09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

広島男子は勇ましいたい? 

アストルティアのミ ッ フ ィ ー目指して今日もうさぎ跳びで西へぴょん♪東へぴょん♪
北へ南へぴょんぴょんだぴょんっ♪してます、モグモグ117です。

本物のミ ッ フ ィ ーは跳んだり撥ねたりしてないよ?フツーにてくてく歩いてるよ?

とか云う夢のない突っ込みはノーセンキューです、アンタッチャボ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ



プク大使さままずは西だか東だかよく分からないけれど、メギストリスの都のチーム大使さまに会いに行ったです。
しょっぱなからもうウサギじゃないじゃんっ!!とか言うのはなしの方向で!!
清らかな心の目で見ればちゃんとウサ耳見える筈です。

で、肝心のこの大使様。
とってもかわいいので見てると「クフフ~(〃ω〃)♪」ってなるんですけど目の前には・・・

いい子になるから許してぴょん これ、プクリポの棺!!?
わたし死んだらこれに入れられるΣ(゚Д゚;)!!?


異国の地で散った同胞を手厚く埋葬してあげるのも大使さまの大事なお仕事なのでしょうか?
そもそもメギストリスって異国?それとも自国?
プクリポはみんなメギストリス国民?
アストルティアの概念は大陸で区分けされてるのでそこら辺微妙ですよね。

長居して大使さまのお仕事の邪魔になってもいけないので早々とお暇させてもらった後、
続いては北へぴょんこぴょんこして来ました。

すると――

むつかしそうな本だぴょん小さなお社でムツカシそうな本を読んでるエルフさんを見つけたです。

「すごいぴょん、字ビッシリだぴょん、どこ斜め読みするぴょn?

一見まじめそうに見える彼。
でもよく見ると・・・

センスがすごいぴょん まさかのピクミン帽!!

ウケrぴょん思わず大爆笑したら

エルフ:「・・・去ねや」

何故か広島弁でお社から追い出されたぴょん。

『本日の格言:良い子のみんな、図書館では静かにするぴょん』

以上、ブログのプロフィール画像変えたけれど中身は相変わらずなモグモグ117がお送りしたぴょん♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




Posted on 2013/04/23 Tue. 19:14 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

ん?あれ?
画像が前よりキレイになった?
きのせい?
U?
本文と全く関係ないですねw

URL | オータム #7RorUgFk | 2013/04/23 20:34 | edit

オータムさん へ 

フフフ~、バレました~?
実はLUSHのバスボム入りのお風呂入った後に化粧パックして、
それから写真撮ったんですよ~って・・・はい、
コメに全然関係ありませんでしたねスイマセン!!

画像がキレイなのは U クオリティーです♪
中の人がアレなのはいつものオーソリティーですorz

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/23 22:32 | edit

 

たしかに画像キレイだわ…。
べ、別に羨ましくなんてないんだからねっ!

そして広島弁ほとんど関係ないっていうw
ふむ、さすがモグモグ氏。

URL | オートン #- | 2013/04/24 00:56 | edit

 

おぉ!ピョン吉さんマタマタ新発見!?
プク棺!l∀・))ヘイショキョウフショウダケドハイリタイ
寝具で実装されたら良いのにです。
ついでに庭具には森にあった地蔵さん?みたいなヤツも…
なんかアレ蜘蛛いく度に見るので愛着湧いてきたのです(^^
(城に入る手前の角に仲良くペアで並んでるヤツ)

エル)ピョン吉えぇ加減にしときんさいや!
   いつまでワシの帽子見て笑ぉとるんじゃ…
   はよぉ去ぬらんと焼ウサにするけんのぉ…。 
ふふ…コチラ↑↑私の標準語ですが解読できますか??
はいっ♪失礼しました(*ω<*)

URL | ほ #- | 2013/04/24 01:33 | edit

オートンさん へ 

そんな寄ってたかってキレイだなんて・・・
照れる(/ω\)
やっぱプクリポのかわいさだけじゃなく内から滲み出る美しさって言うのかしら?
そういうのがあるのかも?

・・・。

ハイ、皆さん一斉に!!

「去ねやっ」

広島弁、ホント関係なかったですね・・・(´-ω-`)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/24 12:39 | edit

ほっさん へ 

うにゅぅ、確かにプクリポは牙もあるし、
レッドベリージュースとか飲んでるとしたら・・・

プクリポ+ドラキュラ=プクキュラ もありかもしれませんね♪

それにしてもお庭にあのお地蔵さんを飾りたいとは、
さすがほっ住職、手厚くお世話してさしあげる気ですね?
是非その時は傘と赤い前掛けを♪
住職の標準語、意味は何となく分かるんですけど、
う~む土佐弁?とはちょっと違うかしら?
但馬とか天草とかだとお手上げですぞぇ~ฅ(Φ∀Φ*)ฅ

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/24 13:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/147-bb38f6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

