12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年最後の更新となりそうな気配 

タイトル通り、今年最後の更新になりそうな気配なのですが、
景気の悪いネタをお送りしなければならなくなったのが非常に残念です。

さきほど、某サーバー ガートラント城下町 さいほう設備にて...

ぬいぐるみの合成、2回失敗しました!!

ウヘウヘ、ウヒャッヒャ!!
ちょっとおかしなテンションになってます。
でもせめて状況だけでも報告させて頂こうと思います;;

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/31 Mon. 00:45 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

31

血と汗と涙によだれが混じった結晶 

さすがに年末、時間がなくてじっくり記事を書いてはいられないんですけど、
ネタがあるので更新だけはさせて頂こうと思います。

オーガでちょろっと魔法戦士上げ始めてLv14→Lv21の間に装備していたさんぞくのサーベルの
使い込み度が100になったので、さっそく結晶を取り出してみました。

取り出せた数は3個!!

思った以上に多くて安心しました。
ただ、防具も同じようにずっと装備していたんですけどそちらはLv23になっても未だ100にはならず。
特にウデと足装備は上がりにくいようですねぇ。

そして最近+3武器の売れ行きが悪くなってる気がするのは気のせいでしょうか。
やはりどうせ結晶取り出してなくなってしまうのなら+2とかで充分ですもんねぇ。
武器の回転率は上がりそうですけど、ツボ錬金術師のわたしとしてはせっかく+3武器が
中級錬金でだいせいこうしても売れにくくなってるのがツライ;;



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/30 Sun. 08:15 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

30

占い小屋とかあったりしたら? 

せっかくテント風の家で占い小屋があるんだから、ホントに占い出来たらどうかなって思っちゃったりして、
前記事からちょっと話題を引きずっています、おせちの準備も始めましたモグモグ117です。

『今日のラッキーカラーは〝緑” 深ければ深いほど運気upが期待できるかも?
ラッキーパーソンはい髪の僧侶さん、見掛けたらすぐに仲間に誘っちゃおう!!』

そんな結果が出たら...

「そうだなぁ、髪の毛ジャングル色にして装備はフェンサーマントセットにドレスアップしちゃえ!!
 赤い髪の僧侶さんは酒場で探してみよう♪」

な~んて...


現状ではやりたくても出来ませんよね~

ヘアカラーにかかる費用が 1000or3000G。
その上ドレスアップに見た目として使った装備品は消えてしまうってことですし、
そんな当たるも八卦当たらぬも八卦な占いにお金掛けてらんな~い。

でも、おもくじぐらいなら引いてみたいかな~?



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/29 Sat. 21:42 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

29

隠しステータス運があったとしたら? 

よく、RPGゲームで使われる運やLUCKってステータスありますよね。
アレ、このドラクエで仮に隠しステータスとして存在していたら一番運が強いのは...

プクリポ!!

って言いたいところですけど恐らく盗賊に向いていると公式で公言されているドワーフなんじゃないかと
予想してます、運に見放されてかれこれ○○年、モグモグ117です。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/29 Sat. 01:06 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

29

赤毛のアノ子 

今日が仕事納めでサクっと仕事引き上げて、さぁこれからドラクエ~って方、
結構いらっしゃるんじゃないかと思います。
お疲れ様です。

残念ながら18:30~20:00頃までメンテなのでゲームは出来ませんが
せめて暇つぶしになるような記事を~と思ってパソコン開いたものの、

書くことがない!!

特に何もしてなかったワケじゃないんですけど、真新しいことがないんですよねぇ。
なのでせめていつもの画像をチラリ~。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/28 Fri. 18:56 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

28

ツボ錬金の新レシピについて 

今回は珍しく、マジメに役立つ情報をお伝えしようと思います。
タイトルにある通り、今回追加されたツボ錬金の新レシピについてです。

あまり話題になっていない気がするのですが、今回のVer.アップでは地味にツボ錬金の新たなレシピ追加されてるんですよ~。

ただ!!

話題になっていないのには理由があるってことで、調べた結果をご報告。
まずは何よりそのレシピ内容、ご覧下さい↓。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/28 Fri. 08:00 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

28

ね、コロがってみた? 

今回のVer.アップはホントに追加要素が盛り沢山でやることいっぱいネタ満載♪
ブロガーにとっても大変ありがたいんじゃないかと思います、相変わらず満喫してますこんばんは。

さて、今宵はそろそろ就寝時間間近なよい子たちのために、タイムリーな小ネタを一つ。

「You、寝転がってみた?」


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/28 Fri. 00:00 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

28

セピア色のエルフの男の子 

キタキタキター!!
ついに『スライムのおへや』連動の「DQXぬいぐるみ先行GETキャンペーン」でもらえる
セピア色のぬいぐるみ、きましたよ~。

当たるのは10種類ある中のどれか一つ、と云うことでわたしのところには

エルフの男の子 がきてくれました。

さっそくど~ぞっ!!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/27 Thu. 23:17 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 0

27

モーモンバザー不具合? 

