09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

武器をかかげる前にすべきこと 

久し振りに今回は恒例の『でたらめクエスト紹介』をさせて頂きたいと思います。
説明不要の方もそうではない方も、ちゃんと銘打ってある通り、放送コードギリギリな
適当発言ばかりしておりますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。


今回は――

クエストNo.183 「忘れられた誓い」編 ~亀仙人は今何処~ をお送りします。



まずはクエスト内容を端的に説明させて頂くと、

無駄に広いガートラント城を散々走らされた後、
今度は外へと飛び出して亀仙人のじっちゃんを探し出し、
かめはめ歯をかぶせてもらえ!!
って内容です。

では早速行きましょう。
クエスト受注はガートラント城地下1階、王様の一人娘の姫君に手を出そうとして左遷され、
一人寂しく門兵しているギズマンさんから受注します。

その後情報を集めて城内の兵士たちに話を聞きに回ります。
しかし、ここで紹介したいのはクエストには全く関係ないんですけど
2階休憩室にいるリノさん です!!


フーアーユー?話かけたら「以前あなたに助けられて~」的なこと言われますが、正直「誰?」ってカンジです。











ですが!!











ノーコメントはい、サービスショットをありがとう!!
あと具合悪くて寝てるなら、ちゃんと布団かぶんなきゃダメよ?ってことで次、行きます。



兵士たちから話を聞いた後は2階中央の6つ像が並んでいる広場にて、扉を背にして一番右奥の像に会いに行き、
お許しください取り敢えず懺悔してみましょう。
許してもらえたら何も落ちてきませんが、許されなかった場合は・・・言わなくても分かりますよね?


ケーキのお供えもしも許してもらえる自信がない人は先にお供え物をしましょう。
許してもらえる確率が上がるかもしれません。
わたしの場合は許してもらった後で感謝を込めてケーキをベチョっとお供えしました。
こういう日々の正しき行いがわたしに恩恵を授けてくれるんだと思います。

だってほら――


イケメン弟子希望者いつの間にか隣にフル拳聖セットのイケメンウェディ♂とかフツーありえないでしょ?(もちろんこれは隠し撮りでs)
彼どう見ても亀仙人の弟子希望者じゃn?
わたしの弟弟子じゃん?
今のうちからかわいがってあげてもいいと思うじゃn?
うん、君、見た目から入るタイプね、そーか、そーか。

でも負けないよ!!


ってことで移動速度2.0%履いてぶっ走り、ギルザット地方の宣誓の滝で滝行をこなします。
イオンシャワー「はぁ、癒されるわ~♪」

こんなカンジでマイナスイオンたっぷり浴びた後、ゲリョスを5匹倒して奴の毒で耐性上げし
どくどくゾンビ狩りしてウルベア銀貨でウッハウハ~!!をしませう。
                 ↑
(*今回の記事ではここが特に大ウソなので間違っても本気で狩りに行ったりしないで下さい、ウハウハなんてできませんかr;;)

そうこうしたら・・・
力みすぎちゃう?「落とせるモンんなら落としてみやがれ!!」と、

















雷にケンカを売るポーズが覚えられます!!

以上、拙宅は毎日がエイプリルフール?なモグモグ117がお送りしました♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/19 Tue. 00:00 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

リノさん、おそらくガートラントのキークエに出てきた方じゃないでしょうか?
姉妹の妹の方に…されてた方だと思われますv(*ノωノ)

雷にケンカ…たしかに見えますね~w
弓だとこういうポーズなのですね♪
個人的にこのポーズは口のしわがポイントだと思ってます☆

URL | アルク #- | 2013/03/19 16:43 | edit

アルク さんへ 

おぉ!!さすがアルクさんヽ(´∀`)ノ
確かに何かどこかに拉致られたカンジな人を、助けたような気がしないでもないような?
ダメです、わたしの記憶力ではこれが限界でした(´-ω-`)

このしぐさはおっしゃる通り口元がポイントですよね~♪
@各武器によって変わる構えもわたしは気に入ってます。
でも先日このしぐさを使ってツメでほっ○んの首をかき切ろうとしたんですけど、
結局高さが合わずにダメでした、意外と使えませn(´;(ェ);`)

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/03/19 20:11 | edit

 

じっちゃんの所での厳しい修行の日々を
思い出しました。
毎日牛乳配達させられて…これ修行なの?
あなたの生活費稼いでるだけなのでわ?
と何度も逃げだそうとした辛い日々を…

そんな私も今では。かめはめ波の派生技
エムピー波砂~!の使い手までなれました(*^^)/~~○
どうせならサンダガも習得しとけばと
最後の写真を見ながら後悔する自分がいたりします(o´ω`o)ふふ

URL | ほっさん #- | 2013/03/20 11:09 | edit

ほっさん へ 

ほっさんはそんなツライ幼少期を過ごされていたんですねぇ・・・。
存知あげず、数々の非礼申し訳ありませんでした。
じゃあわたしにも生活費下さい!!

それにしてもほっさんのMピ○○波砂~、どうりで一味違うと思いましたよ。
さすがドS神拳を極めただけのことはある!!
波砂~される度に、

「盗んでばっかいないでとっとと虎撃てやーーっ!!」

って言われてるような言われてないような気がしてましたモン♪
これからもバシバシ波砂~と云うなのムチ打ってくださいね(〃▽〃)グフフ

ってスイマセン、わたしが悪かったからフレアはやめてくださギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━ス!

URL | モグモグ117 #EvmDRqhQ | 2013/03/20 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mogumogu117.blog.fc2.com/tb.php/114-2f8f41be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

