09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さらなる高みを目指す者 CLEAR! 

タイトル通り、レベル上限55→60へのクエようやくクリアしてきました。
残念ながら、当ブログのプクリポではなく別のオーガキャラでですけどね;;

以下、ネタばれになるので下げます。


敵のメッサーラ、とにかく強いです。

構成は自分が魔力覚醒持ちの魔法使い(俗に言う覚醒魔)、
装備は魔法使いの服一式で攻撃魔力重視でHP261 攻撃魔力326 守備力211
サポートで同じく覚醒魔で水のはごろもセット装備の魔法使いさん HP188 攻撃魔力294 守備力200
続いて天使持ちの僧侶さん 装備はホーリーローブ一式でした HP268 守備力250
最後に日輪棍持ちの旅芸人さん HP279 攻撃力249 守備力279
全員 竜おまなし!!特攻おk!!

で、最初 風車の丘で始めてみて2匹での出現がつらかったのでベコン渓谷に移動したんですけど
ベコンでもやっぱり2匹沸きして、しかも周囲に邪魔なのとかいて、結局風車の丘に戻って来ました。
敵の数は同じぐらいでしょうかねぇ。
そう沢山はいません。
けれどエリアが広いので、密集した取り合いってカンジではありませんでした。
それが改善点だって言われたら「それ本気で言ってる?」って聴き返したくなりますけどね...。

倒した数は14匹。

わたしの場合連戦は2連戦ぐらいでMP枯れたので、
素直に風車の丘にルーラ石設定して自宅と往復した方がいいと思います。

戦闘的にはラリホー効くので最初に1匹寝かせ。
もう一方にマホトーンして呪文封じます。
で最初にラリホーした方に更にラリホー重ね掛けしておけば効果時間が延長されて、
1匹倒した後ぐらいに目覚ますように調整出来ました。
マホトーンの方は重ね掛けしても意味ないっぽいです。

敵の攻撃力はメラゾーマで耐性なしだと117ダメージくらってます。
これに魔力覚醒使われたら更に厄介なことに...。
通常攻撃の方はスクルト×2ありで守備力211のわたしが99ダメージ。
更に怒りモードだと168ダメとか喰らってるヒェェェ。

こっちの攻撃的にはヒャドが主体ですがわたしの魔力覚醒ヒャドで193、サポ魔さんで171
サポの旅芸人さんは作戦:いのち大事に にしてたので氷結らんげきさせてませんでしたが
通常攻撃は39ぐらいでした。
でもザオと回復&ロストアタック要員として立ち回ってくれたので非常に助かりましたね。

最後にクリアーしてみた感想として、わたしの戦法だと1戦闘にメラゾーマ1回ぐらいしかくらわないのですが

割と死ねました;;

まぁ前のつうこん即死とかじゃないのでマシなのかもしれませんけど!!


Posted on 2012/12/26 Wed. 16:17 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/13-b937f2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

