03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アストルティアの食糧事情 

はい、そんな大層なタイトル掲げて何が書けると言うのでしょう。
皆さんこんばんは、名前負け臭ぷんぷん、如何せん何ともし難い状況のモグモグ117です。

とは云えちょっと気になる事があったので、早速紹介させて下さいな~♪


-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/29 Mon. 20:53 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 8

29

何故人は答えを答えたがるのか? 

そこに問題があるからだ!!
っと云うことでアストルティアをプクダッシュのアルクさん と 東奔西走プクリポ伝 のわたり~さんが二人で合同開催された

『東奔プクダッシュクイズ祭り』

潜入することが出来たので今日はその模様をレポートさせて頂きたいと思います♪


-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/28 Sun. 21:49 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

28

部屋とおコタとみかんとわたし 

先日、某プクリポ道具職人さんから招待状を頂いて、わたくしおコタにお呼ばれしましたの♪



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/26 Fri. 20:31 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

26

ちりばめられたエクスクラメーション 

アストルティアの各所にあるキラキラポイント。
合成の素材だとか回復アイテムだとか、他にも思い掛けない不思議な物が採れたりしますよね?
でもちりばめられてるのはアイテムだけじゃないと思うんです。

例えばほら、こんなもの――


-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/24 Wed. 18:34 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

24

広島男子は勇ましいたい? 

アストルティアのミ ッ フ ィ ー目指して今日もうさぎ跳びで西へぴょん♪東へぴょん♪
北へ南へぴょんぴょんだぴょんっ♪してます、モグモグ117です。

本物のミ ッ フ ィ ーは跳んだり撥ねたりしてないよ?フツーにてくてく歩いてるよ?

とか云う夢のない突っ込みはノーセンキューです、アンタッチャボ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/23 Tue. 19:14 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

23

ベクトルの違い 

今日も一日のび~のび娘っ!!
茶タイツ黄タイツ青タイツに肌色タイツで混じりたい?なモグモグ117@道産子です♪
皆さん、今週乗り切ればゴールデンなウィークが待ち受けていますよ!!
そんな月曜日の〆にどうでしょう?

エルフッ娘のご紹介~♪



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/22 Mon. 22:08 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

22

ある意味凄い? 

「パルプンテ」「パンプルテ」って素で言ってる人を見つけたら、あなたならどうしますか?

1.指摘する
2.スルーする
3.自分もその船に乗る

わたしの場合・・・



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/21 Sun. 18:09 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

21

にゃ~と言えばミャ~? 

にゃんこヒゲを手に入れて以来、にゃんにゃん言わせて貰ってるにゃ、モグモグ117だにゃ♪
でもそろそろ止めないと・・・

「いい加減三味線にすんぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!」

とか言われそうなのでそろそろ自粛しようと思ってるニャン♪
でも今回は新しい家具を買っちゃってテンション上がってるのでもうしばらく我慢して欲しいのにゃ。
ネコ、まっしぐら(家具に)だったのにゃーฅ(Φ∀Φ*)ฅシャキーン!!



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/19 Fri. 13:00 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 6

19

流行りにのるにゃ♪ 

にゃーにゃー言って許される人と許されない人、その違いは何か?
頭を悩ませてる皆さまこんばんは、モグモグ117だにゃ~(=^・ω・^=) ♪

今日ばかりはわたしもにゃーにゃー言わせて貰いたいにゃー♪

「失せろっ」

とか思った方、うん、ちょっとだけ我慢して欲しいにゃ。
気が済んだらやめるのにゃ、多分にゃ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/18 Thu. 00:00 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

18

ナチュラルマジック♪ 

この世には、触れてはならないものがある。
だから目にしても、見て見ぬフリで通り過ぎ、何事もなかったかのように振舞うことが最善なのかもしれない。

だが、しかし!!

これを世に知らしめること、それがわたしの使命だったらどうする?
ここで口を噤み一生後悔して生きるのか?

いや、それは御免だ。
だから敢えて言おう。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/17 Wed. 16:43 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

17

10日遅れのハピバ 

これは10日前が誕生日だったらしいわたしのお友達の為のハピバ企画の記事です。
唐突に10日遅れだけど祝ってあげる気になりました。
もし、わたしと同じように10日遅れだけど祝ってやらなくもないよ?的な方は
コメントするなりツィートするなり彼の自宅に奇襲かけるなり、スラチャで呪う祝うなりしてあげて下さい♪

うん、呪うと祝うって似てますねw



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/16 Tue. 10:32 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

16

ここはローソン、アストルティア店 

オルフェアの我が家から最寄駅へと徒歩で向かうこと数分。
???の下に隠しコマンドを入力すると出現する都営大江戸線に乗って向かった先は東新宿駅でした。

はい、良い子のみんな真に受けない以下ry



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/14 Sun. 18:30 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

14

ごめんなさい、ホントはぼくら 

悪いスライムだったんだ!!
しかもみんな、あろうことかスペックホルダーだったのさ♪



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/13 Sat. 17:59 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

13

春なのに秋が来た 

そう、世間では花冷えのだの爆弾低気圧だの、はたまた桜前線は今何処?
そんな話題がのぼる最中、我が家には秋が到来しました。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/12 Fri. 01:51 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

12

なぜ人はすぐに脱ぎたがるのか? 

それは元来みんな裸族だったからだよ?
ハイ、良い子の皆さんは真に受けないで下さいね!!

