09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なぜ人は安易な連想ゲームに陥りやすいのか? 

冒険者、そう言えば聞こえはいいが結局のところ我々は単なる根無し草なのではないだろうか?
ふとそんな疑問が浮かんだ。

今日も今日とて他人の家のタンスを無断で漁り、道端のツボやタルに手を突っ込む。
以前はふんが出て来た際、「うわ汚っ!!」などと言って捨てていたクセに、
畑需要で高騰した途端、自らの手でわざわざ取りに行ったりもする。
それだけではない。
中には自宅を持つ冒険者もいるのだが、そこでしっかりと根を降ろし暮らし始めたと云う話は聞いたことがない。
所詮家は物置代わり、寝に帰るだけの一時的な仮宿として使っている者が大半なのではなかろうか。

そう、我々は広大な海原にふわふわ浮かぶ根のない海藻のような存在なのだ――



そんな我々の元にある日突然一通の手紙が届いた。
差出人はトート。

ん?いつの間にこんな人とフレンドになったっけ?

そんな風に思った方もいるかもしれない。
だが残念なことに彼はあなた一人の友達ではない。
我々冒険者みんなの友人なのだ。

おしいなぁ件のトート氏。
よ~く彼を見ていると挙動がとても残念なカンジである。
ああ、やっぱり君はウェディ♂の子供なんだな・・・、と生暖かい目で見てしまうほどに。

「おまえには言われたくねぇよ」

そんな言葉が聞こえた気がしたが、恐らく井戸の中ならではのハウリング効果だと思われる。
気にせず先を急ごう。

そう彼の名はトート。
かばん屋の息子。
息子の名前がトートなら・・・









父はボストン、母親はキャリーあたりかな?










ここで『なぜ人は安易な連想ゲームに陥りやすいのか?』と云う壮大なテーマがバックグラウンドで流れ出す。
しかし父親の名前はボルターで、母親に限っては存在すらチラとも触れられていない、
そんな世知辛い現実が我々の前に立ちはだかるのだ。
だが、いちいちそんな些末な事で立ち止まってはいられない。
それが冒険者の宿命、宿る命と書いてさだめと読もうとしても無理がある的な運命なのだ。
そう、今はマッドなレザーを求め冒険へと船を漕ぎ出す時なのだ!!

マッド過ぎる皮漕ぎ出した。

大人になったらこうなる漕ぎ終わった。

脱がされた上の土下座ウーロン・茶ーとか言う人の所にパシらされた。
黒ウーロン茶じゃないんですね、って言ったらものごっつ怒られた。
メタボ本気で怒りやがった。

泣きの一手プクリポだと軽く泣いたら許してもらえた。
ヤツはメタボでロリコンだった。

カエル急便の妙技戻って来てふと気が付いた。











この井戸からどうやって中にでっかい家具入れたの!?









堺か?堺引っ越しセ○ターか?それともアートか?アートな物ばっか運ぶわけじゃないよ?な例のアート引っ越しセ○ターか?


結論――


さすがカエル急便は偉大だった( ̄◇ ̄)ケロ~!!




次回、家具は組み立てだったが井の中の蛙はメスを求めて旅に出た、ボルターは今何処へに続く・・・カモ?

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




Posted on 2013/03/24 Sun. 00:23 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

てっきり。ジュレットの町ができる前に
小さな集落が存在してて

ご先祖様からの土地は絶対に譲らんゾ!
と地上げ屋の圧力にも負けず。
立ち向かった家の成れの果てかと思ってました。

成る程♪カエル急便に不可能はないのですね☆
これでゆっくりと眠れそうです(人´`)真相アリガトウ♪

URL | ほっさん #- | 2013/03/24 13:25 | edit

ほっさん へ 

ええ、わたしも彼らはウェディ科モグラ族に属する種族かと思ってたんですけど、
その割には肌の色が青いので、ちょっと調べてみたんです。
そしたら井の中の蛙説が浮上して・・・
すいません、この先は学術的に貴重なデータなので確信を得るまでは伏せさせて頂きまs(*^ー゚)b

それにしてもジュレットって女の子が普通に一人暮らししてたり、井戸の中に子供置き去りになってたり、
村長!!あんた何やってんの!?って思う町だったりします。
そのうちソーミャとトートを我らが団長ナブレットさんの所に連れて行ってあげようかと思うとです(´-ω-`)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/03/24 17:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/119-cdbd1bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

