01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シャーマンとエクソシストのレベル上げ 

伏魔殿――。
それは読んで字の如く魔物がひそみし殿堂。
または見かけとは裏腹に、陰では陰謀・悪事などの企みが絶えず営まれている場、との意味を持つ。

しかしでは一方で、ひそんでいなかった場合は何と呼べばいいのだろう。
そう、堂々と。
魔物が堂々とあちらこちらを闊歩し、また飄々と公然と悪事の企みが施されている場所のことを人は何と呼ぶのか。

そう、それは魔の巣窟――。
人はそれを魔の巣窟と呼ぶ。

これはそんな魔の巣窟によりにもよって逢魔が刻に紛れ込んでしまった、あるプクリポの物語――。




-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/28 Thu. 16:03 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

28

珍獣クマリポ姫の一日 

クマリポ姫誕生の感動的秘話 のお披露目から二晩が明け、
未だに城下では姫様の噂で持ち切りらしいのですが、そんな中――

姫がまた何やらやらかした成し遂げたようですよ?

ちなみにデフレ脱却の糸口発見ではありませんのであしからず(´・ω・`)



-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/27 Wed. 13:28 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

27

ミッションNo.3―未知との遭遇― 

今朝のミッションは失敗だった。
なにせコッソリ忍び込んでやり遂げようと思ったら、家人が起きてきて見つかってしまうという
あまたの戦場を駆け抜けてきたエージェントとしては絶対にあってはならないミスを犯してしまったのだ。

これを機にわたしは引退も考えた。

しかし、だ。
しかしだよ?

その際出会った家人というのが未知なる生命体だった場合。
わたしのエージェント生命をかけてこの生命体について調べるべきなのではないか?
生命、生命、そう、安倍晴明。
彼は安倍晴明だったのかもしれないのだ!!

うむ、興奮のあまり意味が分からん、だがしかし、まだ続くのだ。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/26 Tue. 14:17 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

26

言い出したモノ勝ちクマ♪ 

捨てる神あれば拾う神ありと言われることがありますが、だったら

捨てられる物あれば拾われる物ありってことで―――


拾っちゃってもいいんじゃない?




-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/25 Mon. 23:03 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 4

25

どこかで誰かにパルプンテ!! 

突然ですが、昨晩まほうの迷宮(百鬼の屋敷)にて、わたしにズッシードかけて下さった僧侶さん。

メッチャおいしかったです、ありがとうございます。

あなたにとってはちょっとしたミスだったかと思います。

でもわたしにとってはまたとないチャンスでした。

だってわたし...




-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/24 Sun. 08:55 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

24

家具のセット効果ってあってもいいかも? 

昨晩、家に帰ったら微かに誰かの残り香が――。

ふと見ると、彼色に染め上げられた部屋の片隅で

お風呂にベッドが沈められていました。


( ゚д゚)?


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/23 Sat. 10:43 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 4

23

ぐ~すかぴ~こ 

昨晩アップデート情報が発表され、新たな要素にアストルティア中が期待と興奮の入り混じる中、

あぁ、また不具合修正の為のメンテの嵐が来るのかなぁ...などと

少し斜め下方向に受け取る人も居たり居なかったりする、とあるサーバーにて

わたしは最強の敵と戦っていました。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/22 Fri. 21:40 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

22

ミッションNo.2―家人の居ぬ間にやりとげろ!!― 

今日、わたしは大きな達成感を抱いてアジトへ帰還した。
直前に大きな仕事を一つやり遂げたのだ。
しかもノーミスで完璧に、自分で言うのもなんだが非の打ちどころがないほどの出来だった。

あまりの出来にこうしてわたしに続くであろう後進たちに向け、
一つ何かしらの指針を残してみてもいいのではないかと思うほど。

よってこの日記が誰かの役に立つことを何よりわたしは願っている―――


※食前・食間・食後に読むには適さない記事かもしれません。
 読む際は自己責任でご注意くださいますよう、お願い申し上げます。




-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/21 Thu. 00:35 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

21

五業の虎―野生のプクリポ物語― 

正しくは五黄の寅(ごおうのとら)なのだけれど、敢えて言おう。

わたしは五業の虎だ、と。

そうわたしは今まさに五つの業に支配されたガークロ持ちなのだから...。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/19 Tue. 19:44 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

19

ヤギならユキちゃんだったと思う 

『メリーさんの羊』、この童謡はメリーさんが所有する羊について謡った歌である。
よって メリー=羊 という答えは成立しない。

にも関わらず、人は不思議と羊にその名を与えてしまう 「羊のメリーと」。

そう、今宵はこの子羊:メリーを生贄にアストルティアの一角で闇にまぎれひっそりと

とある狂宴が開かれようとしていた―――




-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/18 Mon. 08:04 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 0

18

何を以って然るべき? 

