12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いよいよ明日イベ開始ですけど 

好きなモンスターと聴かれて真っ先に思いついたのが、彼女だった場合どうすればいいんでしょう。

①諦めて違うモンスターにする
②死を覚悟でぶつけに行く
③ヒット&アウェー戦法を試してみる

イベントの仕様がどんなカンジなのか現段階では分からないので憶測するしかないんですけど、

『戦闘せずにチョコをぶつけることが出来るのか?』

これがキーになりそうですね。
後ろからこっそり近づいてぶつけることが出来るなら、なんの問題もなさそうなんですけどね。

では、肝心の彼女とは...?

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/31 Thu. 22:16 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

31

ネクロバルサを倒せたのはあなたのおかげ!! 

突然ですが、自分好みの強くてたくましくて、且つ、かわいいプクリポのサポート仲間さんが雇えた時の
わたし、ヤヴァイです。

何がヤヴァイって...

モチベーションが!!デスヨ

と云うことで、勢い余って先日特訓モード解放クエの ネクロバルサ を
サポート仲間さんと倒してきたのでその模様をご報告~っす。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/29 Tue. 19:57 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

29

スライムカーペットの本ようやくゲットしてきました 

2013/1/22投稿記事 『スライムカーペットのレシピは無理でした』 でリベンジを誓いあれからちょうど一週間。
ようやく、本当にようやく スライムカーペットの本 を手に入れて来ました。

以下、戦闘詳細とレシピの内容になりますYo~↓。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/28 Mon. 11:04 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

28

知らないことは沢山あるかも 

今日の まほうの迷宮 での出来事。
ボスへと向かう途中で唯一の蘇生持ち、僧侶さんが死にました。

ヤバイ、世界樹の葉なんて持ち合わせない。
雑魚敵だったから僧侶さんも天使なんてしてないし。
これは...全滅して脱出するしかない?

オロオロするわたし。
同じく困った様子の魔法戦士さん。

そんな中、盗賊さんが一言。

「誰かが扉触れば復活できるよ」



-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/27 Sun. 17:41 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

27

クイーンを抱いて眠れ!! 

先日、冒険者の広場にて 【バレンタインイベント】 美の競演! アストルティア・クイーン総選挙! なる
イベントの告知がされてましたね。
詳細は、2013年1月28日(月)公開予定とのことですが...

クイーンやるならキングもやるんだよね?

つまり...

バレンタインに美女コンなら
ホワイトデーにはイケメンコンテストやるんだろうな!?


ってふと思いました。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/26 Sat. 00:07 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

26

クーちゃんに会えた~♪ 

さ~て、本日つい先ほどから始まった 『クーちゃんおでかけイベント』 、
さっそく会えたんでレポしちゃいますよ~っ in アグラニ21鯖 てことで、

クーちゃんの画像 いっきにいきま~っす!!


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/25 Fri. 13:01 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

25

ピンクモーモンラグが完成しました!! 

ハウジングマニアの皆様、こんばんは。
そうでない方もいらっしゃませ♪

レシピを入手したのはもうかれこれ4日前。
ようやくサブのさいほうレベルが32になり、早速チクチクしてやりました。

ピンクモーモンラグ完成です!!

ご覧くださいませ~♪
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/25 Fri. 00:58 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 0

25

クエストNo.143終を告げる姫CLEAR! 

本日追加のクエスト、No.143『終を告げる姫』 早速クリアーしてきました。
だいじなものが一発で手に入ったのであっという間に終わってしまったんですけど、
なるべくネタバレはしないように注意して、簡単な流れだけ報告させて頂きたいと思います。

以下、それでももしかしたらネタバレ含まれちゃうかもしれません、注意!

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/24 Thu. 16:15 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

24

プーちゃんがいたっ!! 

こんな時間にふと目が覚めてもう一度寝ようと思ってもなかなか寝付けなかったので
ログインしてみたら...