前記事の続きはイベント主催者様がブログで正しい報告をされた後、改めて投稿させて頂きたいと思います。
でも今回は不思議とスライムつながりになったようですよ?



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/11 Thu. 23:08 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

11

おしゃれは一日にしてならず 

されど朱に交わればピンクに染まる?ピンクいの♪どうやら染料の合成を間違えたようです・・・♪

でもこれを着て!!

これからライブカメラジャックイベント参加してきます!!

wii U のスペックは如何ほどか!?
更に果たしてそこにサトリは現れるのか?

乞うご期待♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/04/10 Wed. 23:07 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 4

10

和がダメなら洋で 

日本人は古来よりそれを厄除けや魔除けとして肌身離さず持ち歩く習性があった。
その起源については諸説様々あるが、古くは邪馬台国、そうあの卑弥呼の時代から、
はたまた古墳時代の埴輪や勾玉ですら一つの呪術的なお守りだったとも解釈することが出来るのだ。
つまり、我々にとってお守りとは日常的に傍にある、非日常的なもの。
それこそ厄災や魔物が身近にいる、と云う認識が薄れつつあった現代社会において
重要なファクターを担うであろう代物であり、且つイノベーションの創出を生み出す神秘の泉のような存在でもあった。

にも関わらず!!

一部の心無い者達による独占によって、我々の泉は穢されてしまった。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/09 Tue. 21:51 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

09

花よりスライムだった件 

いよいよ始まりましたね『春が来た!妖精の国のお花見ツアー』のイベント後半!
前以てスライムハーツ集めに奔走していたわたしに抜かりはありません♪

以下、ネタバレ含むので見たくない方はご遠慮下さい~↓↓↓



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/08 Mon. 15:20 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

08

妄想と現実の狭間で 

そう、それは異界への入口だった。
まさかあの扉の先にこんなカオスな空間が潜んでいるとは誰が想像しただろう。
いや、誰も想像しまい。
この扉の先で飛び交うチャットの嵐、見るも無残なしぐさの横行、
更に何故かわたしの元にはリアルで電話まで掛かってくる始末。

キャパなんて当然オーバーしまくりな上、頭はとっくにオーバーヒート。
そして考えることをやめた結果がコレ。

とくとご覧あれ!!



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/06 Sat. 01:41 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

06

相変わらずなプクら 

春うらら。
されど春暖の候には出会いだけでなく、別れもつきものなのがこの世の常で
喜び嘆き悲喜交々、人それぞれが織りなす人間模様は様々です。

そんな中、相変わらずキャッキャしてる人たちがいるようですよ・・・



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/05 Fri. 10:17 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

05

言い訳と云う名の補足 

これは前記事の釈明 兼 新たなカテゴリーの『The Fooi's gimmick』についての説明です。

当ブログの常連の方ならお分かり頂けるかと思いますが、いつもはイミフな前フリの後、
更にイミフな内容の記事が来て最後にオチがつく(マジデ?)的な流れなんですけど、
この 『The Fooi's gimmick』 に関しては・・・

オチがありません!!

つまり!!

始終イミフなままで始まってイミフなままで終わります!!

それって何か意味あんの?的な方のために質疑応答形式でその疑問にお答えしたいと思います。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/04 Thu. 00:02 [edit]

category: The Fool's gimmick

TB: 0    CM: 6

04

Prologue 

さくりさくり、と足元で踏まれる雪の悲鳴を聞きながら一歩、また一歩、先へと進む。
時折ゴム製の靴底と相まってぎゃっとまるで本物の叫び声かのように聞こえる足音が
この日は特に不快だった。

そのくせ降りしきる雪は音もなくさも当然かのように舞い落ちて、行く手の視界を遮る。
ならば、と後ろを振り向けば一組の足跡が何かを問いかけるようにわたしの瞳に妬きついた。



隣に並ぶ跡もなく、後ろに続くものもない。
そう、孤独。
そこにあるのは孤独だけ。
それだけがわたしの後ろを追い掛けて来ていた。



仮にわたしが幼い子供であったなら、真っさらな降り立ての雪を素直に喜び、無邪気に転げ回ることが出来たかもしれない。
仮にわたしが勇猛な開拓者であったなら、未だ誰も足を踏み入れず閉ざされた大地にその足で最初の一歩を刻む、
そんな優越に浸り寒々しい心の内を夢と希望で満たすことが出来たのかもしれない。

足りないのは童心かそれとも好奇心か。
はたまた想像力と現実との整合性か。

答える者はそこにはいない――

繋がれしもの


こ れ は 始 ま り の 詩      


 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Posted on 2013/04/03 Wed. 20:36 [edit]

category: The Fool's gimmick

TB: --    CM: --

03

時にはウソの方がいい時もある 

昨日はエイプリルフールでしたね。
騙された方も、逆に騙してウキャキャ~だった方も楽しい時間を過ごされましたでしょうか?

わたしは朝から

これ、ウソだったら良かったのに!!

って思うようなことに遭遇しました・・・
*以下、○んこ○んこ連発してます、読むに適さない状況の方はご覧にならないで下さい。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/02 Tue. 23:10 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

02

イベントの家具がヤバイ件+追記 

うん、かわい過ぎてヤバイってお話です。
家買ったばかりでお金ないのに更に散財しちゃいました・・・

*以下、ちょろっとイベント模様の写真と家具の写真あるので見たくない方はNGでふ↓↓↓



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/01 Mon. 14:25 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 4

01