何でもかんでもあけっ広げにすることが正しいわけじゃないと思うんです、わたし。
だって人は謎めいたものや事象に心惹かれるものでしょ?

だからあなたがもしもわたしの事をミステリアスな女だな、って思っても
それはわたしにとって褒め言葉なわけだから、わたし今のまま、変わる必要なんてないと思うの。

うん、だからね?
なにが言いたいかと言うと...

今日も今日とて意味不ミステリアスな記事いっくよーーー♪

準備おk!!むしろ待ってました!!な人だけ↓へどぞ!!



-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/17 Sun. 07:20 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

17

馬 鹿 手? 

『ネタバレ』、この言葉はブロガーにとって禁忌の呪文でもあり、且つ
神々が食すと言われるアンブロシアのような甘美な食べ物の一種でもある。

なぜならこの禁断の黄金の果実を求めて人々が集うからだ。

だがしかし、神は人々がこのような身の程を越えた、神と同じものを口にするなどという
恐れ多い行為を決して許してはいない。

ただ、時折眠ったふりをして見なかったことにして下さるだけだ。

ならば、と わたしは考えた。

ならば神にだけ分からないようにバラしてしまえばいいのではないか、と。



これはそんなプクリポの涙ぐましい努力の物語―――。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/15 Fri. 12:12 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 6

15

チョコレートを買いに第14話~死闘の先に見えたもの~ 

今日、わたしはチョコレートを求めて地下鉄の駅に降り立った。
目的地は新宿伊勢丹。
説明なんて必要ないだろう、TVでも度々登場する、かの有名な高級百貨店だ。
その知名度の高さからか地下鉄を降りた人間が一直線に、まるで吸い込まれるかのように店内へと入って行く。
それは一見列になって巣へと急ぐアリのようだった。

今になって思えば皆、あの甘いお菓子を求めて向かっているのだから、巣へ向かうと言うよりは
餌を求めて、と称した方が正しかったかもしれない。

そんなアリのような隊列の最後尾にわたしはひっそりと加わった。
そう、わたしはまだ気が付いていなかったのだ。
この最寄駅に着いた時点で既に闘いは始まっていたのだということを――



ってことで、ここからリアル 「チョコレートを買いに」 第14話 の物語が始まりますが、

「リア充」

とか、言わないで下さい。
 
わたしに言わせると 「はぁ?なにそれ喰えるの?」 みたいなカンジです。
不肖モグモグ117、そんなフツーのおいしくもない記事、絶対に書きません!!

だって――


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/14 Thu. 00:06 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

14

初!ユーザーイベ(以下略)完結~慟哭編~まずは音楽の話をしようか 

2月9日、イベント開始から数時間が経過し日付も変わって幾許かの時間が流れた頃、
今思い返すとこの時間帯はわたしにとって魔の領域と化している。
理由は様々なのだが、一番今でも困っていることは一つ。

ふと、気が付くと頭の中である曲が流れ、なかなか離れない!!

さぁ、まずは音楽の話をしようか。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/13 Wed. 02:32 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

13

こんな世界はもうイヤだinショコラフォンテヌ城 

現在行われている公式バレンタインイベント、『クイーンからの感謝のプレゼント』。
突然ですがこれ、正気になったら負けだと思いますどーも、負け組モグモグ117です。


と言うのもですねぇ...

以下――長線――まではだいたいのイベの流れなので、もうお済の方は飛ばしてどーぞ。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/12 Tue. 08:41 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

12

初!ユーザーイベント見学~聖戦編~戦乙女たちの憂鬱 

前の記事で触れた通り、イベントの光景を写した写真がまだまだあります。
奇跡的にステージの上で発表されてる方が撮れたショットもいくつかあって、
改めて見返してみると圧巻です。

ただ!!

何故かキャメラにおさまっているのは女性ばかりです...。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/11 Mon. 22:42 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

11

小休止 

何か長々と、そして続々と記事書いたので少し休みを入れたいのですが、
書きたいことが頭の中に残ったままだと体の電池が切れるまでなかなか寝付けないモグモグ117です、おはようございます。

先の記事の巻末で次回の話に触れるの忘れちゃったため、

「これで終わりか安心...」

と思っていた方――


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/11 Mon. 09:59 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

11

初!!ユーザーイベント見学~お仲間編~なんか磯の香りがしてきたお?』 

仮の話をしよう、君はオーガの♂キャラだったとする。
君はどうしても用があって ロンダの氷穴 へと行かねばならず今まさに ランガーオ山地 を西へと向かっている。
しかし進むべき先の一本しかない木のつり橋の上、丁度その真ん中に

どピンク色のアフロをかぶったパンツ一丁のオーガ♂が
さそうおどりをしながらこっちを見ていたら!!?


君ならどうする?


