09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

和がダメなら洋で 

日本人は古来よりそれを厄除けや魔除けとして肌身離さず持ち歩く習性があった。
その起源については諸説様々あるが、古くは邪馬台国、そうあの卑弥呼の時代から、
はたまた古墳時代の埴輪や勾玉ですら一つの呪術的なお守りだったとも解釈することが出来るのだ。
つまり、我々にとってお守りとは日常的に傍にある、非日常的なもの。
それこそ厄災や魔物が身近にいる、と云う認識が薄れつつあった現代社会において
重要なファクターを担うであろう代物であり、且つイノベーションの創出を生み出す神秘の泉のような存在でもあった。

にも関わらず!!

一部の心無い者達による独占によって、我々の泉は穢されてしまった。



水鏡のように美しかった泉は濁り、紫を通り越てしあろうことかどギツイ撫子色に変化し、
更にそこから立ち込める霧は猛毒を含むだけでは飽き足らず、甘い香りで数多の人々を眠りに誘い
時には胸が焼け付くような刺激臭で皆を痺れさせたと云う。

なんたることだ。
これを悲劇と呼ばずしてなんと呼ぼう。
まるで世紀末の阿鼻叫喚のようではないか!!

しかし、だ。
我々はこのような悲劇に直面し、成す術もなく立ち竦むしかないのだろうか。
いや、違う。
このような時だからこそ、立ち上がるべきなのではないか?
そう、今こそ我らは成すべきことを成す時なのだ!!!



















どの面下げて



【モンスターデータ】
 おにこんぼう サーマリ高原 橋の上在住 
 最近重量オーバーで橋が崩れるとのクレームを受けウォーキングダイエットに奔走中
 今のところ効果はまだゼロ
 最近は自慢のこんぼうを振り上げてカロリー消費を狙っている
 オープニングの映像映りにいささか不満が残るお年頃 
 最近のお気に入り(通ドロ):大きなうろこで出来たビキニ
 チャームポイント(レアドロ):胸元に光るラッキーペンダント












ラッキーペンダント...ラッキーペンダント...ラッキーなペンダント...ラッキーな以下ry...








はい、ってことで竜おま狩りをやめて先日ラッキーペンダント盗りに行って来ました!!
結果――

5匹倒したところでドロップ!!

うは、ナニこのラッキー感♪
装備する前からこの効果!!
如何せん膨れ上がる期待。
実際の効果は如何ほどか?


効果:各弱体系耐性+10%
説明:強さを低下させるさまざまな攻撃に強くなる首かざり


ありゃりゃ?つまり~?












ルカニとかルガニとか毛蟹とか...
ヘナトスとかペナトスとかペイオフとか...
ボミエとかポエムとかポメラニアンとか...


に、

強くなれるってことみたいです!!

イヤッフ~(・∀・)♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




Posted on 2013/04/09 Tue. 21:51 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

09

コメント

 

おおうっ!
日本大好きな私には最高の前フリ♪(*ω<*)
彼?彼女?(彼女っぽい…)
そんな素敵なアクセを持ってらっしゃるのですね☆
ドロップおめでとうですd(>ω<*)
またタイミング合えば~
【竜おま】ご一緒しませう(●・ω・)/!
で…にしこくん…カワイイでしょ?

URL | ほっ #- | 2013/04/10 00:27 | edit

 

毛蟹とかポメラニアンを防げるのはいいね。
あれらはかなり危険だもんね。

オートンさんも欲しいけど龍おまですら157匹かかったからなぁ…
もうアクセ狩りコワイよお母さん( ; ; )

URL | オートン #- | 2013/04/10 07:25 | edit

ほっさん へ 

ウフフ~♪実は「現在最も身近なお守りであるあの袋に入った神社とかで売ってるタイプのヤツは
平安時代に流行した陰陽師からの流れを汲んでる~」云々って始めようかと思ったんですけど、
多分そういうのはほっさんにお任せすべきだと思い直したのでやめましたw
フフよろしくです(゚∀゚)ウシャシャシャシャ

竜おまは合成用に@3個欲しいんですけどね~。
欲張るといいことないかもしれないので地道に集めようと思います。
道連れお願いしまね~♪

それにしてもにしこくん、彼の後ろ姿がどうなってるのか非常に気になるのはわたしだけ!?

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/10 09:19 | edit

オートンさん へ 

そうなんですよ、アイツら背中向けると襲って来ますからね!!
かわいい顔して常に不意打ち狙ってる恐ろしい生き物です。
毛蟹なんてあのトゲで何度このイタイケな手を傷つけられたことか!!
傷害罪で訴えたいぐらいですって、コラーッ!(`(エ)´)ノ

スイマセン、調子に乗り過ぎました。

でもね?
わたし最初の竜おま26匹目で出たので少しぐらい調子に乗ってもいいと思うの♪
フフ、やっぱ日頃の行いってヤツかしら?
今日も母なる海に感謝して冒険へと繰り出しますぞぇ(*´∀`*)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/10 09:57 | edit

 

缶コーヒーをHotかIceか毎朝悩むオータムです♪
ぶたまんを先に渡して、後からフレ登録という初のケースですが、明日あたり自宅に突撃しようかとw
何時ごろ在宅してますか?

URL | オータム #7RorUgFk | 2013/04/10 19:32 | edit

オータムさん へ 

Hotを買って冷めてから飲む、又はIceを買ってぬるくなってから飲む!!
これでお悩み解消ですね♪

ところで本気と書いてマジと読んでいいんでしょうか?
ブタフレ、本気ですか?
明日は23時半頃であれば自宅にてネタをコネコネしてるかと思います。
諸々ご覚悟頂いた上、ご決断下されましたらお越し下さいませ~♪

それにしてもさすがドラクエ、勇者な方が多いですねぇ(〃ω〃)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/10 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/135-963c64a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