プーちゃんがいたっ
ふうせん三姉妹の長女こと、プーちゃん がいました♪

オルフェアの町のサーカステントのお向かい辺り(D-5とD-6の境目)で妹のクーちゃんを心配している模様。
いや~ん、かわいい!!
すれちがいの時には重くて姿見れなかったので、ようやく見れました~。
明日25日(金)正午からは妹のクーちゃんがアストルティアの各所を駆け巡る予定ですし、そっちも楽しみ~。
こんな時間だけど起きてみて良かった~♪

 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/24 Thu. 04:37 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

24

役満狩りっちゅ~♪ 

最近レシピ狩りの合間を縫ってリューイーソーで 1日1万G↑稼ごうキャンペーン を一人でやっております。
にも関わらずなかなか金欠から抜け出せないモグモグ117です。

余談ですが緑一色は見たことないんですけど、大三元なら目の前で弟にツモられたことがあります、
麻雀ご存知ない方にはチンプンカンプンな話題でスマソ。

では以下、誰でも分かる プクリポだったら一度はやるよね 『プックプク爆弾』 の模様です↓。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/23 Wed. 00:00 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

23

スライムカーペットのレシピは無理でした 

ここ最近のレシピ狩りはハッキリ言って何の足しにもなってません、むしろ合成しっぱいしたのでマイナス
貧しさには負けても敵には負けない根性だけが取り柄のモグモグ117です(`・ω・´)キリッ

なのに!!

今回久しぶりに勝てない敵と遭遇しました。
それは スライムベホマズン in ポポリアきのこ山 です。

さいほうのスライムカーペットのレシピが欲しくて挑んで、
全滅したわけではないんですけどまずはその模様をご覧下さいませ。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/22 Tue. 00:06 [edit]

category: その他

TB: 1    CM: 0

22

お次はドラキーラグのレシピです 

さて、前々記事から続いておりますレシピ集めのリポート。
続いてはさいほう ドラキーラグ のレシピを獲りに行ってきました。

落とす敵は呪いの大地にいる デビルプリンスさん、と云うことで...

「イヤン、イケめんだったらどうしよう♪」

な~んて心弾ませて行ったかどうかは定かではありませんが、ご覧あれ~!!

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/21 Mon. 00:00 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

21

モーモンラグのレシピを取ってきました 

前記事を投稿した後、無事 水玉ドラゴン と ずしおうまる からレシピをゲットしてしまったので
今度は調子にのって さいほうのモーモンラグのレシピを取りに行って来ました。

ヴァース大山林で やつざきアニマル 狩りでございます。

 
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/20 Sun. 00:00 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

20

なぜかずしおうまるにたどり着く 

最近、『巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢』 で味を占めたのか、わたしの中で何故か
水玉ドラゴン と戯れるのが流行っています、モグモグ117です。

まぁ単純に武器鍛冶のレシピが欲しいって云うのと、ついでに100体狩りもしちゃえっていうノリと、
すっかり倉庫の肥やしになっていたドラゴンクローを使い込んで結晶を取り出そうという...

一兎や二兎で満足するな、欲張りプクリポ 見参!! ってなだけなんですけどね。

と云うことで、どうせなら四兎も五兎も追っちゃおう、ブログのネタも拾って来たのでどうぞ~。


 
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/19 Sat. 08:35 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

19

ちからのペンダントに合計HP+5がついた件 

タイトル通り、アクセサリーの ちからのペンダント を+3まで合成したら
合計で さいだいHP+5 だけつきました。

失意のモグモグ117です こんばんは。
合成の内訳はこんなカンジです。

合成結果:さいだいHP+2
合成結果:さいだいHP+2
合成結果:さいだいHP+1

グフゥ、これはちょっと自力のツボ錬金で2回連続しっぱいする以上に堪えますねぇ。
以前からこのペンダント使っていたので、今回合成する為に無駄にした ちいさなメダル は

15枚×3個=45枚

くぅぅ、これだけあったら ひらめきの指輪 もう1個に しぐさ書「ねる」 とか手に入れられたってことで...って
そんな事言い出したらキリがないので頑張ってメダル集めてまた挑戦したいと思います♪

では気分を入れ替えまして ちょっと用事があって娯楽島ラッカランのコロシアムに行ってきたので
その模様をご覧下さい~。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/18 Fri. 00:31 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

18

プクリポ♀のナイスポーズ 

きっとプクリポ♀のナイスなポーズなんて誰も興味ないかも~?と思いつつ、
おすまし顔がちょっとかわいかったので載せさせて下さい。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/17 Thu. 00:47 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

17

そのマラカスにソウルは宿っているのかい? 