昨日の記事で取り上げたモーモンバザーについて。

今になって追加出品しようとしたらエラーが出て出品することが出来ませんでした。
エラーメッセージは下記の通り。

予期せぬエラーにより 家具を置くことが できませんでした。

...イヤ、ちゃんと置いてあるし!!
念のためもう一度置きなおしてみても結果は同じで出品出来ず。
文字通り...

オブジェになっちゃったYo!!

ホントごめんなさい、わたしがあんなこと言ったからですか?
謝るから早くなおして下さい。

※先ほどこの事象について不具合報告しておきました。
 明朝のメンテで改善してくれるといいんですが...;;


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/12/27 Thu. 20:08 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 0

27

汗と涙とよだr 

※2012.12.27 18:15 内容修正+加筆しました

隊長!!わたくし まだまだヴァージョンアップをエンジョイング中(文法的に大きな間違いを犯しつつ)であります!!

ってことで、今度は素材屋クエストこと

クエストNo.132 『汗と涙と素材屋のぼうし』 クリアーしてきました。

内容的には単純で受け取った帽子を装備した状態で、格下以外の相手と戦って20回勝利すること です。
20匹、じゃないのがポイントですかね。

ではいつものいきま~っす↓


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/27 Thu. 18:15 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

27

木の葉のピンクの閃光? 

最近 巷で噂になってる木の葉のピンクの閃光とはわたしのことです、こんにちは。

はい、分かる人にだけ分かるネタですね、すいません。
ちなみにまったくもって巷で噂になったりしてはおりませんので、あしからず。

さて、掴みを得たところで本題!!
今回は新しく追加された装備

『木の葉のよろい』セットを紹介させていただこうと思います。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/27 Thu. 17:31 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

27

モーモンバザー買っちゃったYo!! 

さて、メンテの合間を縫ってログインし、なんとか追加要素を楽しんでたり、
こうしてブログの更新しつつその他もろもろこなしております。

今度は

モーモンバザー買ってみました♪


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/26 Wed. 23:17 [edit]

category: ハウジング

TB: 0    CM: 0

26

さらなる高みを目指す者 CLEAR! 

タイトル通り、レベル上限55→60へのクエようやくクリアしてきました。
残念ながら、当ブログのプクリポではなく別のオーガキャラでですけどね;;

以下、ネタばれになるので下げます。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/26 Wed. 16:17 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

26

DQ10 ぬいぐるみのレシピみ~っけ!! 

さて、本日いよいよのヴァージョンアップ!!
既にもう入れまして、わたしにとっての目玉はなんと言ってもぬいぐるみ!!
ってことで、ジュレットの

さいほうギルド素材屋行ったらありました!!

全て6400G。
他にもレシピ追加されてたのでメモメモ。

射手の服のレシピ 30G
初級魔法戦士服のレシピ 100G
ダンサーインザシャツ 100G
ウェスタンな服のレシピ 920G
木の葉のよろい全集 920G
森人の防具図鑑 3600G
ごうかなラグの作り方 4800G
オーガ人形の作り方 6400G
ウェディ人形の作り方 6400G
エルフ人形の作り方 6400G
プクリポ人形の作り方 6400G
ドワーフ人形の作り方 6400G


ちなみにこの素材屋では他に新しいクエスト受けることできます。
ネタバレになるので詳細は割愛しておきますが、例の装備品に関する新たな追加要素です。
どこの素材屋でも受けられるようですが、
みなさんチェックですYo!!


あ、でもね?

さっそくぬいぐるみ作ろうと思ったら...

例の汗と涙の結晶30個も必要って...

orz


Posted on 2012/12/26 Wed. 12:07 [edit]

category: 錬金・合成

TB: 0    CM: 0

26

プクリポ風タル? 

パラディンのレベルも着々と上がり、現在Lv35。
サンタ帽子を装備してくれているサポート仲間さんのおかげで
パラディンチェイン装備したままで光のオーナメントが集まってくれています。



アレですね、星降る夜の祭典の後編は キーエンブレム0個のわたしにとって非常に面倒くさいですね。
メギストリスの都にドルワーム王国、ヴェリナード城下町とは...

何故にガートラント城下町がねぇっ!!

