06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

いつでもゲーム日和

現在ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族 オンラインにて日々右往左往中です

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一人食べ物クエスト? 

何故かわたしが拾う依頼書は報酬が食べ物ばかりです。
そんなに食いしん坊に見えるのかな~?

以下、少しだけ神話クエストの内容に触れております
情報知りたくないよ~って方は申し訳ありませんがご遠慮下さいませ。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/22 Wed. 09:56 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 7

22

なぜ人は安易な連想ゲームに陥りやすいのか? 

冒険者、そう言えば聞こえはいいが結局のところ我々は単なる根無し草なのではないだろうか?
ふとそんな疑問が浮かんだ。

今日も今日とて他人の家のタンスを無断で漁り、道端のツボやタルに手を突っ込む。
以前はふんが出て来た際、「うわ汚っ!!」などと言って捨てていたクセに、
畑需要で高騰した途端、自らの手でわざわざ取りに行ったりもする。
それだけではない。
中には自宅を持つ冒険者もいるのだが、そこでしっかりと根を降ろし暮らし始めたと云う話は聞いたことがない。
所詮家は物置代わり、寝に帰るだけの一時的な仮宿として使っている者が大半なのではなかろうか。

そう、我々は広大な海原にふわふわ浮かぶ根のない海藻のような存在なのだ――



-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/24 Sun. 00:23 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 2

24

武器をかかげる前にすべきこと 

久し振りに今回は恒例の『でたらめクエスト紹介』をさせて頂きたいと思います。
説明不要の方もそうではない方も、ちゃんと銘打ってある通り、放送コードギリギリな
適当発言ばかりしておりますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。


今回は――

クエストNo.183 「忘れられた誓い」編 ~亀仙人は今何処~ をお送りします。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/19 Tue. 00:00 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 4

19

そうだ、温泉に行きました 

さて、↑のお話をする前に、わたくし先日の記事での発言を訂正させて頂きたいと思います。
ええそうです、今日のまほうの迷宮で遭遇しちゃいましたチャレンジフロア!!

しかも…



とくぎ禁止がきました。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/08 Fri. 20:44 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 6

08

駆け込む先の転ばぬ杖 

誰かが言った。

「なぜ人はギリギリのボーダーラインを越えるか超えないかの瀬戸際が好きなのだろう」

わたしは答えた。

「単に今までやるのが面倒だっただけじゃないかしら?」

誰かが暫しの沈黙の後、再び口を開いた。

「だから敢えて今、なのか?」

そこでわたしは答えた。

「ええ、そう。だから敢えて今なのよ」

と。

ここでようやく納得したのか誰かが静かに席を立った。

わたしはこれを勝手に彼が是認したものだと思い込んだ。

そう、全てはこのわたしの思い込みから始まったと言っても過言ではない――



-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/04 Mon. 12:05 [edit]

category: クエスト・ストーリー

TB: 0    CM: 4

04

