09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ある意味凄い? 

「パルプンテ」「パンプルテ」って素で言ってる人を見つけたら、あなたならどうしますか?

1.指摘する
2.スルーする
3.自分もその船に乗る

わたしの場合・・・



4.「パンプルテってどんな効果?」って素で訊く、でした。

これ、幼い頃の弟とわたしのお話、つまり実話です。

「パルプンテ」の事を「パンプルテ」と言っていたのがわたしの弟。
その「パンプルテ」と云う言葉を聞いて、「パルプンテ」の上位魔法か何かだと勘違いして訊き返したのがわたし。

・・・。

うん、何も言わないで。
言われなくても凄いアホな姉弟だって分かってますからorz

でもね?

メラの上位はメラミでしょ?
ヒャドの上位はヒャダルコじゃん?

だったら「パルプンテ」の上位が「パンプルテ」でもおかしくないよn?

うん、やっぱおかしいですよねぇ(〃'∇'〃)エヘヘー

じゃあ次いきまふ♪
気になるるんわたし、ずぅっと気になってるんです。
上の写真の左から二番目の・・・

指名料はいくらなの? モーグリには何処に行ったら会えますか?

以上、「そう云えばプクリポって鼻がないっ!!」ってことに最近気がついたモグモグ117がお送りしました~♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




Posted on 2013/04/21 Sun. 18:09 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

鼻がないってドラゴンボールのクリリンと一緒じゃねーかぁぁぁぁあ!!

…いや、言いたかっただけですわかんないですよねーはいはいすいませんでしたー。
パンプルテにかかってやや混乱気味のようでして、イミフなコメントになってたら申し訳ない(本当は酒飲んでるせいだとか言えない)

URL | オートン #- | 2013/04/22 00:03 | edit

 

ふふふ…パルプンテをパンプルテうんうん。
モーグリ…確かに似てますね…
鼻ないよね。プク…でも…
そんな事よりも何よりも
↑のコメ返し
お名前よ~く見て!ww似てるけども!
もしや…パンプルテにかかってらっしゃる?ぷぷw

URL | ほっさん #- | 2013/04/22 22:07 | edit

オータムさん改めオートンさんってかもうドナルドンで良いいよね?さん へ 

「クリリンのことかぁぁぁーーーっ!!」のクリリンですよね、分かりますよ~?
ただ彼を見てるとことあるごとにフラグった?また死亡フラグった?っていう
ちょっと穿った見方をしてしまうのはわたしだけでしょうか・・・(´・ω・`)

パルプンテにかからずともイミフな事ばっか言ってる人がここの主なので、
酔いどれだろうと五月雨だろうと全然お気になさらずどうぞ~♪

ってことで最初コメント返しのお名前間違えました、ごめんなさい!!
今後このようなことがないように、オートンさんはドナルドンってことでいいですか?
うん、いいですよね、そもそも名前の由来がドナルドンですもん問題ないですよね?ね?

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/22 22:21 | edit

ほっさんこと救いの神様 へ 

ほっさ~~ん、ご指摘ホントありがとうございます!!
いやぁ、お陰でパンプルテ解けました!!
さすが本職インチキ僧侶さん♪
今後も気をつけまするぅ・・・(´-ω-`)
鼻はないけどニホイで人を嗅ぎ分けられるプクになるべく修行に励むです(ちょっ鍛えるのソコ?

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/22 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/145-217eec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

