04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

突然変異的なプクリポからのお願い 

大地を踏みしめて人は未開の地を切り開き、その歩みを着々と進めて来た。
刻んだ一歩一歩は積み重なって道となり、後に多くの人々が行き交う町へと続くのだろう。

しかし!!

ホントにそれは踏んでいいものだったのか、とわたしは問いたい。
時に人は踏んではならないものを踏みつけて、進化と云う名の排他的衰退へと
これまで突き進んで来たのではないか?

今こそわたしはこの質問をぶつけてみたい。
この子たちに――



何の卵?君たちなんの卵?

ずっと不思議だったんです。
卵だけ3個ぽつんとあるから。
このままだと卵が先かニワトリが先か・・・的なことまで考え出しそうだったので後日ちゃんと調べてみたら――











おかしゃん居たの塀の上におかしゃんいたの♪

これ先日、まほうの迷宮にご一緒させて頂いた Iさん のおうちの塀です。
ちなみにまた無断掲載ですごめんなさい。
でもようやくこれで安心できました、近くに親鳥いたんですね(〃▽〃)♪

見守ってみた 無事に孵ってね~♪

ウフフ~、一緒になって見守ってみました(○ ´(ェ)`○)

わたしも Iさん と同じくオルフェアのフラワーガーデン地区に住んでるんですけど、
今までこの鳥さんたちに全然気が付かなくて、今回の卵がきかっけで始めて発見することができました。
これも Iさん とお近付きになれたおかげです、改めましてありがとうございます(〃ω〃)


そしたらね?


おとしゃんも居たの近くにおとしゃんも居たの~♪

よくよく探したら他にも数羽いましたw
もしかしたらあの卵たちのお兄さんやお姉さんかもしれませんね♪

皆さんも足元に卵を見つけたら踏んだりしないよう気を付けてあげて下さい☆(ゝω・)b

以上、畑と野鳥を守る会 モグモグ117がお送りしました。

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/03/20 Wed. 20:52 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

おぉ~!
何か癒されてしまったよ(°◇°;)不覚っw

卵の存在よく気づかれましたね☆
しかも親鳥?の事も*^_^*
了解ですよ~。これからは足元注意で♪

URL | ほっさん #- | 2013/03/21 06:39 | edit

ほっさん へ 

うちのブログで癒しがあるなんて珍しいですよね?
そうなんですよ、わたしも自分で変なもの食べたのかと思ったって\(`(エ)´)ノコラー!!!

おかしいですよ?ほぼ毎回かわいいプクリポ画像載っけてるのに、
何故にそれで癒されてないんですか!?
あれれれ~?不・思・議♪
・・・何か切なくなってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/03/21 08:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/115-f489cb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