唯一ルーラ石に登録していたガートラントがハブられてた心の叫びでした。
では、いつものいきますよ~↓


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/18 Tue. 20:04 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: --    CM: 0

18

ボスなのか、どうなのか 

無事ヤリ僧侶を育て終えたので、いよいよパラディンのレベル上げ始めました。
以前ちょろっと手を出していて、既にLv14。
けもの突きもあるし、狩場はオルフェア地方西でのソロ上げに決定。

ここはアレです、夜になると変態仮面こと(わたしが勝手に変なあだ名つけてるだけです)カメレオンマンが
洞窟の中から這い出て来て低レベルの冒険者を襲いだす、と云うちょっとイヤンな所でもあったりしますよね。
ヤツは絶対お天道様の下を歩けないようないかがわしいことに手を出してるに違いない!!
なんて勝手に毛嫌いしてるんですけど、やっぱり豚ブレロ(トンブレロって読めます...よね?)を狩るならここかなぁ。
ミューズ海岸でもいいんですが数では断然こっちが上ですし、
レベルが上がれば同じくけもの系のキャットバットに直行出来ますしね。

ってなワケで一時期大人気だったトンブレロ狩りへGo↓


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/16 Sun. 02:08 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: --    CM: 0

16

脳筋僧侶誕生? 

パラディンのレベル上げをしたくて、最初にヤリ僧侶を育て始めました。
結果、突っつくことしか考えてないLv55脳筋僧侶が完成しました。

まぁ、当然と言っちゃあ当然の流れです、ハイ。


※閲覧注意
以下クエスト061『僧侶の戦い』報酬:僧侶の証のネタバレ画像あります。




-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/15 Sat. 22:51 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 0

15

家の中を明るくしたい? 

前に占い小屋の画像を沢山のせましたが、実はサーカスハウスに住んでます。
何か作っちゃったら満足しちゃったんですよね占い小屋。
その前は丸い家で全部プクリポ風の外装にしてたんですけど、
ぶっちゃけオルフェアの住宅村にプクリポ風の家って如何にもだし、
オルフェアの町に出れば至る所にあるわけでプクリポ風の家。
まぁ見飽きただけかもしれませんけど。

ってな経緯があってサーカスハウスにしてるのですが、ずばり!!

家の中、暗いです

これってテント風の家全部に言えると思うんですけど、唯一窓がない様式なんですよテント風の家って。
そこで、解決方法を探してみたっていうか、偶然発見したよ!!

以下解決方法という名のいつもの画像だよ!!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/15 Sat. 20:16 [edit]

category: ハウジング

TB: --    CM: 0

15

星降る夜の祭典、絶賛参加中! 

はい、イベント開始当初からふるって参加しちゃってたりします。
まぁレベル上げのついでに光るオーナメント集めて、キラキラポイント掘りの途中で
寄り道して納めて~の繰り返しですけどね。

そんなこと言う割には5大陸全部のスノーに会いに行っちゃったりとかしてるので、
需要はないと思いますがメモ代わりに場所をカキコ。

オーグリード大陸:ランドン山脈 ゲルト海峡側入口
プクランド大陸:ミュルエルの森 入口
エルトナ大陸:モリナラ大森林 アズラン地方側入口
ウェナ諸島:ジュレー島上層 キュララナ海岸側入口
ドワチャッカ大陸:ガタラ原野 ウルベア地下遺跡入口

他にもいるのかな~?
まぁ探しに行く人なんていないだろうしそこら辺は触れずにいつもの画像いきます!!

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/15 Sat. 19:43 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

15

占い小屋の画像を探して 

そうなんです、占い小屋のセット画像で色違いのをずずずーっと探していて
結局見つけられなかったので...



自分で作っちゃいましたinオルフェア住宅村!!


ってなワケで、以下大きな画像どんどど~んといきますYo!!


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/02 Sun. 19:05 [edit]

category: ハウジング

TB: --    CM: 0

02

大きく勘違い 

攻撃くらうと地味に痛そうな顔しますよね~。

「アイターっ」

って感じでしょうかw

大きく勘違い
 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


とあるレベル上げの光景です。

装備している防具は てつ(軽)セット=
てつのはちがね、てつのむねあて、てつのこしだれ、てつのうであて、てつのすねあて です。

ちなみに職業は...


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/01 Sat. 08:18 [edit]

category: レベル上げetc...

TB: --    CM: 0

01

旅立ちの日 

そう、これが旅立ちの日の出で立ちでした。
キリリとした表情が初々しい旅芸人で御座います。

旅立ちの日
 
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



写真の撮り方もままならず、スライムの体が透けて写ってるあたりが如何にもって感じつつ

「やっぱり芸人なら扇子よね~」

な~んて思いながら適当にヒラヒラしつつ遊んでいた次第で御座います。
っということで...

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/01 Sat. 08:17 [edit]

category: はじめに

TB: --    CM: 0

01