昨日の まほうの迷宮 のボスが初対戦の敵だったので、今回はその模様をご報告させて頂きたいと思います。
その名も 『バトルシェイカー』

以下、いつものボス画像(ボヤケ)あるので下げます。


 
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/15 Tue. 23:21 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

15

お風呂入ってる間に達成してt 

前記事を投稿してお風呂に入っている間に 『巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢』 全種討伐達成してました!!
達成の瞬間には立ち会えませんでしたが、なにはともあれ皆様、本当にお疲れ様でした~♪

ってことで...


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/14 Mon. 00:38 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

14

スライム彫刻の家内装ですよ 

昨晩から うみぼうず を狩りに永遠の地下迷宮に篭っていました、例のwiiタコが痛くて休憩中のモグモグ117です。
最初はグルグル回るようにして探していたのですが、そのうち具合が悪くなってきたのでジグザグに走るようになった
変なプクリポがいたら、それはわたしです。
ちなみに今更ですが髪の色レッドからストロベリーに変えました。

では前記事の言葉通り、今度はスライム彫刻の家の内装等を少しだけご紹介させて頂きます。

画像4枚あるので下げです~↓。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/13 Sun. 18:45 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 0

13

だってふくびき当たらないからさぁ 

文字通り、ふくびきで1等のスライムハウスがなかなか当たらないので、まぁそんな簡単に当たるはずもないんですけど、
でも世の中にはそれをちゃんと引き当てられる人もいるわけで、悔しくないって言ったらウソになるかもしれないし、単に羨ましいだけって云うオチもなきにしもあらずで、

つまり!!

色々理由を付けてお金もないのにおうち大改装しちゃいました♪

スライム彫刻の家一式です、大量画像いきますよ~。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/13 Sun. 17:57 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 0

13

みずたまドラゴン討伐!! 

『巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢』 着々と討伐数が増えていっていて喜ばしい限りですね。
わたしも微力ながら参加して みずたまドラゴン 狩りに励んでいます。

ってことでクエストNo.134 シオンの花言葉 終わらせて しぐさ『ひざまずく』をゲットしてみたので是非ご覧下さい。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/13 Sun. 01:00 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

13

親霊写真を撮りに行こう!! 

↑のタイトルは漢字の誤変換じゃありません。
昨晩、久遠の森で みならいあくま 狩りをするついでにツスクルの村で受けられる写真クエストこと

クエストNo.137 怪奇!岸辺にひそむ亡霊 を済ませて来たのでその模様をご報告。

※以下、いつものネタバレ画像とネタバレ話あります~。 

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/12 Sat. 23:29 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

12

人間っていいかしら? 

キーエンブレムも全て集め終えついでに過去へも行き、前記事で触れた じごくのもんばん もぬっ殺してきました 
こんばんはモグモグ117です。

記念に人間Ver.の画像もアップしようと思います。
多分最初で最後の姿な気がするので貴重ですよ~♪


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/10 Thu. 23:34 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 2

10

あんたあの子の何なのさ? 

以前ちょろっと触れましたがわたし、ちょくちょくオルセコ高地に行くんです。
理由はまぁ一般的なもので、経験値稼ぎだったりキラキラポイント掘りだったりするわけですが
今回は黒兎ことダーティラビッツ狩りに勤しむべく、いつも通り出掛けたんです。

ところが!!

何だか今まで見掛けたことがない敵が例の黒兎さんたちの上を飛んでいたんです。
しかもまるでわたしと黒兎さんとの戯れを邪魔するように。

これは一大事です。
黒兎さんからの金箱ドロップ:ぶどうエキスが欲しいわたしにとっては由々しき事態なんです。
別キャラのさいほうで使うんです、買うと高いんですぶどうエキス。

なので、邪魔だったので特攻してみました。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/10 Thu. 08:24 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

10

こうげき力+6のツボ錬金に挑戦!! 

