04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Vロン!タンヤオ・ピンフ・ドラ1 

キレイな顔には科学的な根拠があると、先週ガ○レオの湯川先生が言っていました。
なんでも顔全体の長さとか両目の間隔とかに黄金比率があるらしいです。
それに反して、かわいいには科学的根拠はなく、あくまで『個人の主観の問題』とのことでした。

ふむ、じゃあやっぱりコレはわたしの主観が

「かわいくない」

って結論付けたんだと思うのです。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/30 Thu. 11:49 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

30

ハウジングの師 

実はわたしには師匠と呼べる人が二人います。
一人は言わずと知れた旅芸人のお師匠様、ポルファン師匠。
最近あまり会いに行けてませんが心の中では常に師と仰ぎ、
その名に恥じぬよう日々芸の鍛錬を重ねているつもりです。

そしてもうお一人(?)はこの方――



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/29 Wed. 10:29 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

29

日常に潜む非日用品 

ブログを書く際、まずはだいたいの記事の内容を頭の中で思い浮かべながらタイトルを決め、
後はほぼ勢いでつらつら書いてます、文章には躍動感が大事?だけどしょっちゅうタイトルと中身がミスマッチ起こしてるけど?
それもまぁ味と言えば味と言えなくもないよね?ね?お願いここは頷いて?なモグモ(以下ry)です!!
さぁ、今日もミスマッチ、いや、そもそもタイトルだけじゃなく内容も意味不だよ?ってな記事いっきまっすよ~♪


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/27 Mon. 20:24 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

27

未処理の箱を空にする♪ 

処理したそばからまた溜まる、ハイ、あるある冒険隊!!あるある冒険隊!!
っと云うわけで、冒険隊のみんなで溜めた依頼書を持ち寄って一気に片付けたら、
軽く神話クエも越えるくらいボリューミーな内容となりました。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/25 Sat. 20:41 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

25

ナイトなマリーさん 

そう、ナイトなマリーさんは6日後に現われる・・・。
こう書くとちょっとした怪談話に聞こえませんか?
で、何が現われるって蕾の中から花がですって話なんですけどね?



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/23 Thu. 19:33 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 4

23

一人食べ物クエスト? 

何故かわたしが拾う依頼書は報酬が食べ物ばかりです。
そんなに食いしん坊に見えるのかな~?

以下、少しだけ神話クエストの内容に触れております
情報知りたくないよ~って方は申し訳ありませんがご遠慮下さいませ。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/22 Wed. 09:56 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 7

22

土曜のカーペット 

そうそう、今度の丑の日はうな肝をつまみに日本酒いきましょうか?
やっぱりうなぎは国産に限りますものね。
えっ?うなぎじゃなくて、カーペットの話なの?
あらあら、それは大変失礼しました。

ってことで土用違いな上に特にタイムリーでもないうなぎのくだりでごめんなさい。
でも本題は『黒曜のカーペット』のことなので気になる方は是非ご覧になってって下さいな♪



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/21 Tue. 00:07 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 2

21

要塞の中はどうなってるの? 

本日は前回記事の続きで『がらくた装飾の家』の内装をご紹介させて頂きます。
わたしの周囲の人たちが寄ってたかって当家のことを「要塞」と言うもので、
戦に備えて防御を固めたフリをして、更に家具やら庭具を増やしてみました♪

そちらも合わせてご覧ください。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/20 Mon. 00:10 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 4

20

これががらくたとは言わせない 

以前、アプデ情報を書き綴った記事でも少し触れましたが、
大きな丸い家の『がらくた装飾シリーズ』のトータル必要素材を調べてみました。

その後、二晩かけて自力で集められる素材をかき集め、めでたく改装完了した旨
ここにお伝えさせて頂こうと思います。

まずは外装に関する情報を画像と共にお送り致しますよ~♪



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/19 Sun. 06:35 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 2

19

ストーリーは突然に 

ステーキならミディアムからウェルダンの中間ぐらいが好きです。
プクリポなら中は半熟、表面が少しだけ焦げたぐらいが好きです。

ハイ、あくまでこれは比喩なんでホンキで受け取ったりしないで下さい、モグモ(以下ry)です♪

何故こんな事を突然言い出したかと言うと――
(以降いつもの〝とんでもフィクション″ を交えた冒険記録です。
 でも少しだけ『神話クエ』の内容に触れておりますので、情報知りたくないよ~って方はご遠慮下さいませ~)



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/18 Sat. 05:20 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

18

時代はきてると思います 

はい、またまた懲りずに新たな家具だの何だの紹介させて頂きたいと思います。
だって家具を見て不快になる人なんて、多分いないと思うの。
でもステキな家具に興奮してギャ━━━(゚∀゚)━━━オ!!!!ってなってるわたしを見て

「こいつアホちゃうか・・・」

って思う方はいらっしゃるかもしれません。
その通り!!とか言われる前に、早速いってみようと思いま~っす(゚з゚)ピュ~♪



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/17 Fri. 04:30 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 4

