07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

言い訳と云う名の補足 

これは前記事の釈明 兼 新たなカテゴリーの『The Fooi's gimmick』についての説明です。

当ブログの常連の方ならお分かり頂けるかと思いますが、いつもはイミフな前フリの後、
更にイミフな内容の記事が来て最後にオチがつく(マジデ?)的な流れなんですけど、
この 『The Fooi's gimmick』 に関しては・・・

オチがありません!!

つまり!!

始終イミフなままで始まってイミフなままで終わります!!

それって何か意味あんの?的な方のために質疑応答形式でその疑問にお答えしたいと思います。



Q:オチどこ?
A:うん、だからオチはありません。

Q:どこ斜め読み?
A:うん、そういう仕掛けはありません。

Q:どこに隠しリンクあるの?
Aうん、そういう仕掛けもありません。

Q:ソースに隠しタグあんの?
A:だからそういう仕掛けは一切ありません。

Q:じゃあ『The Fooi's gimmick』の意味は?
A:直訳そのまんまです『愚者の策略』

Q:で、一体なんなの、ソレ?
A:目指したのはよくゲームの攻略本の最後にサイドストーリーにスポットを当てたお話載ってるじゃないですか?
  あんなカンジのヤツ(厭くまで目指しただけです、結果は見るも無残な敗退だっt)

Q:じゃあ続くわけ?
A:ハイ、懲りもせず続きます。

Q:続きでちゃんとオチはつく?
A:オチって事ではないんですけど、Prologueを含め全部一応根底に各々クエストが絡んでるんです。
  なので、何のクエストが布石になっているとか、語り手である〝わたし″が誰なのか等
  一応イミフな所が少しだけ解明されるようになると思います。

Q:つまり全部自分の妄想ってこと?
A:そーだよ?ってか寧ろうちのブログの大半はわたしの妄想で成り立ってますけどなにか?

Q:やっぱ、変な物喰った?
A:うん、食べた。
今日のお夕飯改
今日のお夕飯にコレ食べた。
ちょっと席を外した隙にご飯がこんなんなってたの。
どうやら我が家にも妖精さんがいるようです。
ご飯の熱で温まったキュウリが微妙に不味かったデス。

Q:最後に言いたいことがあれば
A:うん、悪いのは全部、

「wii U買ったのに引っ越しサービス停止中で実質やりたい事がやれてないこの現状」

のせいなので苦情はそちらにお願いしまs今しばらく辛抱して下さい。

最後に謝罪代わりに
かわい過ぎる黒僧侶また拉致っちゃった、かわい過ぎる黒僧侶さんと・・・

イケメンすぎる白僧侶イケメンすぎる白僧侶さん載っけておきます。

もうお二人のおかげでウハウハ両手に花じゃ~(´¬`)ジュルリ♪だからwiiのままでいっか!!

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト

Posted on 2013/04/04 Thu. 00:02 [edit]

category: The Fool's gimmick

TB: 0    CM: 6

04

コメント

 

昔。毎週楽しみにしてた番組があって
次回予告までしたのに翌週に違う番組になってました。
今軽くそんな気分に陥りました…(°◇°;)ツヅキナイノ?

おぉうっ!?家にお茶目な方いらっしゃるのですねw
その顔のモデルは勿論モグさんかな??(o´ω`o)ふふふ

いつも僧侶借りてくれてアリガトです(^_^)b
早くU版に移れるよう…おはらい+☆
ではなくて…おいのり+☆しときまする(*^^*)

URL | ぷく太 #- | 2013/04/04 09:18 | edit

 

なるほど!そういうことでしたか!!
てっきり新しい子がやってくるものかと…w

しかし読んでてとても引き込まれる記事でしたよ♪
これからも楽しみにしてます~v
妄想ウェルカム! 妄想は自由だ!!
ごめんなさい調子乗りました…(^_^;)

そして両手に花が羨ましすぎです…!

URL | アルク #- | 2013/04/04 13:44 | edit

ぷく太さん へ 

こちらこそぷく太さんの僧侶さんには大変お世話になっておりまして、
ホントありがとうございます~(〃▽〃)
ただ、黒僧侶さんが祈りを捧げるのは悪魔さんになので・・・

わたし、逆に呪われちゃったとかないですよね?ね?

アレ?おかしいぞ、続きを書こうと思ったら手が痺れてきましt
アレレ?これじゃあ書けないぞぇ♪

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/04 19:59 | edit

アルクさん へ 

ウフフ~♪アルクさんが妄想について語って下さるなんて、恐悦至極です~!!

そうです、妄想に国境はありませんよね!
妄想は常に自由です!!
MOUSOU IS FREEDOM!!
さぁ、あなたも一緒に妄想'S!!!

・・・ごめんなさい、わたし調子コキました(/(ェ)\)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/04 20:10 | edit

 

モグモグ氏…
ちゃんとした文章書けるんか…

僕は仲間だと思ってました。
書けない側の仲間だと思ってました。
そんな4月のセンチメンタル。

URL | オートン #- | 2013/04/05 00:13 | edit

オートンさん へ 

わたしも驚きました。
まさかあなたに叙情詩が書けるとは・・・

人は自分ですら気づかない意外な力を秘めているのかもしれません。
そう、それが潜在能力。
時に秘められたその力によって人は人たらしめる何かを手にするのかもしれませんね。

・・・うん、また単にイミフな事を口走ってみましたよ!?
やっぱこう云うのが落ち着きますw

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/04/05 08:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/131-f0fc6716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

