルーではなく…80%ほどだったのかと…☆

URL | アルク #- | 2013/04/29 00:37 | edit

 

墨魔って…w
まさかの唯一プレイしてないFF11ネタとはΣ(・ω・ノ)ノ!w

てっきり詳しいのかと思ってただけに
ぷぷw一問目脱落とか意外でしたw
敗者復活も…まさかの一問目脱落???

URL | 墨 #- | 2013/04/29 06:04 | edit

アルクさん へ 

こちらこそ、楽しませて頂いてありがとうございました~♪
お話は出来ませんでしたが、頑張っているお姿じっくり堪能させて頂きましt
是非今度『誰のプクダッシュが一番早い?』inまほうの迷宮ご一緒しましょう♪

それにしてもスルー80%って・・・それってほぼスルーですよね?
寧ろ20%残ってるのにスルーされるだなんて恐ろしや・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アルクさんは意外とSっとφ(・ェ・o)メモメモ

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/29 11:07 | edit

墨さん へw 

フフフ、これでも1問目は自分の欲しい物を選んだら正解したんですよ?
残りは野生の勘と妖精さんの呟きに導かれて4問目ぐらいまでは進めたのです♪
ただ、本人はほぼ問題の意味すら分かってないって云う何とも言えないオチがつきました。

そもそも他のDQシリーズプレイした記憶がわたしの中にないんですよねぇ。
アレ~?おかしいですよ~?
やっぱりホラ、わたしギャルなんでって事にしといて下さいε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノプクダッチューl!!!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/29 11:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/150-d6b97179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