17

5月16日の生態記録 

今回の記事は本日のアプデ情報を確認出来たもの順にどんどん書き込んでいき、
その都度再更新していくと云う形式でお送りしたいと思います。

ただ、クエストやストーリーに関するネタバレはイヤン(/ω\)って方も多いと思いますので、

・記事上部:ハウジングや住宅村に関する情報
・中ほど:その他システムなどに関すること
・ずずいっと下がって最下部:クエスト・ストーリーなどのネタバレ

この順番で書く予定です。
また、新たなものにはNewのマークをつけるので、お読みになる際の目安にして下さい。

さぁ、今日も今日とてゲーム日和!!
張り切って冒険、行っきまっすよ~♪

※本日の分の更新はこれにて終了となります~。
 明日以降は普段通り個別の記事での更新となりますので、よろしくお願いしますね~♪
 なんか頑張った割に単なる自己満足で終わってしまった気がしてきましたw
 ヘトヘトです、もうやらないかも~(´Д`lll)?

-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/16 Thu. 19:20 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 8

16

冴えわたる嗅覚 

数日前、寝る前にぐいっとモヒート一杯飲んでバタンきゅ~したら、
午前4時とか訳の分からない時間に目が覚めました、ダメな大人の典型モグモグ117です。

その後二度寝するべくジタバタ努力してみましたが、結局寝れずにドラクエにログインしました
人間としてダメな方向行ってますモグモ以下ry

ところがです!!

イン直後のお知らせで郵便局に何か届いてると言われたので早速受け取りに行くと・・・



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/15 Wed. 13:20 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 6

15

トから始まって 

コで終わる人――
まほうの迷宮にパジャマを着たまま迷い込み、夢遊病なの?大丈夫ですか?自分のおうち、何処だか言えますか?
あぁ、この手紙を出せばご家族がお迎えに来てくれるんですね?
分かりました、郵便局に出して来るのでここで少し待ってて下さいね?
いいですか、絶対に動いちゃダメですよ?
だから動いちゃダメですってば!!

おい、動くなって言ってんだろうがっ、この○○○○野郎!!

とか言われちゃいそうな人。

この人って、ホントに実在しますか?


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/14 Tue. 22:09 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

14

おかえり、ど~なるトン♪の巻 

前記事にて告知した通り、今宵は

『魚類♂のチラ裏日記初主催イベント』
~カボチャを狩るだけの簡単なお仕事だったはずがなんだか大変なことになってるよ?~

の続きをお送りしたいと思います。
例の如く今回もわたしの妄想以下ry


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/13 Mon. 22:04 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

13

さらば、ど~なるトン♪の巻 

お待ちかねの皆さまこんばんは、そうでない方もいらっしゃいませ~!
今日は昨晩開催されたお友達のオートンさんプレゼンツ

魚類♂のチラ裏日記初主催イベント
~カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~


の模様をお送りしたいと思います♪
例の如くわたしの妄想に基づく記事となっておりますので事実に反する等の苦情は
一切受け付けませんのでご注意下さい(・∀・)イヤッフ~♪


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/12 Sun. 23:39 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 10

12

カオスな我が家 

実は昨日から色々用事が重なって丸一日自宅を留守にしてました。
するとまた奇々怪々な現象が起こったようなのです。

これはアストルティアであったホントのお話――


(またか…とか言わないでw)


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/11 Sat. 21:10 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 4

11

流行り病の保健室 

巷では風疹が流行っていて大変なようですね。
わたしは既に幼い頃にかかっている上、予防接種もした派なので大丈夫かな~?と思いつつ、
それでもやっぱり気をつけるにこしたことはないので、普段以上に手洗いうがいを徹底しています。

そんな中――

わたしではなくうちのぬいぐるみさんたちが病気になっちゃったみたいなのです(´・(ェ)・`)


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/09 Thu. 20:43 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

09

チラシの裏のその裏に 

おもしろそうなお知らせが書いてあったので紹介させて頂こうとおもいます。
でもね?その前に・・・

チラシの裏のその裏は表なんじゃないのかな?


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/08 Wed. 22:05 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 1

08

ゴールデンウィークダイジェスト 

略すとGWD!!
ミシェルガンファンの方なら「それは がなる・われる・だれる の略でしょ?」って言われちゃいそうですが、
単にこのGW中ブログ更新率を下げつつ何をしていたの?ってお話なのですよ~♪


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/07 Tue. 20:55 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 12

07

妄想女子会とか言われる前に言ってみる 

そう、それはひょんな事から始まりました。
なんと我が家に再びブログミテマウスが現われたのです<・^)~チュウ♪
当然わたしはマウスさんの足跡を追い掛けました。

その結果――


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/05 Sun. 18:09 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

05

気のせいかもしれない? 

ウェナ諸島レーナム緑野の祈りの宿にルーラで飛んで右斜め45度に
お花で作られたハートが上下に二つある・・・

これってわたしの気のせいかしら?



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/04 Sat. 15:29 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

04

ぬいぐるみ戦争 

何だか最近夏に向けて寒色系のお花を植えてる人が多い気がします、
どんなに飲んだくれててもパトロールだけは欠かさない畑女のモグモグ117です♪

わたしも負けじとジャングルリップの種を植えてみたらこ~んなお花が咲きました。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/01 Wed. 20:08 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 6

01