タイトル通り、昨晩思い切ってツボ錬金の上級攻撃力プラス、こうげき+6に2回チャレンジしました。
自力で貯めた汗と涙の結晶20個とポポリアきのこ山産のげんこつだけ、
オルセコ高地に生えてたビッグサボテンを握りしめいざ、ギルドで合成!!と思ったのですが...

2連続で失敗したら恥ずかしいので自宅でルーレット回すことに。
肝心の錬金する武器は、

にちりんのこん★★

結果――

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/09 Wed. 21:44 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 2

09

今日はバリクナジャさんでした 

さて、本日も既に日課となりつつある 『まほうの迷宮』 行って来ましたゆえご報告させて頂きたく候。

ついさっき、冒険者の広場のおしらせで [アップデート] バージョン1.2.0f情報

◆『魔法の迷宮』でオートマッチングされる際の職業バランスを調整しました。

【ディレクターコメント】
回復役が少ない、というケースを生じにくくしました。


コレを読んでVer.up後に行けば良かったと内心思ってしまった次第です。

以下 恒例のボス画像あるので下げます...。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/09 Wed. 18:46 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

09

今日のハヌマーン 

有言実行、本日も行って来ましたまほうの迷宮。
2回目と云うことで、少しは冷静に記事にすること出来るかな~と思いつつ
今回は視点を変えてお仲間さんとのやりとりや、ボスの戦闘に関してちょっと書きたいなと思います。

以下 ボス画像(アタマ)あるので下げます...。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/08 Tue. 17:49 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

08

魔法の迷宮デビュー!! 

タイトル通り、先ほどようやく意を決して魔法の迷宮にチャレンジしてきました、
未だ興奮冷めやらぬモグモグ117です、おはようございます。

基本ソロプレイなわたくし、チームにも所属せず普段はサポート仲間さんとまったり満喫してるもので、
いささか緊張気味でした。

でも、だからと言って、

初戦全滅なんて試練与えなくてもよくない!?

以下、ボス画像(オケツ)あるので下げます...。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/07 Mon. 08:07 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

07

敵がいなけりゃ始まらない? 

最近Ver.up絡みの冒険ばかりで本腰入れての槍パラディンのレベル上げお休みしていたんですが
久しぶりに再開してみたら、妙に手こずっちゃいまして...
何でかな~って思って調べたら先のVer.upで地味~に敵に関しても変更されている点があったんですねぇ。

以下、ディレクターコメントより抜粋です

中盤レベル以降のモンスターについて、守備力を少し下げ、HPを少し上げ、という調整を実施しています。
これに加えて、バランス上必要と判断したモンスターについては攻撃力も少し上げています。
この他にも、モンスターデータについては全体的に様々なバランス調整をしています。


ここで問題なのは何と言ってもここ――

バランス上必要と判断したモンスターについては攻撃力も少し上げています。

...どーりでHP200以下のサポートメンバーがバタバタ死ぬわけだ。
わたし、よくオルセコ高地にサボテン掘りに行くついでにライノソルジャーでレベル上げしてたんですけど
今までつうこんの一撃くらってもそう度々事故ることってなかったんです。
ところがVer.up以降、バタバタと死ぬ、とにかく死ぬw
スクルト×2掛けがあっても死ぬんですよねぇ。

おかげで守備力とHPが200以下のサポートさんが雇いずらくなりました。
こうなると狩場を変えるしかないのかしら。

地味にライノソルジャーの金箱ドロップ まじゅうのツノ集めてたり、
そのまま黒兎ことダーティーラビッツ狩りに挑戦したりと色々楽しめたのになぁオルセコ高地。

何はともあれ敵がいなけりゃ始まらない、そろそろ卒業し時のようです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2013/01/06 Sun. 22:39 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: 0    CM: 0

06

ある意味わたしも森ガール 

先日、野暮用があって我が愛しの故郷、プクレットの村まで行って来ました。
まぁ単にプクリポの初期装備買いに行っただけなんですけどね?
そのついでに新しく追加されたクエスト、通称写真クエスト受けてきたのでその模様をご報告~。


※クエストNo.135『大自然にあこがれて』 ネタばれ画像あります。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/05 Sat. 16:35 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

05