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/11 Mon. 02:44 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

11

初!!ユーザーイベント見学~盗撮編~だって愛苦しかったから 

昨日は気つけ代わりに一服盛って一杯やってから行こうと思っていたのに、
結局それも忘れて突撃しちゃったので今飲んで来ました、何の意味もないけどそれがなにか?なモグモグ117です。
お待たせしてたらスイマセン、燃料補給とでも思って下されば幸いです。

今回は 前述 通り、見学させて頂いたユーザーイベント「ブロガー大集合イベントやんぞ!!」の盗撮編、

愛苦しかったから―それで全てが許されると思うなよ―

をお送りします。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/10 Sun. 22:58 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 4

10

初!!ユーザーイベント見学~到着編~ 

告知されたすぐ後から各所で話題になり、また終了後もその模様を記事にされている方が沢山いらっしゃると思います、
昨日行われた 『チームまるこさん』 主催のユーザーイベント、その名も

「ブロガー大集合イベントやんぞ!!」

実はこっそり壁チラ見学してました、イベント初見学のモグモグ117です。

ホントはその前に開催された別のユーザーイベントにも潜入参加したかったんですけど
時間的に無理で泣く泣く諦め、オルフェアの町のタンバリン前に降り立つ予定だったわたし。

なのに!!!


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/10 Sun. 18:12 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

10

今、寸止めが熱い!! 

今回は全然大人向けな記事ではありません、よい子の皆さん エロイ人に質問なんてしなくていいですからね♪

前の記事でタイトルをミスったまま投稿してしまい、慌てて直したもののランキングには間違ってる方で登録されて、
穴があったら更に掘って埋まってしまいたい モグモグ117ですが何か?

埋まる前に書きかけの記事を投稿しちゃおうと思います。

では、話を戻して何を寸止めするか を表明しますと...

レベル上げ です。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/09 Sat. 19:41 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

09

魚男を剥いてみたら 

もう一枚ヒレを発見しました!!
と云うことで、世のウェディの皆様(特に♂)、申し訳ありません。
この記事では好き勝手な事を好きなように書かせて頂いております。
でも!!
愛だけはもっさりあるのでご了承くださいね^^^^


許せる方だけどうぞ↓↓





-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/08 Fri. 22:25 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

08

地味に見えて地味じゃない変更点 

※ この記事は少しだけ大人向けなビターテイストになってます、ご注意下さい。

本日早朝に実施されたアップデート バージョン1.2.3 にて修正された不具合について
どうしても気になったのでカキコしようと思います。

わたしの琴線に触れたのはやっぱりここ↓↓

◆「愛のチョコレート」をモンスターにぶつける時のエフェクトが正しく表示されない。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/07 Thu. 23:33 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

07

これって所謂 アメとムチ? 

ここ最近、例のバレンタインイベント絡みで愛の告白をしに ラーディス王島 へ行くのが日課となっています。
船の渡し守のバルークさんには

「またあんたか...」

的な同情の目を向けられてる気がしないでもなく...。
我ながらよくまぁ続くもんだと思いつつ、本日も彼女にチョコをぶつけr渡しに向かいました。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/06 Wed. 18:38 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 2

06

通い婚ならぬ 

通い戦 に昨日から勤しんでいる次第で御座います、皆様如何お過ごしですか?
ちなみに行き先は デマトード高地 でありんす。
これを聞いてピンときた方、もしやライバr...同志の方でしょうかね^^^^
ではでは肝心のお相手をご紹介させて頂きましょう。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/05 Tue. 08:25 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

05

その手で触れた時 

未知への扉が開きました?
って事でinまほうの迷宮にて、扉触る→死人生き返る を身をもって体験してまいりました故、
ご報告させて頂きマッスル。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/03 Sun. 08:52 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

03

箸にも棒にも引っ掛からないなら 

フォークで突き刺せばいいんじゃない?
と云うことで、2/1  0時 時点のアストルティア暫定クイーンが マイユ だなんて...

なんのネタにもならないじゃないのYo!?

無難なトコで落ち着いちゃって、まったくみんな分かってないですねぇ。
ここは一発 マリーン様 あたりに頑張って頂いて、

うはwおk どいつもこいつもド(以下略)

からの結局 フウラちゃん オチで

キタコレ どいつもこいつもロr(以下自主規制)

に行く流れでしょ?

な~んて自分はアルウェ王妃に投票したくせに勝手な事ばっか言ってると怒られるので、
今回はマイユさんみたいな女性を目指してイメージチェンジをしてみました。

コンセプトは ワイルド&タフネス!! ご覧ください↓!!

 
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/02 Sat. 20:55 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

02

ドMだらけのバレンタイン 

本日より始まりましたバレンタインイベント 『アストルティア・クイーン総選挙』 早速参加してみました。
投票所であるショコラフォンテヌ城では、入るなりハァハァ言ってる人が沢山いて、
どこかに壇 蜜でもいるんじゃないかと思いました。

模様をチラっとだけどうぞ~↓。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/01 Fri. 13:57 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

01

