09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボスなのか、どうなのか 

無事ヤリ僧侶を育て終えたので、いよいよパラディンのレベル上げ始めました。
以前ちょろっと手を出していて、既にLv14。
けもの突きもあるし、狩場はオルフェア地方西でのソロ上げに決定。

ここはアレです、夜になると変態仮面こと(わたしが勝手に変なあだ名つけてるだけです)カメレオンマンが
洞窟の中から這い出て来て低レベルの冒険者を襲いだす、と云うちょっとイヤンな所でもあったりしますよね。
ヤツは絶対お天道様の下を歩けないようないかがわしいことに手を出してるに違いない!!
なんて勝手に毛嫌いしてるんですけど、やっぱり豚ブレロ(トンブレロって読めます...よね?)を狩るならここかなぁ。
ミューズ海岸でもいいんですが数では断然こっちが上ですし、
レベルが上がれば同じくけもの系のキャットバットに直行出来ますしね。

ってなワケで一時期大人気だったトンブレロ狩りへGo↓


ちょっと変なトンブレロ見つけたので画像をぽいちょ。

ボス豚ブレロ

この子、見た目も全然他のと変わらないし、倒した限りではドロップも何もなく、経験値も普通の子なんです。
でもね?
フィールドにいる時なんですけどね?

止まらないんですYo!!

意味不って思いました?
そうですよね、これだけ書くと意味不ですよね。
でも普通のトンブレロがフィールドにいる時って、ちょこちょこ歩いて止まって地面の匂い嗅いでふがふがして~ってのを
繰り返していませんか?

それがこの子、ほとんどしないんです。

じゃあ何をしてるのかっていうと、何かに突き動かされてるかのように歩き続けて洞窟の中に入って行き、
行き止まりでようやく動きを止めてふがふがしたと思ったら、今度はくるっと方向転換してまた突き進み、
次の洞窟へ行ったり、地図で云うとG-5の端っこの木の根元まで延々歩いて行ってふがふがしたり。

とにかく歩く×2、ひたすら歩く子なんですヨ!!

もうね、明らかに他のトンブレロとは動きが違うんです。
そもそもトンブレロって豚じゃなくてイノシシですよね。
だからイノシシだけに猪突猛進な子が稀にいるのかもしれません。
わたし的にはまるで縄張りを巡回してマーキングしてるかのように思えたもので、
この子を勝手にトンブレロのボスと呼んでます。

もしオルフェア地方西のトンブレロの中に変な動きの子を見掛けたら是非後を尾けてみてください。
それがわたしの言うトンブレロのボスかもしれませんよ?

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




スポンサーサイト

Posted on 2012/12/16 Sun. 02:08 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

